Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春ですねぇ~。

日本にいるぴよ友から、『こっちはもうすぐ桜の季節。』なんて、
そんなメールをもらいました。

春、素敵な響き(〃▽〃)

アトランタは、もう春が過ぎ去って行きそうな陽気。の、日もある。
3月の頭に日記で、暖かい日が続いたと思えば寒くなるの繰り返し・・・
って書いたけど、未だに続いてます。
昨日は半袖でもOKだったはずなのに、今日はトレーナーが必要とか。

そりゃぁ、風邪ひくって話ですよ。(←ひいちゃった☆)

でも、しっかり春なんだなぁ( ̄^ ̄?と、外に出れば思う。
色んなトコロで花を見掛けるのよっ!例えば・・・↓。

e0075832_14473483.jpg正真正銘、
桜っ!

一般家庭の
敷地に
かなり立派な
桜の木が。

毛虫
出るのかな?


学校や病院、何かの施設、アパートの敷地はもちろん、
一般家庭の庭に本当、立派な桜の木が!
それだけで、リッチな感じよねぇ~。

でもこれ、すでに満開。越して、若葉が出て来てる↓。

e0075832_1452532.jpg

ね???
今週早々、こんな状態ですよ。
満開・見頃は、引き篭もってた先週だったかぁ・・・
残念。

春って、イイ響きよねぇ( ̄^ ̄?
ただ・・・コレ↓さえなければ!なんだけど。

e0075832_14584897.jpg正真正銘、
杉っ!!!

アパートの
敷地内で
発見っ!

ヽ(;゜Д゜)ノ



ティッシュの手放せない季節ですねぇ。°°(>д<)°°。
皆さん、お元気ですか?
ぴよまめは、元気に暮らしております。

あと1年ちょいで帰国なので、帰ったら遊んで下さい☆

そして、お忘れの方、初めての方へも報告です。
ぴよまめ、もうすぐ誕生日でぇ~すっΨ(`▽´)Ψ



・・・・・・・・・・・・・・え?それが言いたかったの???
[PR]
Commented by ヒロ at 2006-03-25 04:00 x
きゃー、スギがここにもあるんですね!!だからたまに鼻がムズムズだったのか~。
グッドタイミングなのか、今日は私の誕生日です☆☆
Commented by echan at 2006-03-25 09:15 x
一年ちょいで帰っちゃうんだ~。じゃぁそれまでバンバン企画しなくては・・とりあえず酒盛り?w
Commented by miniAA at 2006-03-25 15:48
・・・・マジです?!スギの木アメリカにも存在しちゃったの~(>0<)
イヤ~~~聞かなかったことにする~~!!
Commented by Febうさぎ。 at 2006-03-25 23:07 x
おぉっと!!元気そうな杉だね~(^_^;)
今年は日本ではスギ花粉はあまり飛んでいないらしいよ
症状が軽いもん♪

誕生日プレゼントなにがいい?
(↑一応聞いてみただけ・・・)
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-26 13:03
→ヒロさま。
そうそう、あったんですよぉ、杉っ!!!イヤですねぇ~!
ってか、誕生日おめでとうございますっ!祝いしなきゃぁΨ(`▽´)Ψ

→echanさま。
まだ4ヶ月しかいないのに、残り1年とは。本当に早いんですよね、きっと。酒盛りしましょ!酒盛りっ!!!何処に行きましょうかぁ?

→miniAAさま。
うふ♪見ちゃいましたね?杉の存在。
ぴよまめも、杉はないものだと思ってたんですけどねぇ・・・はぁ。

→Febうさぎ。さま。
えぇ、えぇ、少しとは言えども生息しておりましたよ、杉。たまに、くしゃみは止まらない日があります。きっと原因は・・・
誕生日プレゼント、何にしようか考えておきまぁ~す!
Commented by kitaponnice at 2006-03-27 02:10
いつも思うのですけど写真とってもきれいにとれてますねぇ! それにしても花の美しさに見とれながら年々花粉に対して敏感になる私。つらい季節です。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-27 15:13
→kitaponniceさま。
まぁぁぁぁぁぁぁぁっ!お褒めの言葉、ありがとうございます。嬉しいです☆
でも、花粉のコトを考えると、ただただ花を見ているわけにもいかないんですよねぇ(T◇T)ホント。
by piyomame_type-r | 2006-03-24 15:04 | あめりか。 | Comments(7)