人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SpongeBob SquarePants。

ぴよダーには申し訳ないけど、大好きな『彼』がいるの。
初めは好きなんかぢゃなかった・・・どっちかって言うと嫌いだった。
NYに旅行に行った時に1度会った時だって、乗り気ぢゃなかったし。

でも、アトランタでの寂しい時間を『彼』が埋めてくれたの。
今では、ぴよダーもぴよまめ×『彼』の仲を認めてくれた。

その『彼』の名は・・・・・ボブ。
英語NGのぴよまめがボブに恋してしまうだなんて・・・ボブ↓♡♡♡

SpongeBob SquarePants。_e0075832_6453172.jpg

大好きなのよぉぉぉ!はまっちゃったのぉぉぉぉぉぉっ!!!
2004年の冬にNYに旅行した時は、まだ『チーズ』だと思ってたくらい、
全く興味がなかったのよねぇ~。
実は『スポンジ』だったの!知ってました?皆さん!
(↑誰に問いかけてるの?)

アメリカではNICKELODEONで毎日複数回放送しているし、
日本でだってスカパーニコロデオン-ジャパンで毎日複数回の放送。

加えて、ON DEMANDチャンネルで24時間ボブに会えるし、
誕生日プレゼントにはボブDVD↓までもらっちゃった!!!
(追記:『他にもプレゼントあったよ!』って、記述せよと要請が・・・)

SpongeBob SquarePants。_e0075832_71297.jpg
The SpogeBob
SquarePants
MOVIE。

日本でも2006年春
公開!!!




日本のボブファンの皆さん、ごめんなさいね?先取りしちゃった☆
(↑もちろん英語のため、内容は日本に帰ってからチェックしなきゃ。)

このボブっ!すごいんだよ、実はっ!!!
深海の街・ビキニボトムにあるパイナップル型の家に住むボブ。
ハンバーガーショップで低賃金&長時間働いているんだけど、
その仕事に誇りを持ち過ぎているために
制服のままで日常生活を送っちゃってる、黄色いスポンジ。
でも、このスポンジがすごい!
子供向けテレビ番組では、つねに視聴率トップクラス!
2002年には、エミー賞にノミネートされたほど!
そしてっ!子供向け番組だったのにも関わらず、大人にまで人気沸騰!
今では視聴者の30%が成人だとか。

NICKELODEON全番組の中で
18歳~49歳の大人が多く視聴しているのはボブ!
素晴らしい!
(↑そもそも、子供向け番組だから。大人は他の番組を見ない気が・・・)
日本語版・ボブのオフィシャルページだってあるぢゃないっ!
素晴らしいっ!!!HP、なくなっちゃった・・・

ぴよダーが完全に呆れてボブ好きを認めてくれるくらい好き!
好き度合いが高くなったぴよまめが次に極めようとしていること↓。

SpongeBob SquarePants。_e0075832_7275235.jpg
絵。

・プランクトン
・ボブが描くボブ

意外にうまいっ!
(↑自画自賛。)



今日もボブを見ながら、ボブの絵を極めようとするぴよまめ。
とか言いつつ、ボブは難しいので、プランクトンを極める。
そのついでに、ボブが描くボブの絵を極める。

いつか、誰かに披露し始めても、暖かく見守って下さい。
(↑すでに、全国に披露☆)
Commented by hinano at 2006-05-05 09:10 x
私も大大大好きですっっ!!スポンジボブ♪
いつも見てます。日本でも人気出てきてますよね~。
私も最初チーズかと思ってました。。。
日本に帰る時は友達にボブの物買って帰ってます!

いやぁ~、ぴよまめさんも好きだったとはっ♪うれしいですなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-05 11:39
→hinanoさま。
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪hinanoさまも、お好きでいらっしゃる♪これは、ボブ仲間ですねΨ(`▽´)Ψ
日本でも順調に伸びて欲しい反面、声優さんに納得いかないかも・・・パトリックのバカっぽさが出てない気がするんですよねぇ~。
Commented by hinano at 2006-05-05 13:10 x
本当ですね~。パトリックもっとバカっぽさが必要ですね。日本語版!
てか、ぴよまめさん、プランクトンの絵うますぎ。。(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-05 14:16
→hinanoさま。
そうそう、あの『おとぼけ』な声がイイのにぃ~!とか思っちゃうんですよねぇ~!
ちなみに、プランクトンは今までで1番の出来栄えですΨ(`▽´)Ψ
Commented by kosugi at 2006-05-06 12:50 x
アメリカに来てすぐ息子が気に入ったのがこのアニメ。
でも親子でずっとチーズと思っていて「チーズ君」としばらくよんでました。
へえ、、大人にも人気なんですね。子供のいないぴよまめさんからこの話題がでるとは以外!でもうれし。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-06 14:08
→kosugiさま。
私も、ずぅ~っと『気色悪いチーズ』だと思ってましたよぉ・・・今ではこんなに愛してます♪
子供はいないんですが、ぴよまめの精神年齢は息子さんと同年齢かと思われるため、ボブを愛してしまったのでしょぉかぁ?お恥ずかしい。
息子さんに、ぜひボブに1票を!と、お伝え下さいΨ(`▽´)Ψ
Commented by こころ at 2006-05-06 23:58 x
ボブさん、私も大好き~♪♪
日本でもグッツ売ってると、ついつい買ってしまうんだ。
相方はハ?って感じでこのかわいさわかってないみたいだけど・・・
私もう一つ好きなのあるよ!幼児向けTV番組に出る、紫色の恐竜君。
名前はバーニーだったような気がするんだけど・・・知ってる?
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-07 14:32
→こころさま。
こころちゃんも、ボブ好き仲間だぁ~!!!最高にかわいいよね(≧∇≦)大好き!
紫色の恐竜も知ってるよぉ~!実は、どこの時間帯でやってるか知らなくて、何回かしか見たコトないんだけど・・・CMにも出てる、人気者だよね!
by piyomame_type-r | 2006-05-05 07:33 | あめりか。 | Comments(8)