Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Lindt。

海外産チョコレートと言えば、GODIVAMary's
最近では、PIERRE MARCOLINIなんかも有名ですね?
日本だったら、ROYCE'六花亭とかですかねぇ?

もちろん、明治森永ロッテなんか、昔ながらのチョコも好き!

レストランで食後のデザートと言えば、チョコケーキが多いし、
チョコレートが大好きっ!!!
そんな中、ぴよまめがつい買っちゃうチョコはこちら↓。

e0075832_13474570.jpg

ご存知の方も多いかと思われますが、『Lindt』のチョコレート。
ぴよまめ、大好きです!!!
特に、このLINDORって種類のホワイトチョコが1番好きっ!!!

日本でも、ソニプラなんかの海外商品を置いてるお店なんかに
よく陳列してあるわよね!
日本での販売総代理店・六甲バター(株)のHPに詳細が日本語で。

このチョコ、2層式になっていて、中に柔らかいチョコが。
これを、室温に置いておき、それを食べるとっ!
中からとろぉ~っと、チョコが溢れて来る仕組みになっているんですねぇ!
プチュっ!って、はじけたかと思ったら、とろぉ~!ですよ。
最高!
この、室温に置いておく作業が大事っ!
冷蔵庫に入れておくと固くなっちゃって、ただのホワイトチョコと同じ。
これぢゃぁ、ダメなのよっ!
室温ね?室温!!!
でも、夏の高温室内だと、中身が溶け出しちゃうの!
ココは要注意!夏場の保存は冷蔵庫→食べる前に室温に戻す!
美味しく食べるためには、手間がかかるわねぇ~。

でも、1度で2度美味しい。(←表現がちょっと違う気も・・・)

体に良いとされているカカオがたくさん入っているからって、
そんなにたくさんの量を食べようとは思わないけど、
ついつい食べちゃうんだよねぇ、チョコ(/∇\*)

まぁ、ほどほどに・・・
と、言いつつ今日もチョコを食すぴよまめでした。
[PR]
Commented by Aya at 2006-05-12 22:05 x
ホワイトチョコ、私も好きです!
アトランタにはこのお店が多いような気がするけどなんででしょう?
カリフォルニアのsee’s(日本にもお店あるけど)
はジョージアにはなくて、ちょっと残念です。。。
Commented by Febうさぎ。 at 2006-05-12 22:42 x
ほどほどにね・・・(T◇T)
Commented by ysumomo at 2006-05-13 01:20
このチョコレート私も大好物です(^o^)丿しかもホワイトチョコレートのが一番好き♪ぴよまめさんのコメントに激しくうなずきながら読んじゃいました。中身がトロ~リ美味しいですよねぇ(^∇^)しかし上の写真の中身・・・かなり減ってますね(笑)このチョコレートならスーパーで簡単に手に入るので、我家でも頻繁に登場してます(^-^)
Commented by sumico0921 at 2006-05-13 01:43
私もこのチョコ、大好きです~~~!!(≧▽≦) ホワイトチョコレート
最高☆ このホワイトチョコは前は見かけなかったけど、バレンタイン辺り
からかなぁ、この辺では見かけるようになりました。ほんまあの中身がし
っとりとしたところが何とも言えずウマウマです♪
先日遊びに来てくれた友達も、お土産で買いまくって帰りました。^_^;
Commented by bulalin at 2006-05-13 04:00
私もチョコ大好き(≧∇≦)ノ
中身とろーり。。。かなり重要なポイントよね!
チョコレートはまると止まらなくなるから怖いんだけど。。。
最近はNestleのCRUNCHにハマってるの!!中でもDARKが絶品!
Commented by hinano at 2006-05-13 06:41 x
あっ!そのチョコ知ってます♪それ超ーーーオイシイですよね~(^-^)私も買い物行ったとき3袋ぐらい買っちゃいます。それ。
ホワイトが一番おきに入りです、その種類の中で。
今ファイナル期間で、夜中にlindtのチョコパクパク食べながら頑張ってます。。。(T-T)
Commented by whalerider at 2006-05-14 01:18 x
生来チョコ嫌いのwhaleriderです。
こんなとこコメントしたら寒いな~

私はアレルギーでもなんでもなくただただカカオが苦手なんですが
チョコって見かけもかわいいし、銀紙につつまれてたり、
新商品が並ぶコンビニの棚等を日本で見るときに、食べれたらな~
と思います。アメリカで人からどうぞと勧められる頻度激多。だし。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-14 05:57
→Ayaさま。
ホワイトチョコ、美味しいですよねぇ~!(←チョコは全部好きなんだけど、特に!)
See'sCANDIESは、確かに見掛けないですねぇ。GAにはお店がないんだぁ、残念。アメリカ生まれのチョコだったら、どこにでも店舗がありそうなのに。不思議ですねぇ~!

→Febうさぎ。さま。
はぁ~い、気を付けます☆

→ysumomoさま。
ホワイトチョコ、美味しいですよねぇ~!スーパーで簡単に入手出来るのも嬉しいトコです!(←買い過ぎ注意なんだけど。)
うふ♪やっぱり、消費されているのバレちゃいましたね?パクパク食べてから写真撮ったのが間違いだった・・・おほほ。

→sumico0921さま。
ここのチョコ、美味しいですよねぇ~!!!そうそう、いかにもあのシットリ感がイイんですよねぇ(≧∇≦)
近所で普通に売っているあたりが危ない!食べ過ぎ注意ですねぇ~!(←切実に。)

→bulalinさま。
bulalinさんもチョコ好きですねぇ?中身がとろーりは、たまらないんですよね~!でも、本当に食べ始めると止まらないのがたまに痛い・・・
そして!NestleのCRUNCHですか?知らなかった!捜索してみます!(←発見後、購入決定。)
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-14 05:57
→hinanoさま。
おぉっ!ファイナル期間中ですかぁ!お疲れさまです。そんな中、足を運んでくれてありがとうございます。
疲れた時には甘いもので頑張って下さい!ファイナルも頑張って下さいね!お?終わったら、アトランタにも来るのかしら?

→whaleriderさま。
おぉ~ぉっ!!!ぴよダーと一緒です!
ぴよダーは、嫌いなわけぢゃないらしいんだけど、好んでは絶対に食べないので、デザートも私がチョコ系を頼んでても見向きもしないんですよねぇ~。
でも確かに、包みとかってカワイイかも。特にアメリカ。食べられないからって何の問題もないし、珍しくないから大丈夫よん!
by piyomame_type-r | 2006-05-12 14:00 | あめりか。 | Comments(9)