人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリッヒ観光+インターラーケン移動。

ほんの少しチューリッヒ観光↓を。
チューリッヒ観光+インターラーケン移動。_e0075832_6184622.jpg

左)ヨーロッパ最大の時計を持つ『聖ペーター教会』。
右)『リンデンホフの丘』からの眺め。

『聖ペーター教会』は、チューリッヒで最古の教会らしい。
この大きな時計、直径8.7m!
時針3m・分針4mもあるんだってぇ~っ!!!

遠くから見ても、しっかり時間が分かるの!
そりゃぁ、デカイって話ですよ。

『リンデンホフの丘』は、小さな公園みたいな感じ。
中央駅からたったの10分歩くだけで、しっかりした公園。
小高いトコロにあって、そこからの眺めがイイんだっ!
しかも、木がたくさん植わっているから
公園全体が木陰になってるのっ!
ランチをするサラリーマンも気持ち良さそうだった。

チューリッヒ、すっごく暑かったの!
しかも、蒸し暑くてねぇ。
でも、木陰のある丘は、風があって気持ち良かった。
車もたくさん走ってるし、都会だっていうのに
木はたくさんあるし、川は綺麗だし。

スイスは自然たっぷりなんですねぇ?隊長Ψ(`▽´)Ψ

どうせなら、もっと自然に触れ合いに行きましょう!
次の目的地はインターラーケン。
今日から電車での旅でぇ~す!!!

せっかくだし、電車の旅も楽しみましょう!
ってなわけで、遠回りして『パノラマ電車』↓を楽しむ。

チューリッヒ観光+インターラーケン移動。_e0075832_619122.jpg
窓が大きい!
天井の方まで
窓が続いてる!

パノラマ車両は
1両だけ。




これが気持ちイイ!
今回は残念ながら天気も悪くて、イマイチ・・・
それでもキレイだったわよぉ~!こんな↓感じ!!!

チューリッヒ観光+インターラーケン移動。_e0075832_6193850.jpg
湖の淵や山の中を
走って行く。

晴れてたら
爽快なはず!
日差しが
暑そうだけど・・・



ただねぇ~、天気が悪いのよ。天気が・・・
せっかく大自然スイスに来たって言うのに。
(↑勝手なイメージですが。ねぇ?)
このヨーロッパ遠征で初の雨・・・
しかも、ザーザーーーーーーーーーーーーー(T◇T)

このままで山に登って大自然は拝めるのであろうか?
(↑もちろん、登山電車で登るのよ☆)


そうそう、今回のお宿はコチラ↓。

チューリッヒ観光+インターラーケン移動。_e0075832_6243672.jpg
写真が手抜きって
ウワサは内緒。

日本の古い
旅館(洋室)のような
イメージ。

駅からは多少
歩くかなぁ?

高い!観光地だからしょうがないとしてもねぇ・・・
まぁ、しょうがないか。


City Swiss Quality Hotel(ホテル)
 →  Marktgasse6
     Interlaken,Switzerland
TEL) +41 (0)33 826 11 00
Mail) city-hotel@bluewin.ch


<電車>
Zurich HB
↓IC(13:35発 14:25着)
Luzern
↓ゴールデン・パス・ライン(14:55発 16:45着)
Interlaken Ost
Commented by miniAA at 2006-06-24 12:45
暑かったり寒かったり!大陸といえども高低差はあるってわけよね!
あ~~それにしてもお天気ばかりはどうにもならないよね(>0<)
写真。。なんかハイジ居そうだよね~(笑
Commented by miniAA at 2006-06-24 12:46

あれ。。。もしかしてハイジ知らなかったりする?!(笑
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-25 04:26
→miniAAさま。
本当に、暑かったり寒かったりって感じです・・・
しかも・・・花粉に苦しめられてます。毎日毎日、鼻をかみ過ぎて鼻の下が痛くなって来ちゃいました・・・苦しい(T◇T)
そして、ハイジはもちろん知ってますよ!スイスでのぴよまめ的テーマソングは『教ぃえてぇ~、おじいぃさん~!』です。定番でしたね。
by piyomame_type-r | 2006-06-21 06:17 | せかい。 | Comments(3)