Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローマ移動+観光。

今日から7月ですね。早い。
そして、ぴよまめの世界征服・ヨーロッパ巡業も1ヶ月。長い。
おかげさまで、体調も崩すことなく、無事でございます。

諸事情のために壊れたスーツケースも、大破するコトなく無事に機能中。
ブログも、夏仕様に涼しくしてみました。

さて、本日はローマに移動です!
そう、『ローマの休日』のローマですがな!!!
(↑ちょっとセレクトが古かったかしら?名作だから、イイわよね。)

電車で約1時間30分。
イタリアの電車は遅れるって聞いてたけど、しっかり遅れてた。
電車の旅は、多少余裕を持たないといけないわね。
フィレンツェ→ローマの途中、車内からは自然たっぷりな風景が。
『今までの車窓風景で1番キレイだったかも』と、思ったのはコチラ↓。

e0075832_5422410.jpg
ひまわり畑。

しかも、
色んなトコロで
発見!





ぴよまめ的には、『TOYOTA・WiSH』のCMが思い出され、
『宇多田ヒカル・COLORS』が頭の中で流れたわぁ~Ψ(`▽´)Ψ
(↑分かっていただけますで、しょうか。)

イタリア旅行の中での最南端・ローマは暑いっ!!!
穿いているジーンズが、ジトぉ~って張り付いて来る。
暑いの、イヤだぁ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑アトランタも暑いらしいよ・・・)

負けずに、ローマ観光!
ローマと言ったら、コレっ!ベタだけど、『スペイン広場』↓!

e0075832_5592562.jpg
お馴染みですね。
オードリーですよ!

今は、ココって
飲食禁止なのね。
つまり、アイスを
食せない・・・

残念・・・

こちら、人、人、人っ!!!
写真撮るのにも一苦労・・・スリには気を付けましょう!
と、言っても、人ごみのトコロには警察屋さんをよく見掛ける。
注意深くしてれば、大丈夫なのかな( ̄^ ̄?

そして、『トレヴィの泉』↓。

e0075832_693518.jpg
人、人、人っ!

そして、ココも
オードリーぃ~!






意外に大きくて、迫力があって、ビックリした。
もっと小さいのかと思ってたもんだから、ねぇ。

スリに注意ですよぉ~!!!
でも、ここでも警察屋さんがいらっしゃる。有り難いわね。

そして、『肩越しにコインを投げると再びローマを訪れられる』っていう
有名なエピソード。
ミーハーぴよまめは、もちろん投げて参りました。
がっ!
インターネットしてたら、『肩越しに投げて振り返らない』と、
あるではありませんかぁヽ(;゜Д゜)ノ
バッチシ確認しちゃった☆振り返っちゃった☆

ま、いいや。気分的な問題だしね。

ふぅ~。暑い・・・

そして、本日のお宿はコチラ↓でぇ~す!

e0075832_6213512.jpg
Aenea Superior Inn。

普通のアパートの
中にある感じ。

かなり内装は
新しい。




駅からは近いと思うんだけど、坂が多くて辛い・・・
エアコンは完備だし、無料インターネットが出来るのもイイ!
まぁ、贅沢は言ってられないってトコロか・・・



Aenea Superior Inn(ホテル)
 →  Via Urbana156
     Rome,Italy
TEL) +39 034 840 67222
Mail) aenea_rome@yahoo.com


<電車>
Firenze S.M.Novella
↓ES(8:53発 10:30着)
Rome Termini
[PR]
Commented by paripariume at 2006-07-02 23:16 x
オードリー大好き!ローマの休日も大好き!
ここは行かないといけない所いっぱいじゃない。
Commented by monakoutyan at 2006-07-02 23:47
私もオードリー大好きです!!
それにしても飲食禁止なんて知らなかったわ~。
こういう有名所はスリや引ったくり多いですもんね、気をつけてくださいね☆
わたしも絶対コイン投げてますよ~(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-03 04:48
→paripariumeさま。
やっぱり、オードリーはイイですよねぇ~♪
ローマの休日のロケ地巡りするには、時間が少ないぃ。°°(>д<)°°。

→monakoutyanさま。
オードリー、イイですよねぇ~♪
そうなんです、階段では飲食禁止なんですよ。ジェラート食べれば気分はオードリーだったのに・・・
スリには本当に気を付けますっ!ご心配ありがとうございますΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-07-01 05:31 | せかい。 | Comments(3)