Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

AAA。

きっと、車社会アメリカ。
ぴよまめの住んでいるトコロは、車がないと本当に不便。
いや、バスも通ってるし、電車もあるし、不便ぢゃないのかも。

でも、バス・電車に1人で乗ってどこか遊びに行くのには
やっぱり車がないと不便。
高速道路だって基本的には無料だし、陸の続いている限りは
行こうと思えばどこまでも行ける。
アメリカの人にとっても、車で旅行なんて普通の行為みたい。

ぴよまめでさえ、年明けにフロリダまで8時間ドライブしたし。

そんな車社会アメリカで欠かせない(だろう)もの。
AAA(トリプルエー)』。日本で言う『JAF』ってトコ。
ぴよまめ家、こちらに加入しましたぁ~!!!
ネット上で申し込みが出来て、その場で仮の会員証が発行される。
(↑普通にプリントアウトするだけなんだけど。)
その後、数日待つと正式な会員証↓が送られてくるってわけ!

e0075832_15123589.jpg

ぴよまめ分とぴよダー分の2枚。
普通コースで、年間$60。家族会員になるには、1人$30追加。
2人で年間$90って言ったら、格別安いものぢゃないけど、
AAAに加入すると、世界各地の地図をもらえたり、
テーマパークや、ホテルの割引をはじめとする旅行に関する特典、
それに、薬までもが割引になるって言うぢゃないですかっ!

それは、ぴよ友様がお勧めしてくれるわけだ。

もちろん、道端で車の故障が起きちゃった時には
電話1本で飛んで来てくれる、お助けマンにもなるっ!

これから、夏!
車に乗る機会も、車で遠出する機会も増えるし、
何かあった時のためにと、入会してみたってわけ。

ぴよダーも、『何かあったら、AAAに電話すればイイから!』って。
おぉっ!なるほどっ!!!
これで、ぴよまめの1人運転も多少は安心だねっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?


皆さま、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。
ココはアメリカ。
『何かあったら、AAAに電話!』って言っても英語・・・
何て言ったらイイか分からないため、そうも安心出来ないって話だ。

結局、AAAに加入したからって喜べない状況。

うぅ~ん・・・とりあえず、電子辞書は持ち歩こう(T◇T)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-04-28 00:25 x
にゃはは・・・
そうそう、話を読んでて一番気になったのは英会話のことだったよ(^^ゞ
まずは、安全運転でね☆
Commented by ysumomo at 2006-04-28 08:59
ぴよまめさんは英語ペラペラなのね・・・って思っちゃいました。我家は日本語対応の保険会社に加入してまぁす。でも、AAAの方が特典いっぱいでいいですね♪写真の名前部分が「PIYOMAME」になってるのに思わず笑っちゃいました(^∇^) こちらは周りの車が結構危険な運転するのでお互い気をつけましょうね。
Commented by ミカリン at 2006-04-28 10:28 x
流石☆芸が細かい!!
「PIYOMAME」加工!!最高ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
私だったら、塗りつぶして終わりだよ★・・・きっと!!

ホント、英語でレスキュー依頼しなきゃいけないのって難関よねぇ~・・・
私だったらどぅしようかなぁ~・・・。前もって例文でも書いて持ち歩く
かなぁ~・・・って言っても現在地を言えなきゃしょ~がないね(爆)
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-28 12:38
→Febうさぎ。さま。
でしょぉ?会話、気になったでしょ???正解!
もちろん英語なんて出来ないので、安全運転に限るわねっ!

→ysumomoさま。
英語ペラペラどころか、『ペ』の字も話せませぇ~んヽ(;゜Д゜)ノココはきっちり訂正しておかないとっ!!!何て言っても、ぴよまめ家には英語担当制度を設けているくらいなので・・・ちなみに、保険会社は日本語のトコロです♪
安全運転、頑張りましょぉ~っ!!!

→ミカリンさま。
お褒めの言葉、ありがとうございまぁ~すっ!!!
何事も英語って、本当に大変ですよねぇ・・・今は、緊急事態に陥ったコトがないので、英語使うなんてないけど、事故とかにあったらヽ(;゜Д゜)ノ
気をつけます・・・

Commented by miniAA at 2006-04-29 04:59
"AAA"皆さん良いというよね♪私は車のサービスで○×wargenでレスキューに来てくれるらしいんだけど。
ホント、、、何がって来てくれるのは有難いけど。。。それ以前の問題がって感じよね~(笑
同じくですっ!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-29 09:05
→miniAAさま。
車のディーラーさんでレスキューに来てくれるのが1番ですよっ!部品とか詳しいコトとか分かってるし♪
でも、本当に『来てくれるのは有り難いけど・・・』って感じです。あはは。
Commented by bulalin at 2006-04-29 09:22
AAAかー、我が家は加入してるのかな??全部ダンナ様任せなので全く把握していない。。。(・。・;何でも特典があるのは嬉しいよねー♪

あ、そうそう!昨日我が家にも崎陽軒のシウマイ君がやってきたよ!
ぴよまめさんのおかげで良いお土産を頼むことが出来たわ☆彡
Commented by kosugi at 2006-04-29 15:25 x
我が家もAAAのメンバーですが、もしトラブッたらAAAの前に夫に電話だろーな。
AAAはガス欠のときにガソリンもってかけ付けてくれるらしいです。この夏、ガス欠にも気を付けましょう。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-30 04:20
→bulalinさま。
AAAの特典は、聞けば聞くほどオイシイ話ですよ♬『お得』って言葉に弱い乙女心をよくご存知ですっ!
崎陽軒のシウマイ、堪能して下さぁ~いΨ(`▽´)Ψ

→kosugiさま。
へぇ~っ!!!ガソリンを持って来てくれるなんてっ!素晴らしいっ!
AAA前にぴよダーに電話、します、確実に・・・
でも、電話に出てくれるかどうか・・・不安です(T◇T)
by piyomame_type-r | 2006-04-27 15:36 | あめりか。 | Comments(9)