Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sotto Sotto。

何度か話に出て来ているFritti
そのすぐ隣にある姉妹店の『Sotto Sotto』↓で女だらけの送別会!

e0075832_14522779.jpg

PM7:00過ぎだと言うのに、この↑明るさ。夏だね。

Frittiはランチも営業してるけど、Sotto Sottoはディナーだけ。
結構人気のお店で、週末なら予約をして行った方が◎。

e0075832_14553323.jpgこじんまり。

所狭しと
テーブルが。

テラス席も
あるらしい。
気候が良ければ
気持ち良いかも!


Frittiより、Sotto Sottoの方がフォーマルな感じって聞いてたけど、
結構みんなカジュアル。そこまで気取って行く感じぢゃない。
Tシャツ、短パン、ビーザンぢゃなければOKって感じ。
店内は意外にザワザワしてるし、小さな子供がいてもOKかな。

とは言え、キッチンもガラス張りになってて楽しいし、
小さいけどバーカウンターもあって、お洒落。なかなかのお店。

そんなSotto Sottoでぴよまめが頼んだのは、コチラ↓。

e0075832_1543645.jpg
焼きダックと
クスクス。

クスクスの粒が
大きめ。
ドライフルーツの
イチジク入り。



焼きダックは、柔らかくてなかなか美味しい。
味付けも薄味で、飽きが来なくて良いかな。合格!
クスクスは、イチジクも手伝って全体的にプチプチ感満載。
これは、そんなに量を食べる感じぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?
付け合わせってコトで。

『せっかくだったら、色んな物を味わいたい!精神』で、
他の人の食べている料理も、つまみ食いする。

おぉぉっΣ( ̄□ ̄;

パスタがアルデンテだっ!!!
日本で生活中の皆さまには、『それが?普通ぢゃん。』って感じだしょぉ。
がっ!アメリカ生活中の皆さまには分かっていただけるはず、この感動!

パスタがアルデンテなのぉぉぉぉぉぉぉぉっ(/∇\*)

って、もしかしたらアメリカでもお洒落な都会ではアルデンテかも。
もしかしたら、もっと高級なお店ではアルデンテなのかも。
でも、ぴよまめが食したパスタは全てアルデンテぢゃなかった!

感動。

ちなみに、他にもつまみ食いさせてもらったリゾットも美味。
魚介パスタ&リゾットに入ってる魚介はこんもり!
前菜に食べたサラダや前菜盛り合わせも美味しかったなぁ。
全部の料理、薄味でさっぱりだったから、
濃い味&ガッツリ味が好きな人には物足りないかも。

デザートは食べなかったんだけど、Frittiと同じメニューだって聞いた。
それは残念!
せっかくだったら、違うデザートが食べたいぢゃない。

でも、なかなか美味しいお店でした、満足。




ところで・・・
ダックって、アヒルだと思ってたけど、カモだったんだね(T◇T)





Sotto Sotto
 →  313 North Highland Ave.
     Atlanta,GA 30307
TEL) 404-523-6678
[PR]
Commented by hinano at 2006-04-24 20:36 x
はじめまして。今日初めて、ぴよまめさんのブログにお邪魔させてもらいました!(>・<)/"  私の彼氏がアトランタにいるので、私も学校が休みの時アトランタに遊びに行ってるんです。でも、あまりお店とかのこと詳しくないので、ぴよまめさんのブログとっても参考になりそうです♪これからももっと色々な情報教えてくださいね!またお邪魔しますっっ!
ちなみに私。。アイダホに住んでます。
Commented by commonblackcat at 2006-04-24 23:05
こんにちは。
こっちでアルデンテのパスタにあたるのは難しいですよね。パスタ専門のレストラン以外はまずブヨブヨですもんね。

私が最近行ったパスタの店、Artuzzi'sのパスタが結構おいしかったです(ファーストフードっぽい所)。あとFigo Pastaが手作りパスタでとてもおいしいです。Artuzzi'sもFigo Pastaもメニューからパスタとソースをそれぞれ選ぶようになっています。あ、でもすすめておいてPiyomameさんの口に合わなかったらすいません!

http://www.artuzzis.com/
http://www.figopasta.com/
Commented by miniAA at 2006-04-25 04:51
ここは美味しいよね~♪
アルデンテパスタ!これが食べられるだけで素敵よね☆
ウェイターさんはどうだった?リップサービスが激しくなかった(笑
私達が行ったときは、、すごかったのよね。
Commented by sumico0921 at 2006-04-25 07:17
はじめまして。私は去年の9月からテネシーに住んでいます。同じく
テネシーに住むお友達からぴよまめさんのブログを教えてもらい、
おじゃまさせてもらいました。こないだアトランタへ行ったとき、早速
ぴよまめさんが紹介されてたお店に行ったんですが、とてもよかった☆
よさげなお店の情報満載で、とても参考になります~!!
この”Sotto Sotto”は、地図に載ってて気になってたとこなんです。
すんごいおいしそうですね。またおじゃまさせてもらいます♪
Commented by kosugi at 2006-04-25 12:42 x
おいしい情報ありがとうございます。
アトランタのパスタはアルデンテじゃないんだあ。と書いてあんまり外でパスタ食べてないことに気が付きました。唯一行ったイタリアンmaggiano'sはアルデンテでしたよ。
http://www.maggianos.com/
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-25 14:39
→hinanoさま。
ようこそ、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
アイダホ・・・(地図、地図・・・)!同じ国内とは言え、遠距離恋愛ですねっ!デートする時は、めいいっぱい美味しい物を食べて下さいね!
少しでもお役にたてて、良かったですΨ(`▽´)Ψこれからも、よろしくお願いします。

→commonblackcatさま。
Figo Pasta、美味しいですよね。ラビオリにまだ挑戦してないので、次回はっ!と思っています。そして、Artuzzi's。知らなかったですぅ~!行ってみたい!
アルデンテなパスタ探しの旅は続きますねっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-25 14:39
→miniAAさま。
はいっ!とっても美味しかったです。そして、アルデンテ最高Ψ(`▽´)Ψ
ウェイターさんは、綺麗なお姉さんで、感じもとぉ~っても良かったですよ!

→sumico0921さま。
ようこそ、いらっしゃいませ。コメントも、ありがとうございます!
テネシー州、お隣さんですねっ!!!ぴよまめなんかが紹介したお店を喜んでいただけたようで良かったです!Sotto Sottoも、隣のFrittiもお勧めなので、機会があったらぜひ!
これからも、よろしくお願いします!!!

→kosugiさま。
アトランタにも、イタリアンのお店が結構あって楽しいですよΨ(`▽´)Ψパスタはついつい、敬遠しちゃうんですが・・・(←初めっから諦めモード)
maggiano's、ランチに1度行ったんですが、パスタは食べませんでしたぁ。次回は挑戦しないとっ!楽しみにしてます!!!
Commented by ミカリン at 2006-04-25 15:22 x
ダック=鴨とは勉強になりましたゾ☆
じゃ~・・・ドナルドダックって「鴨」なのかな?
まっ、まさかねぇ★
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-25 15:36
→ミカリンさま。
ダックって、やっぱりアヒルだよねぇ( ̄^ ̄?
辞書、辞書・・・『ダック【duck】:あひる。鴨(かも)。』ですって。ぢゃぁ、料理に出てくるのは、鴨なのかしらぁ???
by piyomame_type-r | 2006-04-24 15:28 | ごはん。 | Comments(9)