Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツェルマット観光続き+ミラノ移動。

昨日のハイキングのおかげで、
それはそれは激しい筋肉痛に・・・

日頃の運動不足が出るわね、こうゆう時に(T◇T)

今日は、早くも移動日。
ホテルも良かったし、何より山々がキレイだし、
もう数日滞在したかったかも。
・・・・・・物価が『超』高いのが難点なんだけど。

とりあえず、移動前にもう1つ登りたい展望台が。
ヨーロッパで1番高いトコロにある(らしい)展望台。
『クラインマッターホルン』の頂上へ。

ココ、スキー場にもなってるみたいで、
使うゴンドラ↓も、思いっきりスキー場。
e0075832_7235597.jpg

2回の乗り換え時間を入れて、約1時間。
たったの1時間で、富士山の頂上より高い場所に!

すげぇ~!!!

今日は風も弱いし、天気も良いし、期待出来るわっ!
さぁ、いざレッツラドンっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

e0075832_725962.jpg
何も見えない・・・
ってか、雲多いし。

晴れてれば
モンブランも
見えたらしいよ。

残念・・・


今回は、超諦めが早かった!
なぜって?超ーーーーーーーーー寒かったから!

風は強いし、冷たいしで、泣ける。°°(>д<)°°。
出ている手が痛かったもの・・・
そりゃぁ、周りを見渡せばスキーしてる人がいますよ。
いいなぁ( ̄^ ̄?
久しぶりに雪と戯れたいなぁ( ̄^ ̄?

と、思いつつも、スキー場級の寒さの中、
普通の格好でいてはいけないっ!撤収ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
(↑スキー場級ってか、スキー場なんだけど。)

がっ!
ゴンドラ1つ分を降りたトコロでは天気が良かったの!
となれば、写真小僧の血が騒ぐって話ですよ。

e0075832_7255738.jpg
マッターホルン。
大きな岩って感じ。

やっぱり・・・
諦めが悪かったな、
ぴよまめ。




何気に人も少ないし、景色もキレイだし、良かった×2。
まぁ、イタリアとの国境を見れなかったのは残念だけど、
トータル的に考えて、かなり運が良かったかと。

で、その後は電車に揺られて、ミラノへ。
イタリアとの国境地点の駅では、パスポートチェックが。
パラパラぁ~って見て終わりだったけど。
スタンプも何もなし。
なんだか、こんなに簡単で良いのかしらねぇ???

基点はミラノ中央駅↓。

e0075832_726532.jpg
大きい!
きれい!

外から見ると
駅ぢゃないみたい。





そして、ミラノでのホテルはコチラ↓。

e0075832_7284655.jpg
Hotel Gonzaga。
駅近。
雑居ビルの3階。

セキュリティーは
しっかりしてる。

内装は、綺麗!


アメニティーも揃ってるし、綺麗だし、文句ナシ!
雑居ビルだから、他の階には会社が入ってるから
不思議な感じなんだけどねぇ~。

久しぶりに都会に来た感じ。





Hotel Gonzaga(ホテル)
 →  Via Vitruvio 43
    Milan,Italy
TEL) +39 02 66 91 366
Mail) info@hotelgonzaga.com


<電車>
Zermatt
↓MGB(13:30発 14:51着)
Brig
↓Cisalpino(15:20発 17:35着)
Milano Centlale
[PR]
Commented by bulalin at 2006-06-30 22:04
ぴよまめちゃん!元気そうだねー!!
マッターホルンは我が家の旦那サマがその昔撮影に行った山☆
私も生で見てみたい山の一つです!

それにしても素敵な旅してるねぇー♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-07-02 04:04
→bulalinさま。
1年ぶりの日本はいかがですか???
ダンナさま、マッターホルンの先輩だったんですね?天気にかなり左右されちゃうから、1週間は滞在してゆっくりしたい場所だなぁ( ̄^ ̄?って思いました!
本当に素敵だったので、ぜひ生マッターホルン見て下さいΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-06-25 07:16 | せかい。 | Comments(2)