Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Crate&Barrel。

おほほほほほほほほほぉ~Ψ(`▽´)Ψ
ぴよダーのいない隙に買い物しちゃったわぁ~!!!
買い物って楽しいぃ~っ!

ストレス数値が上がると衝動買いをしてしまう、ぴよまめ。
最近、のんびりした生活でストレス数値が低いからか、
『帰りがけにちょっとプラプラ』って感じで偵察に行けないからか、
どうも購買意欲が薄いのよね。

でも、買い物したい!
ってなわけで、近くにある『LENOX Mall』へ。
(↑デパート?ショッピングモール???何て呼べば良いのかしら?)
目指すは、1つ!『Crate&Barrel』↓なりε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_7123091.jpg

ぴよ友様にこのお店のネットショッピングの存在を教えてもらったのよ。
で、チェックしてみたらっ!
かわいい物がたくさんあるニオイが(/∇\*)
でも、ネットショッピングはやっぱり難しいでしょ?
だったら、買いに行くしかないぢゃないっ!
(↑すでに買う気満々。)

出不精のぴよまめ、その思いを胸に早1ヶ月。
やぁ~っと、お出掛けとなりましたぁ。
危うく、行かずに帰国ってコトになりそうだったぜ。

店内は結構広い。
キッチン用品からちょっとした家具や雑貨など、目がルンルンですよ!
ただ・・・やっぱりサイズがデカイ!
食器1つでもデカイっ!!!
ここで惑わされちゃいけないのよねぇ。
小さいと思って買っても、日本に持って帰ったらデカイ!って感じの物、
結構あるのよねぇ~。

そんな中、ぴよまめが購入したのはコチラ↓

e0075832_722995.jpg
・蓋付の保存容器
 (ガラス製品)
 $1.75(税別)

・コップ
 $0.95(税別)




どう?このお手頃なお値段っ!
コップは安さに負けて、4つも!衝動買い。(←金額が小心者。)
前に、ぴよダーのお気に入りペアグラスの1つを割っちゃって、
何かちょっと飲む時に調度良いサイズのグラスがなかったのよねぇ。

写真だと大きく見えるけど、高さ10cmくらいの小さめコップ。

蓋付の保存容器は、HPからチェックして行って
買う気満々だった1品。
サイズチェックしたかっただけだから、もちろん買いで!
容器部分がガラスだから、そのまま食卓にも出せるし!!!

レジのお姉さんが、『私のお気に入り!』って言ってた。
(↑ちゃんと聞けたぁ~!でも、何も答えられなかった(T◇T) )

こちらは、3つも買い!(←やっぱり、金額が小心者。)

いやぁ~!良い買い物をしたわぁ~!
このお店は、ちょっとハマっちゃいそうΨ(`▽´)Ψ
[PR]
Commented by まみ at 2006-04-11 09:24 x
ぴよまめ。ちゃん
お初でございます♪
このコップ、私も持ってるよー。おんなじ☆ 私も使い勝手のいいサイズなので気に入っていて、かれこれ8年使ってます。←つまり、定番なので割れても補充がOK! 
この店ディスプレイがかわいいし、お値段もそこそこ手軽でよいよね。After Xmasセールは激安になるので年末には是非足を運んでみてください。行く価値アリですぞ。
Commented by bulalin at 2006-04-11 10:42
私もCrate&Barrelにはお世話になってます♪
お手ごろ価格だし、かわいいし。
私が思い切って無駄買いできる数少ないお店かも。。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-11 11:23
→まみさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
定番商品だなんて、良いコト聞いちゃった♪季節商品って、割れると補充出来ないし、イタさ倍増なんですよねぇ・・・
今年のAfter Xmas Saleは、頑張って勝ち取りますΨ(`▽´)Ψ

→bulalinさま。
そうなんですね?Crate&Barrelの先輩ですね!
衝動買いって、なかなか出来ないんですよねぇ。本当に必要かどうかとか、今まで以上に悩んでいる気が・・・
これで、宝くじ1等前後賞当たったら、買い放題なんだけどなぁ?(※普段、宝くじを買わない女です、ぴよまめ・・・)
Commented by Momo at 2006-04-11 20:26 x
Crate&Barrelいいですよね!!
私も新生活品はここでいろいろ買おうと思ってます~
蓋つき保存容器私も買いたいな。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-12 14:18
→Momoさま。
Crate&Barrel、良かったです~!今まで存在を知らなかったぴよまめ、悔やまれますっ!でも、これから挽回Ψ(`▽´)Ψ
蓋付容器、レンジや食器洗濯機もOKらしいので、使い勝手も良さそう!

・・・あ。蓋はレンジも食器洗濯機もNGって言ってた。たぶん。(←正確に言うと、蓋を指して『No!』って言ってた・・・英語能力低いもので・・・)でも、きっとそのままレンジも食器洗濯機も使っちゃう気がする、O型なぴよまめ☆
Commented by ミカリン at 2006-04-13 10:05 x
日本円にして・・・200円ぐらいでコップが買えるなんてぇ♪
ホントに安いね!!食器って、やっぱ毎日使うから耐久性に優れていて
値段が安いものが私も好きだなぁ♪最近では、レンジでチンしてそのまま
食せる容器のバリエーションも増えてきたし、カワイイ容器あるからね♪
こりゃ~・・・マスマスぴよまめちゃんの料理の腕前が上がりそうな予感だわヾ(≧∇≦)〃♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-13 11:54
→ミカリンさま。
そうなんですよぉ~っ!やっぱり、安くて機能的にもデザイン的にも納得出来るものを探し当てると嬉しいですよね(≧∇≦)
あと、日本の100円ショップはあなどれないと思う日々です。
Commented by miniAA at 2006-04-15 05:48
ここ私も好きぃ~♪
可愛いよね~。見てるだけでワクワクなんだか安心しちゃうっ!
良かったね★素敵なお買い物できて♪
コップ!こんなお手ごろコップあったのね。知らなかったわ!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-15 14:18
→miniAAさま。
本当ですかぁ~?かわいいですよねぇ~!ワクワクしますよねぇ~!ぴよまめも、好きになっちゃいました!
コップ、あったんですよぉ!お値段もサイズもお手頃なのが!お店の隅の方に並んでましたぁ!
by piyomame_type-r | 2006-04-11 07:34 | あめりか。 | Comments(9)