Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Fogo de Chao。

ウワサの『FOGO DE CHAO』↓に行って参りましてん。

e0075832_1314348.jpg

シュラスコを食べさせてくれる!らしい。
そもそも、シュラスコって何ですか?って感じ。
えぇっと、串に刺さったお肉を削ぎ落としてくれて、それを食すらしい。
ブラジル料理なんですって。

ほぉ、なるほど。

シシケバブみたいな?
シシケバブって言えば、渋谷の街中でワゴンのお兄ちゃんが
陽気に売っていたのを思い出すなぁ( ̄^ ̄?
美味しそうだった。
結局、1回も食べたコトないけど。

まぁ、いいや。

店内は、結構お洒落な感じだったなぁ。
さすがっ!と、思うほど(縦にも横にも)大きい人がチラホラ。
店員さんも、とぉ~っても親切だった。
お客さんは、しっかり正装している人達もいたとは言え、
賑やかな感じだったし、そこまでお洒落しなくてもOKかな。

で、ウワサのシュラスコの写真は撮り忘れちゃった。
てへ(≧∇≦)
(↑笑顔だけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)

だって、一瞬でもお肉から目を離したら、負けそうだったんだもん!
え?何にって?
肉にっ!
すごいのよっ!
営業広告的には、15種類のお肉が次から次へと来るらしい。
まぁ、実際はそんなに多くなかった気もするけど。
ってか、見た感じが似ているのもあって、数えられないのよ。

そんな中、チンタラ食べてたら、すぐにお腹がいっぱいに・・・
これは、無我夢中で食べないとっ!って感じ。

店員さんが素早い動きをしてたから、ブレて撮れなかったのも少々。

なので、イメージ画像↓でお楽しみ下さい。
e0075832_1331836.jpg

こんな感じです。
こんな串に刺さった肉を、お兄さんが持って来てくれるのだ。

お味?
もちろん、ウマイっ!

ぴよまめのお勧めは、香草入り肉ベーコン巻とスペシャル牛肉。
ラムは美味しかったんだけど・・・
2回食べて、1回目は超美味しかった!2回目のは不発・・・
なので、アタリ&ハズレがありまぁ~すΨ(`▽´)Ψ

そうそう、サラダバー↓もあった。充実してて、満足!

e0075832_13331192.jpg

・生野菜
・温野菜
・チーズ
・生ハム
・サラミ

などなどなど。


はっきり言って、お肉の前に食べちゃダメっ!
サラダバーの部分だけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・
本当に。
それくらい、たっぷりあった!美味しかったし。

なので、お肉を食べて、胃が重たくなった辺りで野菜。
そして、スッキリしたらお肉・・・この繰り返しで勝負してみて下さい!

そんなぴよまめ、美味しく堪能したけど勝負には負けた。
だって・・・胃薬のお世話になっちゃった(≧∇≦)
(↑好きだけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)


皆さん、勝負の準備はいかがです?胃薬の準備もして下さいね☆






Fogo de Chão
 →  3101 Piedmont Road
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-266-9988
[PR]
Commented by bulalin at 2006-05-16 14:34
私も6日に行ってきたよん♪2回目だったから気合十分で行ったけど
そんなに食べられないよねー。。。
店員さんのテンポにのせられて食べ過ぎてしまうのがコワいわ(>_<)
Commented by こころ at 2006-05-16 17:56 x
私も去年行ったよ~。欲しい肉じゃなくってチキンばっかりお兄ちゃん持ってきてくれた記憶が・・・・なかなかお値段もいいけど、満足できるレストランだよね♪ また行きたいな~
Commented by Aya at 2006-05-16 21:30 x
そのうち行こうね、と言ってるお店です!
けど、重たいものがあまり強くない私としては・・・
ちょっと厳しいかな。一応経験値ってことで、、チャレンジしよう。

>シシケバブって言えば、渋谷の街中でワゴンのお兄ちゃんが
>陽気に売っていたのを思い出すなぁ( ̄^ ̄?

これ、うけたよ。笑
Commented by ミカリン at 2006-05-17 08:54 x
このボリュームだと、チンタラ厳禁ってうなづけるわ!!!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン。。。

さらに、さらに・・・サラダバーが激ウマそぅ(≧∇≦)b
最初に食べ過ぎちゃメインの肉が・・・って思うけどこれだけ充実した
サラダバーだと誘惑に負けちゃいそぅだなぁ~・・・私★
お肉が次から次にやってくるって事は、食べ放題なの??
食べ放題だったら、この串に刺さってる一切れもらって色んな種類を
堪能したいかも♪・・・美味しいもの食べる時って、胃袋に限界がなければ
いのにねぇ~(*´σー`)ヘヘヘェ~♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-17 12:56
→bulalinさま。
おぉっ!bulalinさんは、FOGO DE CHAOの先輩でしたかぁ~!
でも、本当に『そんなに食べられないぃ~!』って言葉がピッタリ!でも、お肉を目の前にしちゃうと、つい食べちゃって・・・だから胃薬のお世話になるんですねぇ・・・気を付けます。

→こころさま。
こころちゃんもFOGO DE CHAOの先輩ですねぇ~!
満足度も高いけど、お値段もなかなかなのよね・・・金額はウソを付かないですねぇ・・・
でも、1回は行く価値アリなレストランですよねΨ(`▽´)Ψ

→Ayaさま。
シシケバブで笑ってくれてありがとうございます!
FOGO DE CHAOは、行ってみて下さいΨ(`▽´)Ψぜひ!美味しいし、雰囲気も悪くないし、経験の価値アリですよぉ~!
でも、本当にガッツリ来ますよぉ~ん♪胃薬、ぴよまめので良ければ、いつでも言って下さいね☆

→ミカリンさま。
そうそう、満腹中枢に刺激が行く前に食べないとですっ!
サラダもお肉も食べ放題でぇ~すΨ(`▽´)Ψデザートとか、飲み物とかは有料なんだけど。
でも本当に、胃袋の限界を調節出来れば幸せでぇ~す!!!
Commented by miniaa at 2006-05-17 13:45 x
確かに。。。納得。
胃薬必要かもねー(>0<)
美味しそうーと思っていたけど、かなり気合入れていかないと駄目だねっ。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-17 14:47
→miniAAさま。
何でですかねぇ~?(←何が?)
『食べ放題』って聞くと、『食べなきゃ損っ!』みたいに思ってしまうこの心は、何なんでしょぉ?
調度イイ程度で止めればイイのに・・・難しいですっ!
気合と胃薬、用意して行って下さいねΨ(`▽´)Ψでも、本当に美味しかったですよぉ~!!!
by piyomame_type-r | 2006-05-16 13:45 | ごはん。 | Comments(7)