Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローマ観光続き。

暑いっ!
どうにかならないものかねぇ、この暑さ・・・

ローマ観光2日目は、連日の疲れもあってか10時過ぎ起床。
今回泊まってるホテルの朝食は、部屋食↓だから、食べてから観光。

e0075832_5231773.jpg
←コレが朝食セットね。
部屋食って言っても、前日のうちに
パンが部屋に用意されてるだけ。
ジャムは数種類あるけど・・・

あとは、紅茶とジュース。


向かうは1つ!『コロッセオ』↓。

e0075832_5354637.jpg
映画・グラディエーターで
お馴染みですね?
またもやセレクトが古い?

残念ながら、
ラッセル・クロウは
いなかった・・・
(↑当たり前だって。)


この中に入れるんだけど、チケット売り場の長い列ときたら・・・
日陰だからイイとは言え、蒸し暑そう・・・
ってなわけで、裏技を試してみよぉΨ(`▽´)Ψ

『コロッセオ』と共通チケットになってる『パラティーノの丘』があります。
共通チケットって、1つのチケットで両方とも入場出来るのよ!
だったら、先に空いている『パラティーノの丘』でチケットを購入し、
その後にコロッセオに行けばイイぢゃん?みたいな。
(↑って、インターネットに載ってた。)

ってなわけで、『コロッセオ』のお隣にある『パラティーノの丘』へ!
そしたらっ!
チケット売り場の列はほんの少しでしたぁΨ(`▽´)Ψ
正解っ!
時間がなくて『パラティーノの丘』の見学をしないとしても、
チケットの購入はこっちでした方が良いみたい!
だって、買いに行くまでの時間を考えても、時間短縮になるんだもん!

その『パラティーノの丘』はこんな↓感じ。

e0075832_5502825.jpg
要は遺跡ね。

古代ローマ時代の
高級住宅街
なんだってぇ~。





丘の上に遺跡がずぅ~っとあって、その中を散歩する感じ。
辺り一帯が高級住宅街の遺跡ってコト以外は、
コレと言って見学するようなトコロもないので、プラプラ散歩。

これはこれで気持ち良いんだけど、時間のない人は高台に上って
写真を撮るついでに眺めるような感じで十分かと。

さぁ、さぁ、さぁ!
お次は、本目的の『コロッセオ』へ!
チケット売り場の行列を横目に、中↓に入りましょうε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_5562848.jpg
デカイ!
広い!

当時の収容人数は
5万人以上っ!

東京ドームにも
負けませんよぉ!


コレ、手造りでしょ???
考えられませんな。素晴らしいっ!!!
しかも、アリーナ部分は大理石だったんだってっ!豪華ぁ~!

横で話してたガイドさんの話(盗み聞き)によると、
アリーナには砂利が敷いてあって、血が付いても交換可能だったとか。
水を張って戦わせたりもしてたって言うし、
血が出るわ、天国に行く人もいるわ、命懸けだね・・・
(↑本当に命懸けてるんだけどさぁ・・・)

いやぁ~、すごいっ!

そんな、すごい1品を見た後は、もう1つの目的地↓へ!

e0075832_65288.jpg
真実の口。

オードリー!
ってか、アン王女ぉ!

もちろん、
写真撮影の際には
口に手を入れましょう☆


写真撮影のための人の行列が凄いとは思ったけど、
みんな写真撮影をパパっと終わらせて、帰って行くからあまり待たない。

今日もやってしまった、『ローマの休日』ロケ地観光。
まぁ、どこに行っても有名なトコロはロケに使ってるんだと思うけど。

それにしても・・・暑かった(T◇T)
[PR]
Commented by miniaa at 2006-07-03 12:36
ヨーロッパ征服の旅も、もう1ヶ月経過なのね~
ぴよまめさん方出発してからそんな経ったの!?と驚いてしまったわ!
それにしても映画名場面満載なイタリアだね~(笑
でもやっぱりローマは”ローマの休日”よね~っっ!
Commented by えっちゃん at 2006-07-04 07:08 x
へぇ~そんな便利な裏ワザがあるんだね~。教えてくれてありがとう!ローマ行ったら試してみるよ・・・っていつの事になるやらw
Commented by ysumomo at 2006-07-05 14:54
ローマ観光、すごい羨ましいっo(^▽^)o
私は古い建物とか見るのが大好きなので、『パラティーノの丘』 も興味津々♪写真で見るとすごく大きな遺跡みたいですね。
共通チケット購入裏技情報もとってもナイスですっ(^_^)人(^_^)
いつか、きっと、たぶん、ローマに行く事があったら、
是非試してみますっε-( ̄^ ̄)
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-06 03:37
→miniAAさま。
そうなんですよ、もう早くも1ヶ月です。ぴよまめもビックリ・・・
そして、ローマは『ローマの休日』ですよねぇ~ん!!!

→えっちゃんさま。
そうなんですよ、裏技って言っても、ドドンっ!と載ってるし、『みんなが裏技使ったら裏技ぢゃないぢゃん?』と、思ったんだけど、意外に裏技のままでした!

→ysumomoさま。
古い建物とか見るのが好きだったら、『パラティーノの丘』は楽しいかも!本当に大きな遺跡で、『昔の高級住宅街』ってのが納得出来ましたよ!
by piyomame_type-r | 2006-07-02 05:18 | せかい。 | Comments(4)