人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フュッセン観光+チューリッヒ移動。

フュッセンって、何が有名なトコロだかご存知ですか?
ぴよまめは(もちろん)知りませんでした。

有名なお城があるのよ。
名前は知らずとも、見たコトがあるはず!
『ノイシュヴァンシュタイン城』↓。
フュッセン観光+チューリッヒ移動。_e0075832_683923.jpg

ぴよまめも、パズルとかポスターでは見たコトあった。
それだけ有名なお城!な、はず。

これ、ルートヴィヒ2世って当時のバイエルン国王が
自己の夢を実現させるがために、造り始めたらしい。
17年の長ぁ~い歳月に加え、巨額なお金も使っちゃったし、
結局最後まで完成する前に破産。
(↑破産って言うの?何て言うの?まぁ、イイや。)

築城は19世紀後半だって言うから、意外に最近の話ね。

この王様、破産した後すぐに謎の死を迎えたらしい。
何があったのかしら?
湖で水死体で見付かったって言うんだから、
自殺か他殺よねぇ?自然死ぢゃないでしょ?
何があったのかしら???
謎だからこそ、イイのかしらねぇ?分からないわぁ( ̄^ ̄?

そうそう!(←無理矢理、話題変更。)
このお城、アレのお手本になっているんですよ、アレ。
何だか分かります?ってか、有名な話なの???
『ディズニーランドのシンデレラ城』。

ほぉ~っ!!!

知らなかっただぁ~!
確かに、似ているトコロもあるかも!なるほどね!

場内見学は、日本語でOK。
やっぱり、日本語で説明してもらえると有り難いわね。

そうそう、ルートヴィヒ2世が小さい頃に
住んでたっていう、『ホーエンシュヴァンガウ城』↓。

フュッセン観光+チューリッヒ移動。_e0075832_69379.jpg
これも見学可能。
2つのお城見学で
割引がござる。

ただ今、工事中で
外観は美しくない。




ホーエンシュヴァンガウ城の方が色々な説明があって
楽しかったような気がする。
まぁ、外観の美しさはノイシュヴァンシュタイン城の勝ちだけど。
『白鳥城』って呼ばれちゃうくらいだし、圧勝ね。
(↑ってか、片方は工事中だったしねぇ・・・)

せっかく行くんだったら、両方の見学がお勧め。

これで終了・・・・・・・・
ってか、このお城見学のために来たのよ、ここの街。

で、その後はひたすら車移動。
つ、つ、つ、疲れたよぉ。°°(>д<)°°。

最終目的地は、チューリッヒ。スイスね、スイスっ!

泊まったホテルはコチラ↓。

フュッセン観光+チューリッヒ移動。_e0075832_692819.jpg
駅近。
部屋は近代的。
新築の臭いがする。

デザイナーズ
ホテルって感じ?




これがイイ!
キレイだし、駅から近いし、イイ!
インターネット料金が少々高い気がするけど、しょうがない。
背に腹は変えられないっていうの?

それにしれも、チューリッヒ駅周辺は
トラム・バス専用レーンがあるから、車線が分かり辛い。
しかも一方通行が多いし、走り辛かった。
まぁ、今日でレンタカーでの旅行も終わりだし、イイか。


そうそう!
チューリッヒに移動する途中で寄り道したんだった。
リヒテンシュタイン。って、国。らしい。
(↑また未知の世界に踏み入れちゃったよ・・・)
ココのインフォメーションセンターでお金を払うとっ!
パスポートに記念スタンプを押してくれまぁ~すΨ(`▽´)Ψ
有料ね、有料!
ドイツ→オーストリア→スイスって車で通って来たって
1回も入国&出国スタンプがなかったのよぉ。
寂しいでしょ?
パスポートのスタンプ集めも旅の楽しみの1つだって言うのに。

でも、この小さな国・リヒテンシュタインではお金で解決☆
大人でしょ?

入国でも出国でもない、記念スタンプ↓。

フュッセン観光+チューリッヒ移動。_e0075832_694914.jpg
ちゃんと入国
したってコトで、
パスポートに
押してもらえる。






あぁ、ぴよまめったらミーハー(/∇\*)




Best Western Hotel Montana(ホテル)
 →  Konradstrasse39
     Zurich , Switzrland
TEL) +41 43-36 66 000
by piyomame_type-r | 2006-06-20 06:07 | せかい。 | Comments(0)