Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Floataway Cafe。

そうそう、誕生日の日は結局自作ディナーだったんだけど、
その後、無事にゴハン食べに連れて行ってもらいましたぁ~!

ぴよまめ宅から、車で5分のトコロの『Floataway Cafe』↓。

e0075832_11572490.jpg

はっきり言って、近所のこんなトコロにお店なんかあったのね?
って感じの、ちょっと細い道を入って行ったトコロにお店がある。
オフィスなんかもあるのかなぁ( ̄^ ̄?
前に1回、別の用事でこの近所に来た時、すごい車だった。
同じ敷地内にある、コーヒーショップも繁盛してたっぽいし。

細い道を入ったトコロなのに・・・

でも、ここは、色んなぴよ友様が美味しいと言っていたお店。
期待出来そう!
この季節、気候も良いし、外でのディナーもOKみたい。
まぁ、夜も更けると肌寒くなるので、今回は一応店内で。
(↑でも、外でワイン呑んでる姉ちゃん達もいたよ。)

店内は、そんなに広くなくて、こじんまりした感じ。
全体的におしゃれな雰囲気だけど、キッチリし過ぎでもない。

料理も、そんなに高くない印象。
薪で焼いたピザ&パスタが美味しいとの情報アリ!
どっちにしようか悩んだけど、アメリカンパスタが出て来ても困るし、
今回はピザ↓に決定Ψ(`▽´)Ψ

e0075832_1271749.jpg
ソーセージピザ。

でも、
ソーセージより
ひき肉って感じ。

香草の香りが
少し強いかも。
ローズマリー?

で、食す・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
うん、まぁ美味しい。
生地は薄めのパリパリで、イイんだけど、香草ちっくな香りが
ちょっと強かったかも。

他に3品とデザート。
神戸牛の冷たい前菜↓(左)と、オーガニックサラダ、チキングリル。
e0075832_12142225.jpge0075832_12144261.jpg








デザートは、1人1品。ぴよまめは、苺のショートケーキ↑(右)。

神戸牛の前菜は、美味!
ユッケを、ラスクの上に乗せて食べる感じなんだけど、美味!
生肉って久しぶり!美味しぃ~っ!!!(←生肉好きのぴよダー談。)
チキンは、確かに柔らかかったけど、サラダと共に可もなく、不可もなく。
ただ、チキンの量はとぉ~っても多いっ!本当に多かった!

ショートケーキは・・・
ケーキの部分が固かったのよぉ。°°(>д<)°°。
生クリームは甘過ぎず、美味しかったんだけど・・・残念。


ってなわけで、『美味しいんだけど・・・』って言う、まぁまぁな結果に。
いや、美味しかったんだけど・・・・・・・うぅ~ん。

ピザは、FRITTIの方が勝ちかなぁ( ̄^ ̄?




floataway cafe
 →  1123 Zonolite Road , Suite15
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-892-1414
[PR]
Commented by umigolf at 2006-04-05 01:19
こんにちは。
はじめまして、umigolfです。

アメリカでなかなか美味しいデザートに出会うのって難しいですよね~。
一度あるお店でチョコレートケーキを食べて家に帰ったら、気持ち悪くて大変でした。

あ~神戸牛美味しそうですね~。

リンクさせていただきました。
これからもよろしく御願いします!
Commented by ミカリン at 2006-04-05 11:04 x
うわぁ☆
またまた、ショートケーキと言うにはデッカイケーキの登場だね!!
なんか、イチゴパンケーキ・・・って感じかな(*_*)(*_*)
皆で行った銀座のキルフェボンが懐かしいねぇ♪
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
こっちに帰ってきたら、美味しいデザートいっぱい食べに行こうよ!!
Commented by bulalin at 2006-04-05 11:31
神戸牛いいですねー( ̄ρ ̄)
家の近くにお洒落なお店があるのもうらやましいでっす!
ぴよまめさんもかなり色んなお店行かれてますねー。
私も色々参考にさせてもらいます♪
Commented by miniAA at 2006-04-05 12:06
素敵★神戸牛ってネーミングだけで素敵★
まっ、ほどほどに美味しかったということで、それにご主人の愛情+ってことでいかがでしょー(笑
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-05 12:57
→umigolfさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!リンクしていただいたとのコトで、ありがとうございます!
チョコケーキで気持ち悪く・・・辛いですねぇ~。先日紹介した、Alon'sのケーキは絶品(のはず)です!ぜひっ!

→ミカリンさま。
そう、そう、そう、そうっ!!!
パンケーキって言葉がぴったしっ!!!キルフェボンのケーキ、本当に美味しかったぁ(/∇\*) ぴよダーの誕生日に、2人で大きなホールケーキを完食しちゃったもの!
また一緒にスイーツ巡りして下さいねっ!楽しみにしてます☆

→bulalinさま。
神戸牛、良かったですよぉ~!やっぱ、同じ肉でも違いますねっ!(←でも、言われなければ分からないんだけど・・・)
家事サボリと分かっていても、美味しいものが大好きなので色々と。bulalinさんも一緒に食べ歩きましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

→miniAAさま。
そうなんですよねぇ~、『神戸牛』って響きにK.O.負けです。日本でも神戸牛なんて食べなかったのに。
ほどほど美味+ぴよダーの愛で、120点ってコトにしましょぉっ!
Commented by マングース at 2006-04-05 13:08 x
キルフェボン、おいしかったねー。オイラ、あれ以来キルにはご無沙汰してるな。
ぴよまめちゃんが帰ってきたらまた全員集合しておいしいタルトを食べようね!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-06 11:22
→マングースさま。
キルフェボン、本当に美味しかったですよねぇ♪あの、フルーツたっぷりな感じがたまらないっ!ちょっとお高めなので、頻繁には食べられないけど・・・
帰国したら、ぜひ一緒に食べに行って下さぁ~いっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-04-04 12:31 | ごはん。 | Comments(7)