Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

dick and harry's。

暇人の代表例・ぴよまめでも、たまには繁忙期(予定)もある。
そんな繁忙期(予定)の前に・・・と、ランチに誘ってくれたぴよ友様と
dick and harry's』↓に連れて行ってもらった。
e0075832_1404655.jpg

小さなモールの中にあるお店。
昼間だというのに、店内は薄暗くてムーディー♪
ちょっと暗いので、外から見たら『営業中?』って、心配になる。

さて、そんな雰囲気の良いお店で頼む料理ですがっ!
集合する前から決めてたのよ☆
HPでチェックですっ!英語のメニューには、予習が必要よっ!!!
だって、英語出来ない人の代表例・ぴよまめだもん☆

はい、コチラ↓。

e0075832_1426036.jpg
ラムのサラダ。
$7.95。
(税別)







本当は、サンドイッチとかにしようかとも思ったんだけど、
ランチに行くと、いっつもサンドイッチ食べてるから、
『何でサンドイッチばっかりなの?』って、ぴよダーが言うのよ。
(↑理由:無難だから!味もお値段も。)

なので、たまには違う物を・・・と思って、サラダ!
これが正解で、美味しかった!
ドレッシングもクセがなかったし、食べ易い。

こっちのサラダって、結構量も多いし、それだけでお腹いっぱいに。
なんて言うの?おかず系サラダ。
最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたわけ。

がっ!
味は良くても、意外に量が少なかったぁヽ(;゜Д゜)ノ

ぴよまめの予想では、野菜モリモリの上にラム肉ドーーーン!みたいな。
違った。
野菜とラム肉少量(千切り状態)が混ざってる、シーザーサラダって感じ。

さっきも書いたけど、美味しいのよ。
でも、『おかず系サラダ』ぢゃなくって、『サラダ』だった。

残念っ!!!(←いや、勝手な勘違いだから・・・)

そりゃぁ、デザートも食すってわけですよ。
チョコワッフル、食べちゃった(≧∇≦)美味しかった(≧∇≦)
ワッフルって言うよりは、チョコケーキに近かったかな。

しっとり、たっぷり、チョコが練り込んである感じ。
しかも、チョコソースかけ!

最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたのも無駄だったみたい・・・

でも・・・
食事でお腹の食欲を満たし、甘味物で頭の食欲を満たす!!!
名言だね☆


※少量と言えども、サラダだけでお腹いっぱいになります。8分目くらい。
(↑そこで止めておけばイイのに・・・)




dick and harry's
 →  1570 Holcomb Bridge Road.
     Roswell,GA 30076
TEL) 770-641-8757
[PR]
Commented by マングース at 2006-05-18 10:10 x
おかず系サラダ・・・サイゼリヤの「肉サラダ」みたいな?
ワタシも最近昼食はサンドウィッチだよ。しかも!今日は以前ぴよまめちゃんに教えてもらったアスパラツナマヨにトマトをプラスしてサンドしてきましたぁ!昨日のお昼もコレ。おいちー!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-18 13:09
→マングースさま。
そうそう、いかにもそんな感じです!
たいてい、量が多すぎて1人では食べられないくらいの量のサラダが出てくるんですよねぇ・・・
そして!アスパラツナマヨがサンドイッチに変身だなんて!素敵!美味しそう!ぴよまめも、やってみよぉΨ(`▽´)Ψ
Commented by smile-mm at 2006-05-19 07:15 x
初コメントです、分かるかな。。。?
無難にサンドウィツチってすごくよく分かる~、私もいつもそんな感じ。
でも、どうせ?もちろん?デザートも食べるわけだしサラダくらいにした方がよいかもね。それもまたすごいの出てきちゃうのがアメリカなんだけど。繁忙期、お腹こわさないようにね~♪

Commented by miniaa at 2006-05-19 10:42 x
なんとなく、サンドイッチにしてしまうわぁー私も!
パン好きだから良いんだけどね☆
こちらでlunchにサラダ!っていうとだいたいコンモリ。これだけでokみたいなのが多いけど、本当にサラダだったんだ(笑
私も最近食べすぎ外食多しだから、、たまにはサラダにしてみようかなぁ~!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-19 17:00
→smile-mmさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。もちろん、分かりますよんΨ(`▽´)Ψ
そうそう、食べないつもりでも、ついついデザートを食べちゃうんですよね。お腹いっぱいでも・・・不思議だわ。そして、恐ろしい。
繁忙期が終わったら、また一緒に遊んで下さぁ~い!!!

→miniAAさま。
そうなんですよぉ、『こんもり』サラダぢゃなくって、『普通の』サラダでした。それでも、お腹いっぱいにはなる量なんですけどね・・・
でも、サンドイッチはハズレもないし、お店ごとに違うから楽しいですよね!
by piyomame_type-r | 2006-05-17 14:45 | ごはん。 | Comments(5)