Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

崎陽軒のシウマイ。

言わずとも知れてますよね?『崎陽軒』のシウマイ↓。

e0075832_15524320.jpg

ちょっと前って言っても、結構前にお土産でいただいた1品。
箱の中身は、写真のように真空パックシウマイと、粉のからし。
日本のお惣菜、嬉しい限りだわぁ(/∇\*)

ぴよダー情報によると、シウマイをもらったのが2月中旬。
シウマイの賞味期限が5月末・・・
おぉっ!3ヶ月ももつのかい、シウマイっ!やるな???

と、余裕をこいてたら、あっと言う間に賞味期限が近付いて来た。
お昼ゴハンのおかずも作るの面倒だし・・・と、思った時食卓に登場!

実はぴよまめ、1度も崎陽軒のシウマイを食したコトがござらぬ。
よく聞くんだけど、食べたコトないのよねぇ( ̄^ ̄?
ウワサに聞く、崎陽軒のシウマイに期待大でござるよぉ~!!!

真空パックの封を開けると、独特の香りが(T◇T)
注意書きに、わざわざ
『開封後は帆立とか玉ねぎの独特なニオイがするよ!』
って、書いてあるわけだ・・・納得。

で、レンジでチンして、簡単おかずの出来上がりぃ~!!!

素敵。この手軽さ、とっても素敵(/∇\*)

で、さっそく食す・・・
まぁ、うまいっ!!!(←え?まぁ???)
お肉たっぷり入ってるし、食べ応え十分!
レトルトでこれだけ美味しければ合格!!!

これは、やっぱり本場崎陽軒のシウマイを食べに行かないと
比較も何も出来ませんっ!
ってなわけで、『まぁ』うまい!って感じ。

次は、宇都宮の餃子がイイなぁ~( ̄^ ̄?
(↑アメリカには持ち込めませんってばっ!!!)



ぴよまめ家へ、崎陽軒のシウマイをお土産にくれたアナタ!
ご馳走さまでしたぁ~!!!
[PR]
Commented by hinano at 2006-04-25 17:53 x
いいなぁ~(*.*;) シュウマイ~!!食べた~い!
アメリカに来てから、はや1年。。。シュウマイなんて1年以上も食べてないよぉ(T-T) レトルトでもいいから食べたい!
一口分けておくれ。。。。
Commented by Febうさぎ。 at 2006-04-25 23:14 x
崎陽軒のシウマイはシュウマイじゃなくてシウマイなのね?
私は、紐を引っ張ると暖かくなるシウマイ弁当が気になるよ。

で、なぜに宇都宮餃子はアメリカに持ち込めないの?
臭いから?(笑)
Commented by bulalin at 2006-04-26 00:24
シウマイ美味しそうーー!
よし!日本出張中の旦那サマに頼んで買ってきてもらおーっと♪

Commented by ミカリン at 2006-04-26 10:53 x
私も崎陽軒のシュウマイは、大好物よ♪
亜米利加には、冷凍食品でシュウマイや餃子は無いのかな?
ソレだと、日本人にはちょいキツイね・・・
ぴよまめちゃんは、蒸しと焼き・・・どっちが好き??
私は、やっぱ焼きが好きだからシュウマイも焼いて食べるのが
好きなのよ~♪餃子も、カリっとした焦げ目が命♪
ココの餃子知ってる??私のお勧め!!
帰ってきたら、一緒に食べに行こうぜぇ♪
なかよし→http://www.chabu.com/gyoza/mise/asagaya_nakayoshi.html
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-26 12:08
→hinanoさま。
シウマイ、食べさせていただきましたっ!美味でござりましたぁ~!
でも、よく考えたら日本にいた時にシュウマイってそんなに食べなかったなぁ( ̄^ ̄?なので、私も久しぶりでした!
レトルト&冷凍で良かったら、そこらで売ってそう・・・ダーリンなら、知ってるかも!

→Febうさぎ。さま。
そうそう、シュウマイぢゃなくってシウマイだったの!ビックリ!
餃子は、肉が入ってるからNGなはず。あと、果物とかも。

→bulalinさま。
イイですねぇ~!ダンナさまが出張中なら、ぜひっ!!!
美味しかったですよぉΨ(`▽´)Ψ

→ミカリンさま。
おぉいぃしぃそぉおぉぉぉぉぉっ!!!なかよし、全く知りませんでしたぁ!ぜひぜひ、連れて行って下さいっ!楽しみぃ~♪
ちなみに、餃子は絶対に焼きっ!シュウマイなら、どっちでもOK!って感じです♪冷凍シュウマイ探したコトないけど、ありそうです!非常おかずとして、買い置き決定ですねっ!!!
Commented by echan at 2006-04-26 12:25 x
実は私、崎陽軒のシウマイは食べた事がありません。なんせ田舎もんだからw。シウマイ美味しそうだから今度機会があったら試して見ます。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-26 14:21
→echanさま。
私も、今まで1回も食べたコトがなかったので、初体験しましたぁ~!結構美味しかったので、機会があったらぜひっΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-04-25 16:03 | あめりか。 | Comments(7)