Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

W.D.Wの魅力①。

そう、この1週間何をしていたかって言うと、フロリダに行ってた。
ぴよまめ初の客が来たのよぉ~。
初めはアトランタ+フロリダっていう話だったんだけど、
交通費や時間の問題を考え、フロリダ1本で遊んで参った。

ウォルト・ディズニー・ワールドのコトは、1月にすでに書いちゃってるし、
せっかくなので、その時には紹介出来なかったコトなんかをご紹介。
 ※参照 『Animal Kingdom
       『Magic Kingdom
       『Epcot
       『MGM Studios

で、何を書こうかと旅行中も悩んでいたんだけど、まずはコレ!
食事でしょぉ~!!!

はっきり言って、期待しない方がイイっ!!!
『これぞアメリカだぁ~っ!』って料理が多い気がするなぁ。
料理の種類もたくさんあるわけぢゃないし、味もそこそこ。
エプコット』には、11カ国のパビリオンがあって
その国々の料理は食べられるけど、そのくらい???

この度、ぴよまめ達は日本館の『マツノマ・ラウンジ』に行ったけど、
これがまた普通。
値段のコトを考えれば、もう少し美味しくてもイイかも( ̄^ ̄?
と、思うくらいにお高目な値段設定。

まぁ、しょうがないか・・・

そして、せっかくディズニーに行くんだから、
1度くらいはキャラクターダイニングに行くのもイイよね(≧∇≦)
ってなわけで、『The Garden Grill Restaurant 』へ。
前回の時と同じなんだけど、色々な条件を考えてコチラに。

その条件とは!
 ① プレミアミッキーに会える!
 ② お値段のお安めなトコロ!
 ③ 時間を有効的に使えるパーク内!
以上です。

今話題の、プリンセスに会えるダイニングもイイと思いつつ、
『せっかくなので、ミッキーに会いたい!』との希望もあったし・・・
オフィシャルホテルに魅力的なトコロもあったけど、夕食になると高い!
しかも、わざわざホテルまで移動する手間なんかを考えると・・・

どうしても、パーク内になっちゃうのよねぇ・・・

ってな理由で決めたんだけど、結構良かったわよ?
料理はこんな感じ↓。

e0075832_11441828.jpg

右)大人用:肉&魚とハッシュポテト、野菜+ケーキ盛り合わせ
左)子供用:フライドチキン&ポテトとチーズマカロニ+お菓子

大人$21、子供$12。チップ別。
安くはない。いや、高いでしょぉ~。
でも、比較的安いんですよねぇ~、これが。

味はまぁまぁ。大人用メニューのハッシュポテトについてる
揚げた玉ねぎが美味です!

ちなみに、おかわり自由。もちろん、食べられればの話だけど。
(↑見た目以上に量が多い。)

さて、そんな中会えるのはコチラ↓のミッキー。

e0075832_1224734.jpg
農場ミッキー。
(↑ぴよまめ命名)

他に、
チップとデール。
プルートが登場。

みんな農場風。


これが、これでもかぁ~っ!!!ってくらいキャラクターが来る!
これは、多少お値段が高目でもしょうがないわね。

ぴよダーは、田舎臭いミッキーだって言うけど、かわいい!
ぴよまめは自信を持ってお勧めしますΨ(`▽´)Ψ

それでも、毎日毎日同じような食事も飽きちゃった方!
パークから出てみましょう!
何もないです(≧∇≦)
そう、W.D.Wの周りには、ディズニー関係の施設ばっかり。
どこも混んでいて、どこも高くて、どこもイマイチ魅力に欠ける。

そんな時、こんなお店↓はいかがでしょう?

e0075832_12185058.jpg
CHINA RESTAURANT
上海

テイクアウト可。
デリバリー有。

お勧めは
スペシャルチャーハン。


W.D.W周辺から、車で約15分。
ここ、結構美味しかった。
回鍋肉は辛かったなぁ( ̄^ ̄?唐辛子マークの付いているヤツは
本当に辛いのかもぉ~!!!ご注意を!

よくある中華料理だけど、量も多いし、味もイイ!
チップ込みで1人$10で、十分お腹いっぱいになる!

多少離れるけど、アメリカンな料理に飽きたら、ぜひ!




CHINA RESTAURANT
 →  2924 Vineland Road
     Kissimmee,FL 34746
TEL) 407-396-6289
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-05-29 19:14 x
ぴよまめちゃんステキ☆
とてもよくリサーチして書かれているわ(≧∇≦)
Commented by Aya at 2006-05-30 00:24 x
フロリダ行ってたんだねーいいなあ。
私もそのうち行きたいと思ってるよ!
そのときはまたぴよまめちゃんんのブログ参考にさせてもらいます。
ご飯はそこまで・・・だったみたいだけど、仕方ないよねぇ。
Commented by vol.9 at 2006-05-30 01:46 x
フロリダかー。懐かしいな・・・。
と言っても、ディズニーワールドは行ってないよ。

KeyWestに行きなさい!
でも、これからの季節はNG。
暑すぎるし、台風来るからね。

1月~2月はベスト!!
是非、行ってみなさい!!笑
車で7milesbridge渡ってみてー。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-30 12:01
→Febうさぎ。さま。
あら、お褒めの言葉ありがとうございます!

→Ayaさま。
そうなんです、フロリダでしたぁ~!
アトランタからだったら、車で行けちゃう距離なので、ぜひぜひ行ってみて下さい!ごはんも、悪くはないんですけどねぇ・・・何せ、高い。
もう少し安ければ、納得出来るんだけど・・・ちょっとケチだったかな?

→vol.9さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメントもありがとうございます!
vol.9さんは、色んなトコ行ってますねぇ~。さすが、世界を股にかける男っ!KeyWestは、結局行かずのまま帰国かも。興味はあるんだけどぉ・・・
Commented by miniaa at 2006-05-31 07:50 x
お帰りなさぁーい♪♪
再び満喫できたようで何より何より☆
繁忙期の第一ステージが終了ですかね♪
体調崩さないように気をつけてねー!!
次の更新も、楽しみにしてまぁーす!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-31 12:36
→miniAAさま。
ただいまでぇ~す!!!
おかげさまで、満喫させていただきましたぁ~!当分は、アトランタ情報から離れると思いますが、また遊びに来て下さいΨ(`▽´)Ψ
お待ちしております!!!
by piyomame_type-r | 2006-05-29 12:31 | あめりか。 | Comments(6)