Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

CANOE。

紅葉の季節が綺麗だと聞いてた『CANOE』↓に参上。

e0075832_12471253.jpg

ぴよまめ、ここって『カノエ』だと思ってたら『カヌー』だったのね。
よく見ると、店内に魚介のインテリアやカヌー↓がたくさん。

e0075832_12485631.jpg

おほほ、お恥ずかしい(/∇\*)

さて、紅葉の季節が綺麗だってコトは、
新緑の季節も同じくってコトよね?と思って行ったんだけど、正解!
車でだったら、ダウンタウンからもそう離れていないのに
お店の周辺は緑がたっぷりっ!!!
幹線道路からは少し離れているので、静かだし。

お店の目の前には川が流れてて、とっても雰囲気が良い!
ただ・・・
今回行った時は、雨が降った後だからか、川が茶色かった。残念。
それでも、鳥はプカプカ泳いでるし、贅沢な雰囲気。
ぶっちゃけ、夜だったら川の透明度なんて分からないし、問題ナシ。

お店のお庭には、テントが張ってあって、ここで結婚式も出来るかしら。
初夏の今頃なんて、とっても素敵な結婚式になるに間違いない!

そんな雰囲気の良いレストランで気になるのはっ!料理ですよね。
だって、レストランだもの。

ってなわけで、今回ぴよまめが注文したのはコチラ↓。

e0075832_1301276.jpg
どどんっ!
でかいっ!!!

チキンサンドイッチ
※ポテト付
$8.50(税別)




上品なお店だとしても、量が多いのはお決まり。
初めは毎回毎回、量の多さにビックリしてたけど、
今では日本的少量サイズを見るとビックリするようになって来た。
(↑ぴよまめだけ?ぢゃないはずっ!!!)

さて、早速食しましょうΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまいっ!
ちょっとパンは硬めかもしれないけど、気にならない。
食べるのに苦労するのは間違いないけど。
そのパンが美味しいっ!
パンの内側にバターが塗ってあって、しかも焼いてある!
(↑伝わってます???)
何て言うのかなぁ( ̄^ ̄?ガーリックトーストみたいな感じ!
(↑今度こそ、伝わりました?)

このパンが美味しいのよぉ~!
パンのおかげで、美味しさ超アップだよぉ。°°(>д<)°°。
美味!
中に入ってたチーズも美味しかった♪
はぁ~、お腹いっぱぁ~いっ!!!

シンプルなサンドイッチって、こうゆう細かいトコロで差が出るのね。
一手間が大事ってコトかぁ。勉強になるわ。

食後に食べたチョコレートケーキも美味でした。
中からトロトロのチョコが出てくるんだけど、うぅ~ん!美味!
チョコ好きのぴよまめにはたまらない1品。
甘さも、鼻血が出そうなほどの甘さでもなく、ペロリと完食。
(↑お腹いっぱいだったくせに。)

ここには、ヴァイダリア玉ねぎ(ジョージア産玉ねぎ)のスープが。
ぴよまめは食しておりませんが、機会があったらぜひお試しを。


雰囲気も料理の味も満足!
これは、夜来てみたいレストラン候補入りですなっ!!!






CANOE
 →  4199 Paces Ferry Road, NW
     Atlanta,GA 30339
TEL) 770-433-2542
[PR]
Commented by paripariume at 2006-04-30 22:56 x
オニオンスープ美味しかったよ♪
Commented by miniaa at 2006-05-01 01:52 x
どうやら、この川。。雨とか関係なくあの色だと思われるわぁ。
夜ならなんてことなく、問題なしだねっ♪
Commented by マングース at 2006-05-01 10:43 x
盛り付けステキ~。サンドイッチもおいしそう!
バゲットのサンドイッチって食べるの疲れるけど、ビジュアル的には最高だよね。
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-01 11:18
→paripariumeさま。
美味しかったんですねぇ~♡これは、次回挑戦確定ですっ!

→miniAAさま。
そうなんですかぁ、常時茶色い川でしたか・・・
でも、夜だったら全く問題ナシですΨ(`▽´)Ψ

→マングースさま。
確かに、バゲットのサンドイッチって食べるの大変ですよねぇ・・・今回もぴよまめ、やらかしまして・・・ナイフとフォークを駆使して食べてたんですがっ!!!
ガッシャーーーーン!って、飛ばしちゃった☆お恥ずかしい・・・
Commented by tomoko1997 at 2006-05-05 01:21
カヌー、行きたいと思っていたお店の1つ!
お料理も美味しいのねぇ~!これは絶対行ってみないと!
お店の前に川が流れているなんて、ロマンチックじゃないですかぁ。もうすぐ旦那の誕生日だから、ここでお祝いしようかな☆

ぴよまめさんのグラタン、にんにく入りってところにガツンときたよ。早速やってみるね~~☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-05-05 07:54
→tomoko1997さま。
良かったですよ?お店の雰囲気も料理も!
ぴよまめも、夜に1度行ってみたいなぁ( ̄^ ̄?って。夜は夜で素敵そうだったから♪こんなトコロで誕生日祝いなんて、ダーリン幸せよぉ♪

グラタン、気が向いたら作ってみてね!にんにく、入れ過ぎ注意だけど。おほほ。
by piyomame_type-r | 2006-04-30 13:39 | ごはん。 | Comments(6)