Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

腰痛。

前回の原因不明な手羽元の激痛に続いて、腰が痛い。
元々、腰痛持ちだったんだけど、その痛みとは違うのよ。

こう、何て言うの?
ぴきーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!って、痛み。
ずっと、筋が緊張しているって言うか・・・
普通に立ってるのは大丈夫なんだけど、曲げると痛いのよね。
腰をかばって生活しているせいか、肩まで凝ってきた。

何でこんなに痛いんだろう( ̄^ ̄?
ってか、いつから痛いんだ( ̄^ ̄?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

Σ( ̄□ ̄;昨日だっ!

そう言えば、昨日ぴよ友様から譲っていただいた
サイドテーブルを、ぴよまめ宅まで運んだんだっけ。
その後から、なんだか痛かった。

『若いから大丈夫!』

なんて、ちょっと見栄を張って運んだのが良くなかったのかしら?
(↑いやん、見栄っ張りなんだから☆)
ってか、これって・・・

ぎ、ぎ、ぎ、ぎっくり腰なんぢゃっヽ(;゜Д゜)ノ

おぃ、おぃ、おぃ、どうすんのさぁ~!
まだ普通に歩けるから、初期症状なんだと思うけど、
いやぁーーーーーーーーーーーんっ。°°(>д<)°°。
この痛み(又は、ぎっくり腰)が慢性化しちゃったら、どうすんの?

そもそも、腰痛持ちだった・・・・んだ・・・・け・・・ど・・・・・さ?
そう言えば、昔にもぎっくり腰っぽくなった!
(↑当時は、そんな言葉知らなかったから分からなかったけど。)

小学校の時の時に、運動会でやる組体操の練習中だよ!
(↑随分、昔の話だなぁ。)
2人1組で、肩車をやる演目。
背の順でペアになっていくんで、チビのぴよまめは1人に。
そしたら、担任の前乃(仮名)が、
『男子で1人の酒巻くん(仮名)と、やりなさい!』
って。

しかもっ!背ぇ比べをさせられ、
『ぴよまめちゃんの方が少し背が高いから、下になって!』
って!
(↑背ぇ比べするくらい、僅差だよ!)

やりましたさ、頑張ろうとしましたさ、とりあえず。そしたら・・・

ぴきっΣ( ̄□ ̄; う、う、う、う、動けない・・・
そして、崩れ落ちる・・・・・


これが、そもそも腰痛の始まりなんではないかと思われる。
この組体操事件での問題点。

 ① 男子と女子を組体操で組ませる担任。
    (↑きゃぁ~!年頃の女子にぃっ!)
 ② 力や体重の差は考えず、身長だけで判断する担任。
    (↑体重でもぴよまめの方が重かったかもしんないけど。)
 ③ そもそも、女子が下になるって信じられない判断をした担任。
    (↑考えられませんよ、ダンナっ!)

担任っ!どうなのよ?(←日本全国の人に主張したい!)
そして、今日も湿布とお友達。


ってか、ぎっくり腰って、どうしたら治るの?
[PR]
Commented by tomoko1997 at 2006-04-06 00:21
ぴよまめさん、大丈夫ですか~~?手羽元の痛みっていうのがウケるけど(笑)、今度は腰ですかぁ。
ぎっくり腰って、ほんとに何でもない時におそってくることもあるらしいですね。私の元同僚も、座った体勢からただ普通に立ち上がっただけで腰を痛めたそうで・・・。
ぴよまめさん、きっと骨が華奢なんでしょうね。早く治るといいですねー!
Commented by Febうさぎ。 at 2006-04-06 00:43 x
それはやっぱり、前乃(仮名)がいけないでしょー。
かわいいぴよまめちゃんに、なんてことさせるんだっ!!って感じ。
今からでも治療費の請求をしなきゃね
ぎっくり腰はとにかく安静が大切らしいよ。
TOMOKOさんが言っているように立ち上がろうとしただけでぎっくり腰になることもあるらしいから・・・ヽ(;゜Д゜)ノ
そんなことになったら、それこそ寝たきりの生活に・・・(T◇T)
寝たきりにならないように、家でゴロゴロしてれば?
好きでしょ?そんな生活♪

でも、医者にも行ってね・・・
Commented by paripariume at 2006-04-06 01:54 x
ぴよまめさん大丈夫!!気をつけてください。私も昔ぎっくり腰になったことあるので。
Commented by ミカリン at 2006-04-06 10:13 x
なんだか、辛そうだねぇ・・・
小学生の時から、予兆があったとなると長い間ギックリ腰とお付き合い
してるのかぁ~・・・かわいそう(T^T)クゥー★
腰痛ってクセになるみたいだからねぇ~・・・気をつけなきゃダメよ!
友達は、腰痛にはヨガがイイみたいなことを言ってイタケド・・・
やっぱ、身体をやわらかくするのがイイのかな?
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-06 12:26
→tomoko1997さま。
えぇ、えぇ、華奢なの☆って、喜んでたら、ぴよダーが横から『それって、骨密度低いままなんぢゃないの?』(←詳細は2005-11-29の日記で。)って。°°(>д<)°°。
気を付けます!ご心配、ありがとうございましたっ!

→Febうさぎ。さま。
ねぇ~?信じられないでしょ?とにかく安静ね?了解。
お医者、やっぱり行った方が良いかぁ・・・

→paripariumeさま。
ご心配、ありがとうございます!
ぎっくり腰に必要なものがあったら、教えて下さぁ~い。

→ミカリンさま。
ご心配、ありがとうございます。ヨガかぁ、そう言えばぴよダーも言ってたなぁ( ̄^ ̄?
そう言えば、昔柔らかかった体も、今ではカチカチ・・・それも原因の1つかしら・・・
Commented by こころ at 2006-04-06 22:40 x
ぴよまめさん、大丈夫ですか~??
実は私も、何度かぎっくり腰なったことありますよ~!
19歳くらいの時、朝「いっただきま~す」って朝ご飯食べようと
口開けたら、その瞬間 ピキッ って激痛が走って!(笑)
病院の先生いわく、若くても姿勢の悪い人とかはなるらしいです・・
シップでも直らなかったら、早めにクリニックへ行ってくださいね☆
Commented by echan at 2006-04-07 07:38 x
えぇ~?ぴよまめちゃん大丈夫?私も21歳くらいの頃腰がピキー!って痛くなったことありますよ。若いのに何故???って凹みましたけど多分いつも猫背だからだと思う。パワーヨガのクラスとってから姿勢を正す意識をするようになって腰痛もなくなったような気がします。
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-07 15:20
→こころさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!
だいじょぉぶでぇ・・・・す。°°(>д<)°°。たぶん、大丈夫!姿勢の悪い人かぁ・・・先生、ぴよまめは姿勢の悪さには自信がありますっ!ってコトで、普段の行いの悪さですねぇ・・・気を付けます。
とりあえず、週明けくらいまで様子見てみて、病院に行くかどうか決めてみます!クセになるらしいので、気を付けましょうねぇ!

→echanさま。
ヨガですかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
今住んでいるアパートで、ヨガやってるらしいんですよ!ヨガっ!でも、英語でのレッスンとなると、不安がよぎっちゃって・・・悩む。
でも、腰痛回復になるのだったら、やりたいかもっ!日本に帰ったら早速!(←それって、遅いんぢゃないの?)
by piyomame_type-r | 2006-04-05 14:37 | あめりか。 | Comments(8)