Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミラノ観光。

ミラノ、暑いっ!ってか、蒸し暑いっ!!!
イタリアって暑いイメージはあったけど、暑かった・・・

そんな暑い中、観光でぇ~す。
暑い、イヤだ、眠い・・・
(↑贅沢なグチだって分かってるけど、体は正直なの・・・)

とりあえず、『ミラノのドゥオモ』↓へ。

e0075832_740532.jpg
表側、
ただ今改修工事中。

よぉ~く見ると
新しい部分と
古い部分が分かる。




ドゥオモって、要は何なの???
って、本当に初心者なわけですが、結局答えは分からず。
ぴよまめ的解釈としては、『教会』って感じ?
(↑ちょっと安易過ぎるかしら?)

この中、超広いのっ!
なんとなく薄暗いんだけど、しっかり照明完備されてて、
ちゃっかり観光地だわねぇ~。
内装や装飾も凝ってるし、お金かかってそう。
このドゥオモの中に入るのは無料だし、きっと・・・寄付でしょぉ!
(↑ちょっとイヤラシイ話をしちゃった☆)

そして、このドゥオモに登れるんだけど、これがまた階段・・・
い、い、い、痛い・・・
古傷が痛むぜ。°°(>д<)°°。
(↑要はただの運動不足ね。)

痛さを越えて、眺められる景色↓はすっごくキレイ!
e0075832_751919.jpg
天辺には
純金のマリア像。

サイズも大きめ。
きっと・・・
色んなモノが
かかってますわね。
(↑イヤラシイ・・・)


ちなみに、エレベーターでも昇れます。
がっ!
ここは大人の世界。
支払う金額によって登る手段が違うわけ。
自力:€4。自動:€6。

皆さん、どちらを選びますか???
(↑チリも積もれば・・・ですって。ケチっちゃったかな?)


そしてっ!
本日、疲れてても観光したかった理由がもう1つ。
コチラ↓ぁ~!
e0075832_759623.jpg

国の指定記念物になっている『San Siro/G.Meazze』。
つまりは、サッカースタジアム。

これといって、サッカー好きってわけぢゃないけど、
『もしかしたら、芝生を踏めるかも!』っていう期待のもと、
ココのガイド付きツアーに参加!

ちなみに、ACミランとインテルのホームだ、そうです。
ユニホームは、赤×黒の縦じまACミランと、
青×黒縦じまのインテルだ、そうです。
確かに、ウトイぴよまめでも目にしたコトがあるわねぇ。

ツアーは、観客席・ロッカールームを見学。
日本語のツアーもあるらしい。
(↑日程によって・・・って感じみたいだけど。)

さぁ、さぁ、さぁっ!!!
芝生へは、いつ踏み入れられるのぉ~Ψ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

踏み入れられませんでしたぁ・・・

そうなの、そうなのっ!!!
ピッチはもちろん、端っこすらも行けなかった・・・
足を踏み入れたら、何をしようかとずっと考えてたのに・・・
残念(T◇T)

そうそう、1個発見!
同じスタジアムの中にあるんだし、ACミラン・インテル両方のチームが
同じようなロッカールームを持っているって思わない?

ぴよまめは、思った。

がっ!世の中、そんなに甘くはないみたい。
基本的には同じ造りなんだけど、細部の豪華さが違った↓のよ・・・
e0075832_8151250.jpg

(左)ACミラン (右)インテル の各ロッカールーム。

ACミランの勝ち!
照明の明るさまでも違う!
(↑好きでそうしてるのかもしれないけど。)

お金持ちのチームは違うわねぇ~!!!
ここでも、イヤラシイ話が出ちゃったわよ。ねぇ~。

ACミランのオーナーは、イタリアの首相さんなんだって。
知ってました???
(↑ぴよダー情報より。)
『首相って、給料たくさんもらってるんだぁ~。』と、
ここでもイヤラシイ話をしてたら、違った。

お金持ちのオーナーが首相になったらしい。
ほぉぉぉぉ。
[PR]
Commented by マングース at 2006-06-27 10:08 x
あの、あなた、ドイツだけじゃなくてイタリアにも行ってるんですか?うらやましすぎマス。オイラは先週相方に「フランスに行きたい」と言って「オメー、いくらかかると思ってんだ」とキレられました。
Commented by miniAA at 2006-06-27 11:11
おおっ、遂にイタリア上陸ね☆
ドゥオモ懐かしいよぉ~っ♪
私も登ったよー!!
すごい!こんなサッカー場あるんだ~。しかも国の指定記念物ってあたりがすごいね。。。さすが首相さんがオーナーだけあるね。
Commented by hinano at 2006-06-27 12:15 x
お久ぶりです!
今、ヨーロッパにいるんですね。どれも素敵な風景です!
行ってみたいわ~♪
ぴよまめさん、私今アトランタを満喫しております。
アイダホと違ってとてもイイです☆いつ来ても♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-28 17:32
→マングースさま。
本当に申し訳ないっす・・・イタリアのあと、フランスにも行く予定だったりします。お金に関しては、超右肩下がりですよ。ぴよダー曰く『人生の夏休みだ!』らしいです。

→miniAAさま。
えぇ、えぇ、ついにイタリア上陸です!
もうすぐ、miniAAさんに借りたDVDで予習した成果を発揮しますよぉΨ(`▽´)Ψ
そして、首相がサッカーチームのオーナーってすごいですよね、本当。

→hinanoさま。
お久しぶりです!!!
どうですか?アトランタ生活は(/∇\*) 楽しいですよねぇ~ん♪満喫しちゃって下さいね!
by piyomame_type-r | 2006-06-26 07:33 | せかい。 | Comments(4)