Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コロッケとコロッケ。

たまには、外食話ぢゃないコトも書きましょうか!
せっかく、世界の皆さんと交信が出来るコトですしね(≧∇≦)

2006年の1月に語った、『2006年の抱負』ですが、
早くも崩れまくっております。

何でって?
②の日焼け対策なんて、全くしてないし。
③の揚げ物のおかずも、結局(ぴよまめが)食べたくなって作っちゃった。
④は、まだOK!(=5kgまでは、太ってない!)
⑤なんかは、永遠の抱負なので成果が出るまでに時間がかかるし。
(↑つまりは、何もしてないってウワサは内緒☆)

あえて言うなら、①の睡眠に関しては花丸をもらえそう(≧∇≦)
(↑おい。)


ってなわけで、皆さん!見て、見てぇ~!!!コレ↓。

e0075832_13404325.jpg

コロッケですぅ~♪
去年の9月に試みたコロッケは、悲しいほど色が白かった。
ちゃんと揚がってたんだけど、なぜが『きつね色』にならなかったのよ。

がっ!
見て下さいよぉ~!この色!サクサクしてそうでしょ?

うふふ♪
ちょっとしたコツをゲットしたのよ!!!
まぁ、その話はまた今度。今日はそんな話がしたいんぢゃないの。
(↑もう、ジラし上手なんだ・か・ら♡)


でね?
ぴよ実家では、前日に作られたコロッケがあまると
翌日の朝食(米食)に、おかずとして出てくるの。

がっ!
そのまま食べるのではあ~りませぇ~んっ!食し方はコチラ↓。

e0075832_13471946.jpg
ぴよまめ命名。
『コロッケ味噌汁』

そのままだけど。

豆腐×油揚げの
シンプル味噌汁に
ベストマッチ☆


どうよっ!どうなのよっ!!!
結構、美味しいんだよ?まぁ・・・豚汁みたいな感じ?
(↑ぴよダーには受け入れられなかった・・・)

世界の皆さんと交信が出来るコトですし、誰かこの食べ方をしている人、
いるはずにゃぁーーーーーーーー!!!

どう?どうなんです?そこらへん!
ぴよまめの食べ方が邪道・非道なのかしら?
結構、美味しいと思うんだけどなぁ( ̄^ ̄?

う゛げっ!と、思いながら『お、お、お、美味しそうだよぉ・・・』とか、
そんな優しさはいりませんっ!
『ぴよまめの、目を覚まさせてやるっ!』という、愛のムチも歓迎!
ぜひ、あなたの真実の心をお聞かせ下さい!お願いします!!!


それと、もう1個。
餃子って、おかずだよね?当たってる???
餃子って、おかずだから、白いごはんと一緒に食べるんだよね?
みんなは、餃子ってどうやって食べてるの?

という、こんな素朴な質問にもお答え下さい!
そしたら、涙流してお礼を申し上げます。°°(>д<)°°。





まぁ、邪道って言われても、やっちゃうと思うけど。





お便り・コメント、待ってます(≧∇≦)
[PR]
Commented by Aya at 2006-05-15 18:47 x
なんかこのパソコン、写真がちゃんと見えないんだけど、
コロッケ味噌汁、おいしそう!
新技だわ。
一人暮らし歴長いのに、揚げ物は一度も作ったことないので、
コロッケすら作れるかわからないけど(アメリカには売ってないよね?)
いつかやってみたい!
アメリカ、ポテト美味しいしね☆
餃子は水餃子、焼き餃子とか??
なんか食べたくなってきた!
Commented by paripariume at 2006-05-15 20:59 x
コロッケ味噌汁はやったことない。でも何だか美味しそうだね♪
餃子はおかずです!私はごはんと一緒に食べます。
中国人の知り合いに餃子の作り方を伝授をしてもらった時は
餃子だけで食べました。
少し皮が厚かったような気がするので、
確かにそれだけでお腹いっぱいになった。
Commented by Febうさぎ。 at 2006-05-15 21:30 x
コロッケ味噌汁、私も食べてるよ(≧∇≦)
やはり、その他の家族には受け入れられていないけど・・・

確か昔テレビで、タモリがこの食べ方してるって言ってた。
皆様の意見を聞くと、万国共通ってわけじゃなさそうだねぇ~。
Commented by Mio at 2006-05-15 21:46 x
コロッケ味噌汁、やったことないなぁ。
そういえば学生時代、大学の学食に“コロッケうどん”なるものがあって(180円。安っ!)、友達と一時期はまって食べてたような。おいしかったハズ、たぶん。
ちなみにお家で食べるときは餃子はおかずです。のでごはんor炒飯と一緒に食べます。でも、外で食べるときはお米と一緒に頼むことは少ないかな。
そーんな感じです。
Commented by ゆゆ at 2006-05-16 02:14 x
初コメントです。すみません、コロッケ味噌汁、純粋にうけてしまいました。お腹、ひくひくしてます。(笑)それから餃子は私もご飯と一緒に頂いています。あと、手持ちの料理本には餃子の皮は麺の代わりで主食、具はおかずなんてことも書いてました。確かに餃子の皮も手作りすると、厚みがあって、結構なボリュームになりますよね~。いわゆる飲茶なのかしら?
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-16 10:30
まずは、お礼。→みなさま。
お優しい。°°(>д<)°°。

→Ayaさま。
コロッケ味噌汁、不味くはないですよ?気が向いたら試してみて下さい。1回くらいは、話のネタにイイかも!?
私はアメリカでコロッケを見てないかも( ̄^ ̄?作るのは意外に簡単なんですよねぇ~。揚げるのが難しいんだけど・・・
餃子、焼き餃子も水餃子もイイですよね♪大好きですΨ(`▽´)Ψ

→paripariumeさま。
コロッケ味噌汁、不味くはないんですよ。本当に。美味しいかどうかは、賛否両論ですね。ぴよダーには否定されたし。
餃子、おかず派への1票ありがとうございます!本場中国では、餃子で主食&おかずになるって聞いたけど、本当だったんだぁ。なるほど。

→Febうさぎ。さま。
美味しいよねぇ?意外に。今度、ぴよダーを一緒に説得しよぉΨ(`▽´)Ψ
ってか、食通・タモリが『コロッケ味噌汁』を食しているなら、間違いない!これは、商品化決定だね!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-16 10:30
→Mioさま。
コロッケ味噌汁は、やっぱり世界に浸透してなかったんですねぇ(T◇T)
コロッケそば&うどんが、駅の立ち食いそば屋さんメニューにあるんだから、コロッケ味噌汁があってもイイのに・・・(←間違い?)
餃子がおかずに1票、ありがとうございます!ですよねΨ(`▽´)Ψ

→ゆゆさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメントもありがとうございます!
笑っていただけたなら、本望です☆でも、コロッケ味噌汁は本気ですよぉ~!本気で、食べてます!まぁ、不味くはないですよ?気が向いたらお試し下さい・・・
そして、餃子がおかずに1票ありがとうございます!
餃子の皮は、買うばっかりだなぁ( ̄^ ̄?厚みのある皮での餃子、食してみたいなぁ。
by piyomame_type-r | 2006-05-15 14:00 | あめりか。 | Comments(7)