Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラハ観光おまけ。

はい、ネタに困った時のこのネタ。
ゴハンでぇ~す。

プラハ料理って、イマイチどんなのか分からないけど、
ぴよまめが食した、プラハ料理↓をご紹介。

e0075832_18431645.jpg豚肉のグラーシュ。
約150kc。
サイドオーダーは
フライドポテト。
約45kc。

合わせて約1,000円。




ぴよまめがお世話になっている
ガイドブックの食コーナーによると
『グラーシュ』ってのは、牛肉・玉葱・パプリカなどを
煮込んだものらしいんだけど・・・豚???
まぁ、細かいコトは気にしない(≧∇≦)
(↑ここでもO型発揮。)

ってなわけで、食べてみる・・・

ウマイ。ウマイよ。ウマイ!
このグラーシュ、スープとして食べるコトがあるって
書いてあったけど、納得!
ビーフシチューみたい!!!(←豚だけど。)

お肉も柔らかくて食べ易いしい、味も濃過ぎず調度イイ。

そして、このイモ!ウマイ!!!
多少、味が濃い気もするけど、ウマイ!!!
ぴよまめの想像してたフライドポテトとは違うけど、許す。

もちろん完食!

他にも数種類、チェコ料理が置いてあった。
その他は、何料理とも言えない普通の料理だったけど。

まぁ、どれもお手軽なお値段設定だったし、
味も美味しかったし、ぴよまめ的には満足。
特に、煮込み系の料理が美味だったわね。そのソースが旨い!

そんな料理を食べさせてくれるお店はコチラ↓。
e0075832_1843463.jpg

Restaurant Marie Teresie(ディナー)
 →  Na Prikope 23
     Praha 1
TEL) 00420/224 229 869



そうそう。
意外に美味しくてビックリしたのが、マック!
チーズバーガーが本当に本気で美味しかったの!!!
お肉もジューシーだし、パンもフワフワ&カリカリだし。
しかも、ポテトの塩味が絶妙!
全世界のマックが、こう美味しいコトを願うっ!!!
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-06-15 21:52 x
す、すまねぇ・・・旅行に行っている間はブログの更新はないものと思い込み、今の今まで遊びに来てなかったよ(^^ゞ
もしやと思って遊びにきたら、しっかり毎日更新してたのね・・・

ヨーロッパの食事って日本人にも合うのかな?
毎回おいしいご飯を食べているようで羨ましい(/∇\*)
また楽しいブログを楽しみにしているよ~☆
Commented by paripariume at 2006-06-15 22:43 x
美味しいマック食べたい!
そのシチューも美味しそうだね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-16 18:01
→Febうさぎ。さま。
不定期にまとめて更新してるよぉ~!最近は毎日してるけど。
食事、どうなんだろう?やっぱり、日本食がおいしいと思うなぁ( ̄^ ̄?ってか、毎日食べても飽きないぢゃない?そして、野菜不足になっちゃうよ・・・

→paripariumeさま。
美味しいマック、感動しましたぁ~!『マックは同じマニュアルを使ってるから変わらない味を食べられる』って有名な話だけど、ウソだと思う今日この頃。
by piyomame_type-r | 2006-06-13 18:42 | せかい。 | Comments(3)