Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

eclipse di luna。

タパスのお店、『eclipse di luna』↓にランチε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_1316678.jpg

ん( ̄^ ̄?タパスって、何???
と、思ってたんだけど、教えていただいたわぁ~!
『小皿料理をたくさん注文して、みんなで食べる!』って感じらしい。
ってか、小皿料理がたくさんあるんですってぇ~。

へぇ~。

店内は・・・ちょっと怪しい。ってか、薄暗い。
ガード下の呑み屋さんをキレイにした感じかなぁ?
トイレは暗くてちょっと怖かった&不便だったかも。
(↑だって、何も見えないんだもの。)
でも内装は面白いし、テラス席もイイ感じ!天気のイイ日は外だね!
ぴよまめ達が行った時も天気が良かったので、もちろんテラス席☆

さてっ!
何種類もある、小皿料理からぴよまめ達が頼んだのはコチラ↓。

e0075832_13244385.jpg

 ・自家製モッツァレラチーズとトマト
 ・スペアリブみたいなの
 ・ひよこ豆ペーストのディップ
 ・えび
 ・トマト部分がラム肉になった感じのブルスケッタ
 ・マッシュルーム(写真外)

よく食べた!
1品、$2.5~$5って感じ。
1品1品の量も多くなくって、色んな料理が楽しめるから嬉しい。

ほら、中華だと量が多いから、そんなに種類頼めないぢゃない?

そんな、料理のお味はと言いますとっ!最高Ψ(`▽´)Ψ
特に、スペアリブみたいなヤツ!
隣のテーブルのお客さんが食べてるの見たら食べたくなったのを、
ぴよ友様に頼んでもらったから、結局何だったのかは不明。
それがぁ~!お肉がホロホロって崩れちゃうくらいに柔らかい!
美味しかったぁ(/∇\*)

ブルスケッタ風のラムは、ちょっとスジが多かったのが残念。
ちなみに、味は美味なのよ?

全体的に味が濃くないので、これまたたくさん食べれる!
本当に美味しかった!

何だかは分からないけど、(またもや)隣のお客さんが食べてた料理も
美味しそうだったし、これはきっと全部美味しいんだと思う!

夜は、予約して行った方がイイってのも、納得。
お酒が美味しく呑めるわぁ~♪
ってか、お酒が美味しいわよねぇ~♪
サングリアが、とぉ~っても美味しかったいらしい!!!

これは、また来たいお店リストに追加でぇ~!!!



この後、頭がガンガンしたんだけど、どうしたものかしら?
こんなにお酒に弱い子ぢゃなかったはずなのに。
これは、お酒に強い子になるために、訓練しろ!ってコトかしら?





eclipse di luna
 →  764 Miami Circle
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-846-0449
[PR]
Commented by ミカリン at 2006-05-09 16:40 x
小皿料理を好きな量だけ注文できるお店って、女の子向けでイイよね♪
男の人と違って主食(米)が無くてもオカズ系で充分満足しちゃうから!
タパスって言うんだぁ~☆知らなかったわ!!
バイキング・・・とは違う感じなのかな??
・・・って、そもそもバイキングって日本語英語よね(爆)
Commented by Mio at 2006-05-09 21:35 x
このお店、私も好きです。美味しいですよね。(Lunchは行ったことないんだけど。Dinnerとはメニューが違ったりするのかなあ?)ちなみに私のお気に入りはパエリアです♪
Commented by Febうさぎ。 at 2006-05-09 22:12 x
うほっ(*^。^*)
「おいしそうなものばかりが並んでる」って思ったら
ホントにおいしいんだねぇ~
いいな、いいな♪
Commented by Aya at 2006-05-10 00:22 x
こんにちは!
いつもおいしそうなブログ。。。
こっちにきてまだあまり外国っぽい(南部っぽい)料理食べてないから
行ってみたいな。
いろいろ教えてね☆
Commented by miniaa at 2006-05-10 08:09 x
美味しかったね~♪♪
頭痛かったのにぃ、ずんだご馳走してくれちゃったのね(>0<)
感激☆ありがとねー!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-11 12:01
→ミカリンさま。
そうなんですよぉ、小皿料理をたくさん頼めるって嬉しいですよね!タパスって、スペイン料理になるらしい。たぶん。
お店の人に注文するので、バイキングとは違うんです!居酒屋さんみたいな感じ?ちなみに、バイキングを英語で言うと、『ビュッフェ』ですよ!日本でも使ってるトコ、ありますよねぇ~!

→Mioさま。
美味しいですよねぇ~!ぴよまめも、大好きなお店に追加です!
ランチもディナーも、メニューは一緒っぽいですねぇ~!次に行った時は、パエリアも注文してみよぉΨ(`▽´)Ψ

→Febうさぎ。さま。
えぇ、えぇ、美味しかったですよ!アメリカも美味しいものはありまぁ~す!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-11 12:01
→Ayaさま。
一緒に食べ道楽しましょぉΨ(`▽´)Ψ
ちなみに、このタパスはスペイン料理らしいですよ?実は、ぴよまめもちゃんとした南部料理食べてないんですよね・・・
初デートは南部料理にしましょぉかぁ~?(←って、日程も何も決めてないんだけど・・・)

→miniAAさま。
本当に美味しかったですぅ~!
頭が痛くなったのは、ずんだの後なので、気にしないで下さいねっ!甘いものが食べたかった、ぴよまめの自己満足商品だったので、付き合ってくれてありがとうございましたぁ~!
by piyomame_type-r | 2006-05-09 13:56 | ごはん。 | Comments(7)