Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミラノ観光続き+ヴェネツィア移動。

ミラノに来た1番の目的と言っても過言でないイベント。
『最後の晩餐』!これです!!!

作品保護の目的から1回に25人、各組15分の人数&時間制。
だから、最高でも1時間に100人。
この枠に入るためには、予約をしないといけない。
超、運が良かったら当日券も買えるらしいんだけど、
人気が高くって、それは難しいらしい。

ってなわけで、ぴよダーが2ヶ月前にオフィシャルサイトで
予約をしようとしたところ、完敗。

2ヶ月前で完敗???

そうなのっ!
最近、『最後の晩餐』の観覧人気が高まってるらしいのよ。
なぜって?お分かりになります?

そう、『ダ・ヴィンチ・コード』。
どこの旅行会社に頼んでも予約は取れず、返答はといえば・・・
『次回の旅行の際のお楽しみにして下さい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

次回のお楽しみって、あなた・・・
いつ行けると思ってるんですか?会社帰りに寄れるわけぢゃないのよ?

だーーーーーーーーーーーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 。

最終手段としては、市の観光ツアーに参加すると観れるらしい。
ただし、3時間かかるし、€50もかかる。
時間もないし、どうしましょぉかねぇ( ̄^ ̄?

と、思ったら!
小さくて怪しい旅行会社で、英語ガイドツアーの予約が!
取れたぁΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、ぴよまめも、ダ・ヴィンチ・コードを読破し、万全の体制。
いざ、出陣!
e0075832_18221479.jpg

※撮影禁止のため、ポスターでお送りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・壁に書いてあるよ。でかい。

そうなのよぉ、天井に書いてあるのかと思ってたら、壁だった。
(↑常識の知識だって?あはは。)
でもっ!『ダ・ヴィンチ・コード』と『日本語オーディオガイド』のお陰で
楽しめましたがなぁ~!
でも、15分なんてアッと言う間だね、本当に。

この『最後の晩餐』の書いてある部屋は、昔食堂だったんだってね。
その後、ナポレオンは家畜小屋に使い、第二次世界大戦では破壊され・・・
それはそれは保存状態が悪かったそうな。
それでも、観れるまでに修復されたのは凄いし、残ってるのも凄い!

ダ・ヴィンチは、この『最後の晩餐』の他に、脇の壁の絵も描いたんだって。
へぇ~。

ちなみに、この旧食堂の『最後の晩餐』の反対側の壁にも
他の人が描いた絵もあります。
がっ!オーディオガイドでも『これと言った新しい技法もなく・・・』と、
バッサリ簡単に触れられるだけで、終了。

やっぱり・・・・・自分よりカワイイ女子を合コンに連れて行っちゃダメなのね?
(↑ぴよまめは、粒ぞろいのカワイイ女子を連れて行ってたわよっ!)


ってなわけで、無事にミラノ日程を終了。
次は、ヴェネツィア↓に移動でぇ~す!!!

e0075832_1825133.jpg
海の上を
電車で走って
ヴェネツィアの街へ。

なんとも不思議。






そして、今回のホテルはこちら↓。

e0075832_18303373.jpg
Hotel Rossi
1つ星。
1泊€92。

でもっ!正解!





アメニティと言えば、石鹸だけだし、TVもない、ドライヤーもない。
でもっ!クーラーはあるし、バス・トイレも部屋にある。
しかも、インターネット無料!コレ、重要ね。
ヴェネツィアにしては、お安いらしいし、大正解Ψ(`▽´)Ψ




Hotel Rossi(ホテル)
 →  Lista di Spagna,Cannaregio262
     Venezia,Italia
TEL) 041-520 4800

<電車>
Milano Centlale
↓ES(11:55発 14:53着)
Venezia S.Lucia
[PR]
Commented by えっちゃん at 2006-06-29 10:15 x
随分と長い事旅行に行ってらっしゃるのね。羨ましいわん。でもいつか私も絶対ヨーロッパに行ってやるぅ~!もちろんぴよまめちゃんのブログを参考にね!
Commented by マングース at 2006-06-29 16:54 x
モンさんも新婚旅行ベネツィア行ったそうだよ。さぞかし風光明媚なところなんだろうねー。うらやまち。
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-30 06:01
→えっちゃんさま。
そうなんですよ。『人生の夏休み。byぴよダー。』と題して旅行してます!ヨーロッパ、ぴよまめも初上陸なんですけど、素敵ですねぇ~。えっちゃんさんも、ぜひっ!
ぴよまめのブログなんかで良かったら、ガンガン参考にしちゃって下さい!ご質問も受け付けちゃいますよΨ(`▽´)Ψ

→マングースさま。
モンさま、新婚旅行ですかぁ~。ご結婚なされたんですよねぇ。
ヴェネツィアは、暑かったです・・・蒸してました・・・初夏に行くのがイイんでしょうか?
by piyomame_type-r | 2006-06-27 17:33 | せかい。 | Comments(3)