Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界征服巡業開始。

アトランタを出発して、ニューヨークで乗り換え。
その後、ベルリンへ移動。
アトランタとは時差が6時間。飛行時間が8時間。
ベルリンへは、空港に朝の8時到着予定。

がっ!!!
アトランタ→ニューヨークの飛行機が1時間遅れに・・・
Σ( ̄□ ̄;乗り換えに間に合いませんからっ!
ってなわけで、予定変更。
アトランタ→ニューヨーク→アムステルダム→ベルリン。
なんだか、面倒だわねぇ・・・

と、思ったら・・・
ニューヨークからの飛行機のチェックイン時間に間に合わず、
またもや予定変更。
アトランタで手配してくれた飛行機会社のお姉さんのウソつき!
結局、ニューヨーク→フランクフルト→ベルリンの順路で・・・

ただねぇ・・・
これが大変だったのよぉ。
ニューヨークの空港で待つこと約7時間!
7時間よ?7時間!!!
雨天での延期と雷雨の影響で空港が停電になったこととで7時間。
これはねぇ・・・疲れたわぁ・・・

まぁ、到着予定時間は変わったとはいえ、
到着予定日中に到着したから良いとしましょう!
これで、スーツケース↓を引き取ればOK!

e0075832_22163085.jpg
・・・・・・・・・・・・?
あれ???
スーツケースが
出て来ない・・・

Σ( ̄□ ̄;




そんなわけで、ウワサのお泊りセット↓をゲットしちゃった☆

e0075832_22171169.jpg
1度くらいは
見てみたいけど、
欲しくはない
セット。

※写真は
  女子セット。



一応、男子用と女子用と内容が少し違った。
男子用にはお髭処理一式が入ってたし、
女子用には生理用品が入ってた。
Tシャツ・歯ブラシ・シャンプー・洗剤なんかは共通で。

そんなわけで、アトランタ→ベルリンの移動は終了。
朝到着して、1日観光する予定だったけど、
もちろん中止。
今回はぴよダーが一緒だったから良かったけど、
これがぴよまめ1人だったら・・・ヽ(;゜Д゜)ノ

やっぱり、旅行は直行便に限るわね!
多少の増額はしょうがない。
だって、大人だもんΨ(`▽´)Ψ

ベルリンでの滞在先はコチラ↓。

e0075832_22174045.jpg
地下鉄Uバーン
(1,2,12,15)
Gleis dreieck駅
徒歩1分。

フロントの皆さん、
英語OKだった。










部屋もキレイ、お湯はちゃんと出るし、湯量もたっぷり!
アメニティも十分だし、問題ございません!
インターネット設備(有料)もあるので、便利!
何より、フロントのお兄さん・お姉さんの対応も親切!



Hotel Mercure Berlin Mitte(ホテル)
 →  Luckenwalder Strasse 11
     Berlin,Germany
TEL) +49 3051 65130
Mail) info@hotelberlin-mitte.de
[PR]
Commented by Aya at 2006-06-07 00:33 x
ベルリンに行ってたの!?行ってるの!?
あれ、ワールドカップ??
すごいなあ。ワールドワイド。
帰ってきたら遊んでね。
4時間空港で待っただけで驚いてちゃいけないな・・・
7時間って。アメリカンだわ。
やっぱりここは、デルタに限るかもね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-07 00:51
→Ayaさま。
残念なことに、ワールドカップではないんですよねぇ~。
ぴよダーは行きたがってたけど、チケットもないし。今回は、別件がメインです!おほほ。
なので、アトランタに帰るのが遅くなりますが、そしたら遊んで下さいねん!
そして、日本⇔アトランタの飛行機はデルタに限ります!
Commented by vol.9 at 2006-06-07 01:14 x
うーん、旅行はトラブルがあって、成立するもの。

それくらいの懐で行ってもらわないとなぁ~。笑

まぁ、無事に着いて何より。
楽しく過ごしてねー。

ぴよだーは、しっかり勉強しろー!!!笑
Commented by miniAA at 2006-06-07 07:10
!!!更新待ってました!と日記読んでたら・・・
諸事情、、諸事情、、、って連発だから気になって
さかのぼったら。。。
えええーーーっ!?荷物はいったいどうなったの!?
ちゃんと手元に戻るのかい??
とにかく無事着安心☆更新楽しみにしてるね~☆
Commented by mami at 2006-06-09 10:02 x
ぴよさま!久しぶりに覗いてみたら、もうドイツなのね!
お元気そうで何より♪
荷物が届かなかったのは痛手だねぇー。しかし、さすがルフトハンザじゃないですかー。私も何度か同じことにあったけど、キットをくれるなんて優秀~。不幸中の幸い、ね。

最盛期は過ぎてるかもしれないけど、ホワイトアスパラ食べた???ドイツ語でシュパルゲルだったっけな。あれ、超ーーーーウマイよね!
もしまだなら、是非!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-09 18:09
→vol.9さま。
おぉ、さすがは世界を旅する男の発言っ!
でも、今回は色々イイ勉強になりました!次回からは極力直行便使用で。(←え?勉強したって、そのコト?って疑問は内緒。)
ちなみに、ぴよダーはちゃんと勉強してますよぉ~!(←遊んでるのは妻のみ。)

→miniAAさま。
更新待っていていただけたなんて、感激☆ありがとうございます。
『諸事情』の荷物は、無事に到着いたしました!スーツケースが割れてたけど。
これからも、ちょこちょこ配信するので、ぜひ遊びに来て下さい!

→mamiさま。
お久しぶりですぅ~!元気です!
日本の生活はいかがですか?まだ慌しいかしら???
荷物がなくなったものの、色々と親切にしてくれたので助かりました。(←当たり前だけど。)最後に乗ったのがルフトハンザでラッキーだったってコトで。
ホワイトアスパラは食しました!たまたまなんだけど、後から今がイイ時期だって聞いて、ラッキーって感じ!美味しかったです!
Commented by paripariume at 2006-06-12 11:58 x
やっとゆっくりとpiyomame旅日記を読むことが・・・。
荷物が届かなくて・・・っていうメールはもらっていたが、
こんなことになっているとは。
確かにトラブルも旅の醍醐味だよねw
でも乗り換え、乗り換えで疲れたんじゃない?
Commented by piyomame_type-r at 2006-06-12 18:38
→paripariumeさま。
旅日記、のらぁ~り、くらぁ~り、続けているんで、読んでやって下さぁ~い!
トラブルも貴重な体験の1つですよね。でも、トラブルには巻き込まれたくないですよねぇ・・・本当に疲れが増します(T◇T)
by piyomame_type-r | 2006-06-02 22:45 | せかい。 | Comments(8)