Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

the GLOBE。

ランチ、行っちゃった☆

ぴよブロ様改め、ぴよ友様と一緒に。
なんかぁ、ブログやメールなんかでお話してるけど、
実際に会うとなると・・・とっても恥ずかしい(/∇\*)

何て言うのかしら?デート?
しかも、『友達に紹介されて、2人っきりで会うの。』的な、
待ち合わせ場所を決めても、顔が分からず、
ちゃんと会えるかドキドキ・・・みたいな。

って、実際はなぜだか、すぐに『この人だ!』って分かるのよね。
不思議だわぁ~!
(↑ココがアメリカだからです。きっと。)
でも、コレって・・・恋に発展しやすいよね!?
世界中の皆さん、オススメですわよぉ~っ!!!


で、お店はぴよ友様に決めていただいちゃったわ☆
しかも、予約まで。なんて素敵な方でしょう!大好きです。
ぴよまめ宅から車で20分の『the GLOBE』↓へ。

e0075832_13364658.jpg

オフィス街なのか、ビルが立ち並ぶ中の1つのビルにお店が。
駐車場は、ビル付属のトコロへ入れて、
お店でスタンプを押してもらうと、タダになるのだ!
ぴよ友様に会った早々、駐車場まで案内してもらっちゃって。
ぴよまめったら、お恥ずかしい(/∇\*)

店内は結構広い。奥行きがあるって感じ。
テラスでも食べられるようになってて、暖かい日には気持ち良さそう。
(↑最近ぢゃぁ、すでに暑いんだけどさ。)
とぉ~っても、お洒落!落ち着いた感じの店内!素敵!
でも、なぜか水のボトルが壁一面に陳列されてた↓。

e0075832_13454472.jpgずっと奥の棚まで。
見えるかなぁ?

コレは飾りか?
ココから出すのか?
分からん・・・

でも、コレだけあると
お洒落って感じ☆


バーカウンターもあるし、夜はとっても雰囲気が良さそう!
チェックすべしっ!

さて、肝心な料理ですが、ぴよまめはコチラ↓を注文。

e0075832_13474568.jpg
スライスした
ラムの
サンドイッチ。

ポテト付き。





アメリカに来て、ハマってるラム。コレのサンドイッチ。
軽く焼いてあるパンの間に、ラムとラタトゥーユが挟まった感じ。
このラタトゥーユがとっても体に優しそう。
(↑肉食ってる時点で、そこまで優しくないんだけど。)

で、食す!
まずは、大好物の揚げイモから!
・・・・・・・・・・・・・・・(/∇\*) これは美味。
やっぱり、ハズレはないわねぇ~!良し、良し、次!サンドイッチ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;うまい!
ラタトゥーユが何とも言えない感じ!
今までに味わったコトのないタイプのサンドイッチ!うまい!美味!
味付けも、結構あっさりしてたし、食べやすい。
もちろん、ラムだって臭みがないし、柔らかいし!

とっても美味しかったため、完食。
もちろん、揚げイモまで、完食!ペロっと食べちゃったよ。

コレは、夜も期待出来るわね!


その後、スタバに移動してお茶をし、PM3:30には解散。
車に移動して帰ろうとしたらっΣ( ̄□ ̄;
PM4:30ぢゃないですかぁーーーーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;
なんで?どうして腕時計の時間と違うのぉーーーΣ( ̄□ ̄;
(↑皆さん、お気付きですね?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;

な、な、な、な、夏時間だったぁ(T◇T)


ちゃんと、時計の針を進めたはずだったんだけど、
自分の腕時計だけは忘れてたみたいよ・・・
しかも、明るいから時間の感覚がなくってぇ・・・

長々とお付き合いいただいた優しいぴよ友様、ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んで下さぁ~い。




the GLOBE
 →  75 Fifth Street NW
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-541-1487
[PR]
Commented by paripariume at 2006-04-15 23:12 x
GLOBEも気になっていたんだよ! 私も今度行ってみる。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-16 04:13
→paripariumeさま。
美味しかったですよぉΨ(`▽´)Ψぜひっ!
でも、みんな本当に素敵なお店チェックしてますよねぇ~!素敵!
Commented by bulalin at 2006-04-17 06:10
ほんとに外は明るくて太陽に合わせて行動できなくなったね。。。(^◇^)
実は帰りの駐車場で出庫するレーンを間違えて係りのおっちゃんに鍵で開けてもらっちゃったのです。。。なんてドジな(・。・;
でも楽しかったです。まだまだ開拓しましょうね♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-17 06:46
→bulalinさま。
ですよねぇ~、太陽に騙されちゃいけないっ!!!
私も出口間違えそうになって、バックして切り抜けましたぁ。ぜひぜひ、また開拓しましょぉねぇΨ(`▽´)Ψ楽しみにしてます!
by piyomame_type-r | 2006-04-15 14:07 | ごはん。 | Comments(4)