Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラハ→フランクフルト移動。

1週間のプラハ滞在も終了し、フランクフルトへ移動。
本日、ただの移動日。

駅までは送迎用のバスで移動し、
その後、1回乗り換え。
ライプツィヒ→プラハに来た時の逆走ね。
今日はライプツィヒで下車せずに
そのままフランクフルトまで乗車し続けるってわけ。

前回と同様、電車内での出国&入国審査が。
皆さまっ!今回は写真撮ったわよΨ(`▽´)Ψ
こんな↓感じ。

e0075832_5302634.jpg
ドイツへの
入国審査中。

パラパラぁ~って
写真を確認したら
スタンプを
押してくれる。



あっさり!
チェコに入国する時は、1回電車を停車させ、
エンジンも切った状態で出国&入国審査したんだけど、
今回は走行してる車内で『サラぁ~。』と終了。

乗り換え後は、ドイツの新幹線・ICEに乗車。
ベルリン→ライプツィヒの移動に使った電車ね。
コレ、長距離区間を走る電車だけあって、食堂車アリ。
ぴよまめ、食堂車↓初体験なりΨ(`▽´)Ψ

e0075832_5314748.jpg
1両分もないから
そんなに広くない。

でも、席は
かなりゆったり。





『今月のスペシャルメニュー』なんかもあって、
普通のレストランみたい。

がっ!
軽く電車酔いしちゃったぴよまめ。軽食で・・・
・・・・・・・・・・・え?何で酔ったかって???
うふ。本を読んでたの。
動く車内で本を読むと気持ち悪くなるの分かってたのに、
面白くって、続きが気になっちゃって、
ついつい読み続けてしまったのよっ。°°(>д<)°°。

その名も、『ダ・ヴィンチ・コード(中)』
(↑今さら読み始めたの?ってウワサは内緒。)

まぁ、イイや。

で、そんなぴよまめが食したのはサラダとスープ。
スープは『今月のスペシャルメニュー』ね。
(↑『今月の』とか『スペシャル』とかに弱い。)

サラダはいたって普通のグリーンサラダだった。
そして、スープですよ、スープ↓。

e0075832_5321950.jpg
今月のスペシャルな
1品のスープ。

コンソメスープ。






中に、小さい肉団子とライスパスタ(って書いてあった)が。
これが、ウマイ!!!
食堂車だし・・・って、期待してなかっただけになおさら。
サッパリ味。
まぁ、普通に考えたら普通の味のような気もするけど。
体調不良なぴよまめには優しい味♪

ぴよダーの食べてた、お肉料理。
コレ、好評だったよ。
お肉は柔らかいし、味付けもイイ感じ。

ってコトは、食堂車の料理もバカに出来ないってコトね。


・・・・・・・移動時間8時間半。

フランクフルトに到着し、ホテル↓にチェックイン。

e0075832_5324947.jpg
駅近。

ビジネスホテル
って感じ。






移動日の1日は終了。
でも・・・車生活に慣れてると、電車って疲れる。






Best Western Plaza(ホテル)
 →   Esslinger Street 8
D-6-329 Frankfurt/Main
    Germany
TEL) +49-69-2713780
Mail) info@plaza-frankfurt.bestwestern.de

<電車>
Praha-Holesovice
↓EC(13:34発 16:10着)
Dresden-Neustadt
↓ICE(16:16発 20:38着)
Frankfurt am Main Hbf
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-17 05:23 | せかい。 | Comments(0)