Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

watershed。

まぁ、他にも用事はあったんだけど、
用事を済ませるだけぢゃ寂しいぢゃない?ってなわけで、デートです!
らぶらぶデーーーート♪おほほ!

今回のランチ場所は、『watershed』↓。

e0075832_1452974.jpg

ここは、ぴよまめ宅から比較的近いお店だったので、
チェックしてたのに加え、ぴよ友様から美味しいって聞いたので、
『これは行くしかないでしょぉΨ(`▽´)Ψ』みたいな。

外から見た感じ、とぉ~っても小洒落てる!
道路に面している壁がガラス張りになっていて、清潔感UP!
店内は、さっぱりしている雰囲気だけど、明るくて気持ちイイ。

壁にはワインが陳列してあって、バーカウンターもあるし、
夜も期待出来そうな感じ。


そんな中、ぴよまめが頼んだのはコチラ↓。

e0075832_14554097.jpgチキンサラダ
サンドイッチ。

店員さんの
お勧めだって!

もちろん、
サイズは大。
$8なり。


食しましょう、食しましょうΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かつおだし?
いや、いや、いや、違った。美味。

チキンサラダのドレッシング(って言うの?)が、
なんとなく甘くって、かつお風味で美味。

いや?かつおぢゃないんだけど、かつおっぽいよ?

と、思ってたら、ダンナぁ~!!!
こりゃ、きっと『白トリュフ』ですよぉヽ(;゜Д゜)ノ

一緒にランチしたお友達が教えてくれたっ!

な、な、な、な、なんとっ!
確かに、ランチメニューをチェックすると、
『White Truffle Chicken Salad Sandwich』って書いてある!

くぉ~っ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
三大珍味と言われるトリュフですよ。しかも、白ですって!
今後、一生味わえないかもしれない1品を、
『かつおだし』って言い続けて食べちゃったぁ。°°(>д<)°°。
不覚。
確かに、家でメニューをチェックした時に、そう書いてあった。
なのに、何でお店で気付かなかったんだろう、ぴよまめ。

不覚。

まぁ、いいや。不覚だけど、美味しかったし(/∇\*)


ってなわけで、そのままケーキまで食したんだけど、
そのケーキも見た目ほど甘くなくって、美味しかった!
ちなみに、チョコケーキ。

ぴよ友様情報によると、基本形が南部料理らしいんだけど、
全体的に、薄味で食べやすかったなぁ( ̄^ ̄?

そう言えば、本格的な南部料理に出会ってないなぁ・・・




watershed
 →  406 West Ponce De Leon Avenue
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-378-4900
[PR]
Commented by paripariume at 2006-05-06 23:30 x
白トリュフが鰹出し。笑えた。先日も「これ、鰹出しの味しないって言っていなかったっけ?
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-07 14:29
→paripariumeさま。
確かに、かつおだしだと思ったんだけど、違ったみたいですねぇ~。ちなみに、先日も海老にかつおだしの香りを感じましたよΨ(`▽´)Ψ
Commented by miniaa at 2006-05-08 07:36 x
家でメニューチェックしてたら”White Truffle ”って書いてあるじゃない!辞書で調べちゃったわよぉ!
これは絶品だったよね♪また食べに行っちゃう!!
白トリュフを、カツオだしと思いながら食していた私達っていったい?!よね(笑!
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-09 12:50
→miniAAさま。
白トリュフってぇヽ(;゜Д゜)ノって感じです。
でも、miniAAさんは『かつおぢゃ、ないでしょぉ!』って言ってたので、違う物を感じてたはずっ!ぴよまめはぁ・・・かつおだと思い込んでた・・・
ダメ味覚がバレちゃいましたねぇ・・・。
by piyomame_type-r | 2006-05-06 15:13 | ごはん。 | Comments(4)