人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ観光。

寝台列車にはTVも何もないので、11時前には就寝。
それは、それは、良く寝たぁ~っ!

ただ、朝食が付くって聞いてたのに、なかったけど・・・
何だか、損した気分。
(↑本当に朝食付きなのかも分からないくせに・・・)

でっ!
朝起きたら、フランスでぇ~すΨ(`▽´)Ψ
フランスで、まず最初にしたいコト。
そ・れ・は☆シャワーを浴びたいっ!!!

ってなわけで、今回のお宿↓へ直行。荷物もあるしね。

パリ観光。_e0075832_3441783.jpg
フロントまでの螺旋階段。
これが、意外に辛い・・・

もちろん、駅近。

エアコン完備!
コレ、大切ね。
でも、冷蔵庫はない。


1泊€78だし、文句は言えないか。


すっきりさっぱりなぴよまめが向かった先は、コチラ↓。

パリ観光。_e0075832_3443355.jpg

エッフェル塔。

東京タワーみたい。
展望台は3段階になってる。
これも東京タワーみたい。

最上展望台まで€11。
安くはないわよね・・・








とりあえず、最上階の展望台まで行きましたわよ。
せっかくだし。
階段でも登れるけど、ココは大人の手段を使ってエレベーター。
だって・・・もう疲れたんだもん。

この1番上の展望台がねぇ~。
怖かったぁ~。
ってか、混んでたぁ~。

混んでたのよ、さすがに。
チケット買うのに並んで、上りエレベーターに乗るのに並んで、
下りエレベーターでも更に並ぶ・・・
人混みに疲れた感がたっぷり。

そして、怖かった。バビった。
1番上の展望台は、本当に高いのよね。
周りに高い建物がないから、余計に高いトコロにいる気になる。
見下ろすとこんな↓感じ。
パリ観光。_e0075832_3445176.jpg

へっぴり腰のぴよまめ、出来上がりぃ~!!!

ふぅ~、怖かったぜ。

でも、風が吹いてて気持ち良かったし、
パリの街並みを一望出来るので、良い観光スポットだね!



そうそう。
特別、日本食が恋しいわけぢゃなかったんだけど、
今日は日本食フェアーでした。
だって、うじゃうじゃ日本食店があるんだもん。
うどん、ラーメン、寿司などなどなど。

で、『地球の歩き方』にも載ってた讃岐うどん屋さんに行ったの。
コレが、美味しかったぁ~!その名も『国虎屋』↓。

パリ観光。_e0075832_3452297.jpg

日本食レストランが
並ぶ中にある。
地下にも席があって、
思ったよりも広い。

結構混んでた。



地球の歩き方に載ってるからか、混んでた。
でも、フランス人だけで来てる人もいたし、
普通に美味しいんだと思う。

ただ、『薄味でだしの効いた讃岐うどん』って書いてあったけど、
薄味ではなかったなぁ( ̄^ ̄?
どっちかって言うと、濃い味。
まぁ、ぴよまめは少し濃いくらいの方が好きだけど。

うどん自体は、ツルツルしてて美味しかったΨ(`▽´)Ψ
これで、もう少しお値段設定が低かったら言うコトないんだけど。
まぁ、物価を考えればしょうがないか。

いかがでしょぉ~!!!




Hotel Du Parc(ホテル)
 →  6 Rue Jolivet
    Paris,France
TEL) +33 143 209 554
Mail) mail@otelduparc-paris.com


国虎屋
 →  39 rue Ste-Anne 1er
    Paris,France
TEL) +33 147 033 365
Commented by えっちゃん at 2006-07-06 10:37 x
いやぁ~ん!パリ!私が行ってみたい場所ベスト5に入ってます!
やっぱりパリと言ったらエッフェル塔だよね。いつか私も昇ってやるぅ!
旅先でちょっと和食が恋しくなった時にちょうど良い日本食レストランもあるんだね。さすがパリ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-07 07:11
→えっちゃんさま。
まぁ!ベスト5に入ってるなんて、高い順位ぢゃないですか!日本食のレストランは、本当にたくさんありました!
エッフェル塔、ぴよまめも上ってみたくてしょうがなかった1つなんですけど、眺めがキレイでした!ぜひっ!
by piyomame_type-r | 2006-07-04 03:43 | せかい。 | Comments(2)