Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヴェネツィア観光。

暑いっ!!!
ってか、蒸し暑いっ!!!

ご存知の通り、『水の都・ヴェネツィア』。
水分、たっぷりですよ。
そりゃぁ、蒸すって話ですよ。暑い。日差しも痛い・・・
日本の夏って感じ。

とは言え、社会人になってからというもの、
朝夕の比較的涼しい時間帯に通勤し、日中は外にも出なかったから
日本の暑さとはどんなものか忘れちゃってるけど。

そんな暑い中の観光ですが。
今回も高いトコロ↓に登りましたよぉ~!!!

e0075832_685368.jpg
サン・マルコ広場の
横にある『鐘楼』。
高さ、96.8mだって。

展望台までは
エレベーターで!
€6なり。










鐘のある部分が展望台になってるんだけど、
その鐘がしっかり作動しているのよねぇ~。
ってコトは・・・鐘の鳴る時間帯に登ってたら・・・耳が痛くなりそう(T◇T)
(↑試してないけど。)

ココからの景色↓が、とっても綺麗!
e0075832_6134980.jpg

360度眺められる景色の中には、
サン・マルコ広場やサン・マルコ寺院、運河などなど。
(↑海だと思ってたんだけど、運河なんだって。あれ?運河って海?)

高いトコロは涼しい!イイね。
(↑だって、暑いんだもん・・・)

そして、その『サン・マルコ広場』↓ですが。

e0075832_619650.jpg
人が多い・・・
そして、鳩が多い。

鳩は・・・
ウジャウジャいる。
はっきり言って
気持ち悪い(T◇T)



イイのよ、鳩がいたって。
でも、数が多すぎる。
広場で鳩にあげる餌を売っているんだけど、皆さん!買わないで!
もう、これ以上数が増えたって良くないよ、本当。
ウジャウジャしてるんだよ、ウジャウジャ・・・
野生動物のために、餌を与えるのは良くありません!
それは、優しさぢゃありませんよぉ~っ!!!
と、声を大にして訴えたい。
(↑特に鳩に対して恨みがあるわけぢゃないけど。)

だって、ウジャウジャいるんだもん、ウジャウジャ・・・

って、ヴェネツィア観光の思い出と言えば・・・
何でしょうかねぇ( ̄^ ̄?
実は、暑さにヤラれて覚えてないんだよねぇ・・・
あと、水の臭いはあまり気にならなかったけど、ゴミ臭が少々。

うぅ~ん・・・
もう少し、涼しい時期に来る方が良いものであろうか( ̄^ ̄?
[PR]
Commented by miniaa at 2006-07-02 06:04
毎日結構暑いんだね~
そんなに暑いとは意外!
早くも夏ばてしないようにねー☆☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-02 06:36
→miniAAさま。
それはそれは、暑いです・・・夏バテには本当に気を付けないと・・・
アトランタも暑いって聞きましたぁ~。miniAAさんも、体調には気を付けて下さいねぇ~!!!
そして!お借りしたDVDが、ぴよまめのミーハー心に火を付け、フィレンツェを楽しめましたぁ~!ありがとうございました!!!
by piyomame_type-r | 2006-06-28 06:01 | せかい。 | Comments(2)