Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インターラーケン観光。

昨日の雨に続いて、朝から霧がムンムン・・・
『おいおい、地上でこれだけ霧があるのに、山頂は?』
って感じだったんだけど、ホテルにあるテレビで確認出来る
ライブカメラを見てみると、山頂はほんのり晴れ。

しょうがない、行くか・・・
(↑だって、眠かったんだもん。)

ってなわけで、目指すは『Top of Europe・Jungfraujoch』。
山って言ったって、登山鉄道に乗ってスイスイ行くだけ。
登っている間も、景色がキレイ↓なんだなぁ~、これが。

e0075832_6335548.jpg
登山鉄道の
車窓から。

もう雪は
残ってない。





まぁ、欲を言わせていただけるなら・・・
天気が良くない。イマイチなのよね・・・
ちなみに、2回目の乗り換えをした後の電車は
ずぅ~っとトンネルの中。
たまに停車する駅には展望窓があって、外が少し見える。
停車時間はたったの5分・・・
しかも、下り電車の時は停車せずに走り続けるから、
その各5分のうちに、ダッシュで外を眺めに行く。

乗り遅れても次の電車に乗ればイイんだけど、
なぜにダッシュをするかって?
それは、激しく寒いから。
寒いからダッシュするんぢゃなくて、
次の電車が来るまで待たなきゃいけないのは避けたい。全力で。
ほんの数分だったら我慢も出来るけど、30分以上待たないと・・・
乗り遅れたら、確実に泣くね。


ぴよまめの滞在したホテルのあるインターラーケンから
約2時間の電車移動。
その先にあるのはっ!!!コレ↓だぁ~っ!!!!!
e0075832_6343311.jpg

どどぉ~んっ!山!しかも、雪山。
でも、何て名前なのか分からない・・・
(↑たぶん、メンヒって名前の山。)

お目当てのユングフラウって山は、イマイチ山頂が見えない。
目の前が霧で何も見えないって状態よりはイイんだけど。

でもねぇ~。(←欲深いなんて言わないでね☆)

上がダメなら下でしょぉ。お目当て②のアレッチ氷河↓。

e0075832_6345317.jpg
ヨーロッパ最長の
氷河。

山と山の間が
ずぅ~っと氷河。





氷河と雪の差がイマイチ判別出来ないですね、コレ。
肉眼で見ても、イマイチ分かりませんのよ?
ってか、氷河って海の上に流れてるんぢゃないの???
(↑それは、流氷です。)

でもねぇ~、天気がねぇ~。
(↑最後まで言い続けるよ、この娘。)
何て言ったって、外の気温は0.8℃ですよ?冷蔵庫だよ?
寒いに決まってるぢゃないの!

まぁ、こればっかしは運だもんね。しょうがない。
でもねぇ~、天気だけが・・・
(↑やっぱ、最後まで言ってるよ。)
[PR]
Commented by み。 at 2006-06-24 11:58 x
おお~~。。更新してる!!なんか、一緒にいたせいか、と~~ても、あなた達が気になるわ~~。。楽しんできてね~~。。
Commented by miniAA at 2006-06-24 12:41
おおおーーっ!こんな氷山に!
写真見てるだけでかなり寒そうだよ~っブルブルきそう・・・。
すごいね。。ヨーロッパにこんな氷河があったんだ~
アレッチ氷河。。名前がなんか可愛いわ。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-25 04:23
→み。さま。
えぇ、えぇ、まとめ更新させてもらってます!
その節は、色々とお世話になりました・・・急に完全な2人生活になったから、ちょっと不思議な感じです。
またアトランタに帰ったら一緒にゴハン食べに行って下さいΨ(`▽´)Ψ

→miniAAさま。
寒かったですよぉ。°°(>д<)°°。アトランタはあんなに暑かったのに・・・
アレッチ氷河は、名前はかわいくてもスゴイ奴なんですよぉ~!(←ガイドブック情報より。)世界は広いですねぇ~。
by piyomame_type-r | 2006-06-22 06:32 | せかい。 | Comments(3)