人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊美-Pung Mie-

先週の木曜日は、ぴよダーの諸事情により、
巻物(6合分)&白玉フルーツポンチを作りまくったため、
金曜日は闘志が燃え尽き、外食へぇ~。

よく行くTOFU HOUSEも良かったんだけど、
なんとなく新規開拓をしたくって、『豊美-Pung Mie-』↓行き決定!

豊美-Pung Mie-_e0075832_14593625.jpg

ぴよまめ宅から、相変わらずの車で約15分。
夜も夜、閉店(PM10:30)1時間前に到着したからか、店内はガラガラ。
まぁ、いいや。

韓国系の料理もある。・・・・・・何料理屋だ?

餃子が美味しいってコトなので、餃子を注文↓っ!

豊美-Pung Mie-_e0075832_1572043.jpg
・蒸し餃子
・焼き餃子
各約$6.50

水餃子は、
また次回。




さてさて、食そうっ!
餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!餃子っ!

( ̄^ ̄?

うぅ~ん・・・・・・・・・まぁ、美味?
焼き餃子、美味しいんだけど、こう・・・『パリッ☆』って感じがない。
蒸し餃子は、まぁまぁ。
残念だ、非常に残念っ!

一緒に食べたジャジャン麺は、美味しかったΨ(`▽´)Ψ
これ、韓国料理ですよねぇ???美味でしたっ!!!

くらげのサラダは・・・
日本で食べる、中華くらげを想像してたんだけど、違った。
酸っぱいの。まぁ・・・次回は違うものを注文するでしょぉ。

総合的にぃ・・・
ジャジャン麺でっΨ(`▽´)Ψ
(↑肝心の餃子は、思ってたほどぢゃなかったらしいよ。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、パリっと感が大事よね☆
(↑ぴよまめの行った時がたまたまだったのかなぁ???)



豊美-Pung Mie-
 →  5145 Buford Hwy.
     Atlanta,GA 30340
TEL) 770-455-0435
Commented by こころ at 2006-04-19 22:50 x
ぴよちゃん!やっと着きましたよー。
色々あったけど、ようやく着きました。詳しくは時間ある時日記読んでね。
豊美って前行ったけど、確かに??って味だったような記憶が・・
私の友達もイマイチって言ってたので、イマイチなんでしょう・・・
さあーこっちに着いたら食べたいものがあります。
それはPHOです!私大好きなんだよね。
今日ランチにいけたらいいな。Jに聞いてみようっと。
Commented by bulalin at 2006-04-20 03:11
巻物&白玉フルーツポンチの出来はどうでした?
私も餃子はパリッと派です!!
家で何回もチャレンジしたけど、なかなかお店のようにはいかないのよね。
美味しい中華屋さんで研究しなければ(ψ ̄^ ̄)/
豊美って気になってたんだけど、餃子より麺ね!OK!
Commented by ヒロ at 2006-04-20 03:45 x
やはり餃子は”皮”が大事ですよね~。日本だとチルドのものでも結構食べれたりするけど、こっちは微妙そうですね。
それにしても、6合分の巻物を作ったなんて、凄すぎますよ!!
久し振りに”白玉”食べたいわ。。。
Commented by ysumomo at 2006-04-20 06:18
こんにちわ(^o^)丿
写真で見る限りではとっても美味しそうな餃子なのに残念ですね。家から近い所にいっぱいお店があってうらやましい。
TOFU HOUSE、同じ名前でNashvilleにもあるんですよ。
白玉は大好物。。。お料理上手の奥様で旦那さんは幸せですね♪
Commented by くみこ at 2006-04-20 09:06 x
黒いソースでマッタリ味のジャジャン麺?
だったら韓国料理(韓国風中華料理か)のはず。
Hmartのフードコート、中華コーナーにある、ジェンバンジャジャンをお試し下さい。
ジャジャン麺を炒めたヤツなんだけど、ジャジャン麺がいけるなら、お口に合うはずです。
Commented by マングース at 2006-04-20 09:48 x
とってもおいしそうな餃子なのに、残念だったねー。餃子は大きくて皮がもちっとしているヤツが好き!
巻き寿司&フルーツポンチの出来映えはどうだったの?フルーツポンチなんて懐かしいなぁ!食べたい!
Commented by ミカリン at 2006-04-20 10:02 x
皮がパリッ☆としてない餃子は、餃子でないってぐらいイマイチよね!!
ぴよまめちゃんは、料理の腕前がレベルUPしてるから自家製のほぅが
美味しく出来ちゃうかもよ♪
Commented by miniAA at 2006-04-20 11:56
分かる分かる。
私達も、もう行かないね・・・・。という結果でしたわ♪
今のところCantoncookぐらいだね。
中華で美味しいというところは。。。美味しい中華が食べたいーー!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-20 14:29
→こころさま。
いらっしゃぁ~いっ!2週間、忙しいと思うけど、存分に楽しんでね☆
Phoは、1回しか食べてないなぁ( ̄^ ̄?でも、美味しかった♡こころちゃんの滞在先の近くだったらイイんだけど・・・。
またメールしまぁ~すっ!!!

→bulalinさま。
巻物&白玉フルーツポンチ、おかげさまで盛況でしたぁΨ(`▽´)Ψ巻物は、高校時代に小憎寿司(仮名)でバイトしてた時の成果ですねぇ!
豊美の餃子、まぁまぁだったんだけど・・・うん、まぁまぁかなぁ?って感じで。お家の餃子が成功した時の方が美味しいかも。
中華料理、美味しいの食べたいですねぇ~。

→ヒロさま。
餃子は、皮が命ですねっ!確かにっ!肉汁も出てくれば最高Ψ(`▽´)Ψ
6合分の巻物、さすがに疲れたかも・・・そんなに『苦』ではないんだけど。白玉は、思ってたより簡単な1品でした!お手軽なので、ぜひっ!

→ysumomoさま。
そうなんですよぉ、見た感じは『おぉぉぉっ!』って感じだったんだけど・・・残念っ!TOFU HOUSEは、一般的な名前なんですかねぇ?色んな所にありますよね。
それにしても・・・褒め上手なんだから☆(←『料理上手』ってトコですよ。)
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-20 14:29
→くみこさま。
いかにも、黒いソースでマッタリの1品です!美味しかったぁ~♪
Hmart店内のフードコート、チェックしてみまぁ~すΨ(`▽´)Ψ

→マングースさま。
そうなんですよぉ、見かけ&評判が良かっただけに、残念・・・
巻物&フルーツポンチは上々でしたΨ(`▽´)Ψ巻物は、これでお金を稼いでいただけありますね☆(←自分で言っちゃった・・・)

→ミカリンさま。
『皮パリッ!』は必須ですね!賛成!
餃子、肉汁が出てこないんですよねぇ、ぴよまめの餃子・・・要訓練です。

→miniAAさま。
本当ですかぁ???
ぴよまめ達が行った時間帯が悪かったのかな( ̄^ ̄?とか、ちょっと思ってたんですよねぇ~。
miniAAさんお勧めのCantoncook、行きたいお店ランキング上位に入ってまぁ~す!行きたぁ~いっ!!!
Commented by まみ at 2006-04-20 23:52 x
豊美の餃子はイマイチだったんだぁ。うちは未体験なのですが、ぴよまめちゃんのコメント見たから、これで充分行った気分になったよ~。
餃子、餃子、母の作るのが1番ウマイなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-21 12:52
→まみさま。
意外にも、豊美未体験だったんですね?
まぁまぁ、美味しかったですよ?まぁまぁ・・・でも、お料理上手のまみさまの手作り餃子の方が絶対に美味しいはずっ!
by piyomame_type-r | 2006-04-19 15:18 | ごはん。 | Comments(12)