Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラハ観光続きの続き。

教会の他に美術館や博物館なんかもたくさんある。
間もなくプラハ滞在も終了するし、
どこか1つくらい、行ってみたいと思って
ガイドブックを熟読・・・

音楽家や芸術家の博物館は、
その人に対しての知識なんかがないと楽しめなそうだし、
大きな美術館は時間がかかりそう・・・

ってなわけで、ぴよまめが行ったのは
『Strahovsky klaster』。
このストラホフ修道院の中にある図書館↓が綺麗らしい。
e0075832_5542361.jpg

(左)哲学の間 (右)神学の間
古い本がミッシリ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
こ、こ、こ、これだけ???

確かに、天井のフレスコ画は綺麗だったし、
『これでもかぁ~!』ってくらいに並べられた本も良かった。
でも、この2つの部屋を見るだけで80kc・・・400円かぁ。

ストラホフ修道院って、小高い丘の上にあって、
登って来るのも大変だったって言うのに・・・・・・・・・ねぇ。

本当は、もっと修道院の中を見れたのかもしれないけど・・・
(↑敷地内にあった教会は、柵越しに見ただけだし。)

とりあえず、プラハ城より高い立地にあっただけあって、
景色↓はキレイだったけど。
e0075832_651363.jpg

うぅ~ん( ̄^ ̄?
ガイドブックにも大き目に掲載されてたし、歴史も深そうだし、
かなり貴重な体験だったとも思うんだけど・・・

どうなんでしょぉ???
[PR]
Commented by paripariume at 2006-06-16 12:15 x
図書館の天井には天使とかいそうだけれど、どういう画なの?
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-16 18:32
→paripariumeさま。
写真左の『哲学の間』の天井画は、『真の知恵の認識を求める人類の戦い』がテーマになっているそうで・・・テーマが難しい・・・
Commented by smile-mm at 2006-06-17 03:28 x
教会、美術館、博物館いっぱいありそう!(想像で)でもやっぱり歴史のある地に行ったらガイドさん必須!?でもプラハの町並みはきれいねー。次はどこ行くのかしら?楽しみ!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-17 08:37
→smile-mmさま。
そうそう、美術館・博物館も色々あるし、教会も入れたらもっとたくさん!ガイドさんはいた方がイイかも・・・って、思ったくらい色々なコトを話してたよ!(←ぴよまめの場合は、更にぴよダー通訳が必要だったので、情報量も限られちゃうんだけど。)
次は、再度ドイツです!お楽しみにぃ~!(←物語の終わりっぽく。)
Commented by aradas_j at 2006-06-20 23:50
ヨーロッパ旅行満喫されてますね!
アトランタとは全然景色が違うから新鮮だろうなー。
アメリカのドドーンというスケール、合理的なところはとっても便利だけど、街の美しさを考えたらやっぱり歴史の重みにはかないませんよね。

また引き続き旅レポ楽しみにしてます!
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-21 09:23
→aradas_jさま。
おかげさまで、ヨーロッパ旅行なんてしちゃってます。本当に。
アメリカって、街の美しさや歴史は負けるかもしれないけど、好きですねぇ~、やっぱり。
旅レポ続けるので、良かったらまた遊びに来て下さい!aradas_jさんの所にも時間があったら必ずお邪魔しますね!!!

by piyomame_type-r | 2006-06-15 05:49 | せかい。 | Comments(6)