Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAPPASITO'S Cantina。

ちょっとランチに行って来ました。
メキシカンに行きたいけど、ぴよダーがメキシカンあんまり好きぢゃなく、
行く機会がなかなかない・・・ってのを知った、ぴよ友様が誘ってくれた♪

ぴよまめ宅から、車で25分くらいの『PAPPASITO'S Cantina』↓。

e0075832_13275260.jpg

ランチタイム、広い店内にも関わらず、結構待っている人がいた。
人気なのね。
バーカウンターもあって、夜は賑わいそうな感じ。
まぁ、メキシカンってあたり、賑々しいイメージはあるわよね。
テラス席っぽい感じの席もあって、これからの季節ビールが美味しそう!

ってなわけで、ぴよまめ達が注文したのはコチラ↓。

e0075832_13313122.jpg
・ほうれん草とチーズの
 ケサディーヤ
・海鮮ディップ
 トルティーヤチップス
・オリジナルグリル





こんな感じだったかしら?
名前が難しくて、なかなか覚えてられないっ。
この薄い生地と生地の間に具が挟まれている1品は
ケサディーヤって言うのね?なるほど。勉強になるわぁ~。
ほうれん草とチーズがたっぷり入ってて美味!
サワークリームとアボガドディップが添えられてて、これをお好みで。
このサワークリームが何とも言えないっ!美味!

そう言えば、市販されているトルティーヤチップスに
これまた市販のサルサソースとサワークリームを付けて食す・・・
これまた手軽で美味なのよねぇ~(/∇\*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・デブ味だけど。

オリジナルグリルは、このお店の名前の付いた1品。
牛肉・鶏肉・海老のグリルが少しずつ1皿に。
一緒に付いてきた、ガーリックバターを付けて食べるとっ!うまい!

海鮮トルティーヤは、トルティーヤに海鮮ディップを付けて食す。
これまた美味しい!
大きいサイズの海老やホタテがゴロゴロっ!
パクチーの香りが、これまたたまらないっ!!!!!
オーソドックスなアボガドディップも美味しいけど、こんなのも良いね!

ちなみに、これは隣の席の人達が食べてた1品。
アメリカって、『隣の人は何を食べてるの?』って、
店員さんに聞くのはもちろん、食べている本人に聞くのだって普通。
(↑たぶん、普通。)
この時も、食べてたおばちゃんがぴよまめ達の視線に気付いて
教えてくれた。お勧め料理まで一緒に教えてくれたよ。
ついでに、世間話も。

なんか、知らない人達同士で話してるのをよく見掛ける。
実際、近くの席に座ってる人に話しかけられた経験も何度かアリ。
(↑まぁ、ここは英語担当のぴよダーが対応。)
イイね、こうゆうのって。
ぴよまめは、結構好き。日本ぢゃ、考えられないけど。

まぁ、1人でいる時に話しかけられても困っちゃうんだけど。
(↑ほら、英語話せないから・・・)


ってなわけで、全部正解!美味でした♪
ランチだったからかなぁ( ̄^ ̄?
お値段もそんなに高くなくて、なかなかイイ感じだったわぁ~♪
次は、夜に来てマルガリータを呑むしかないわねっ!
(↑あ。ぴよダーはメキシカンNG気味なんだった・・・)



PAPPASITO'S Cantina
 →  2788 Windy Hill Rd.
     Marietta,GA 30067
TEL) 770-541-6100
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-04-02 23:11 x
おいしそーーー(*^。^*)メキシカン
なんでダー様はダメなの?残念すぎる。

フレンドリーな感じはアメリカっぽくていいね(≧∇≦)
Commented by echan at 2006-04-03 08:36 x
ほうれん草とチーズのケサディーヤ美味しそうだね。
そっかぁ~アメリカ人って(南部なら特に)知らない人にでも話しかけるもんね。いいねぇ~和気藹々してて。私も見習わなければ。
Commented by マングース at 2006-04-03 13:06 x
オイラ、メキシカン大好きだよ。名前は忘れちゃったけど、横浜のワールドポーターズの中のメキシカン、おいしかったなー。
ほうれん草のもおいしそうだね!
Commented by whalerider at 2006-04-03 22:41 x
私も実はメキシカンだめっこです。
みんなと気軽に会話できるのいーですよね♪
日本でさみしく思ってしまいます。

日本でいっぱい美味しいものの食べ溜め、やばいけどやります!
ちなみに先週滑り込みカニ旅行に京都の久美浜に行ってきました!
カニフルコース、超。美味しかった~!!
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-04 11:40
→Febうさぎ。さま。
ぴよダー、何でダメなんだろう?潰してある食物が気に入らないみたいなコト言ってたかなぁ( ̄^ ̄?
・・・・・フレンドリーなのはイイんだけど、何言ってるか分からないのよ。

→echanさま。
えぇえぇ、美味しかったです!チーズがたっぷり入ってて!
ぴよまめも、和気藹々話したいトコロなんだけど、英語では無理!くぅ~!これは、勉強するしかないか?

→マングースさま。
メキシカン、美味しいですよねぇ♪こっちでは、結構見かけるんですけど、日本ではあまり見なかった気が。意識してなかっただけかなぁ?

→whaleriderさま。
おぉ!メキシカン、ダメかぁ~!whaleriderちゃんが帰ってきたら、メキシカン以外の料理を食べつつ、お話しましょぉ~!
でも・・・かにフルコースなんて、素敵。美味しそぉ~!!!
Commented by miniAA at 2006-04-05 12:09
メキシカン美味しいよね~★★
というか、美味しかったよね~♪また行きまっしょー♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-04-05 12:58
→miniAAさま。
その節は、色々とありがとうございましたっ。°°(>д<)°°。
本当に美味しかったですよねぇ♡♡♡またぜひ、ゴハン食べに行きましょぉ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2006-04-02 14:14 | ごはん。 | Comments(7)