Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リキュール。

最近、お酒を呑まなくなったぴよまめ。
正確に言うと、呑む機会が本っっっっっっっっっっ当に減った。

ってなわけで、お家でチョコチョコ呑むんだけど・・・
呑む→気持ち良くなる→眠くなる→寝る→翌朝起きる→と・・・・・
食器がそのままぢゃぁーーーーーんっΣ( ̄□ ̄;
って、凹むのが定番に。

なので、あまり呑まないようにはしてますが、
そんなぴよまめ家の最近のお酒の呑み方が変わって来ました。

今までは、ビールとかサワー系のお酒をビンで呑んでたのを、
最近では、リキュールを買って来て、割って呑むように。
(↑基本、ソーダ。)

こうすると何がイイって、

 ① アルコールの分量を好きに変えられる。
 ② 1回に呑む量が好き放題に出来る。
    (↑多くも、少なくも、どうにでも好き放題。)
 ③ 1つのリキュールでも、何で割るかで味に変化を出せる。
    (↑結局は、ソーダなんだけど。)
 ④ お得感が満載っ!
    (↑これよ、これよ、これよぉぉぉぉぉΨ(`▽´)Ψ。)

そう、お得感が満載なわけ。
①~③の理由だけでもお得感感じるのに、
リキュール1本+ソーダの値段で何回呑めるんでしょぉ!素敵☆

で。
そんなぴよまめがお酒屋さんで見付けた気になる1品↓。

e0075832_8193632.jpg
ご存知!
スタバの
コーヒー
リキュール。

2種。





コーヒー味のリキュールとしては、『カルーア』が有名かと。
他にも最近日本でCMしている(はずの)『ベイリーズ』。
そこにスタバリキュール!気になる。とっても気になるっ!
だって、スタバのオリジナル・ブレンドの豆を使ってるらしいわよ?
気になる・・・
でも、ほんの少し高めなのよねぇ~。
750ml(小さい方)が(定価で)$23くらい。な、はず。(←自信ない。)

そして↓。

e0075832_8371890.jpgご存知、
ゴディバっ!

数種類アリ。

大)$31
小)$21

これまた
高い!


う"・・・手が出ない。

『買って☆』って、ぴよダーを口説き落とそうと思ったんだけど・・・
チョコがあんまり好きぢゃない。(←ゴディバ沈没。)
コーヒー味のお酒もあんまり・・・(←スタバも沈没。)

と、と、と、とりあえず、超ミニボトルで我慢するか。
(↑お小遣い購入。)
超ミニボトルは、2~3回分くらいで、約$2。
(↑ビンのコレクションが出来そうな、お土産サイズ。)

誰か、一緒に酒盛りして下さい。
[PR]
Commented by miniAA at 2006-03-21 11:30
あるある!(笑 私も酒屋さんに行くたびに、、”これどうなのー?!”と気になってみてる(笑!!
ただ、甘系のお酒が苦手な私。。。気になるけど、、、手が出せない!
飲んだら報告宜しくお願いします★酒盛りならいつでも付き合いますわよ★★(笑
Commented by ヒロ at 2006-03-21 15:30 x
スタバのコーヒーリキュールなんてあるんですね!!
私は甘いカクテル系は大丈夫だけど、カルーア系はダメなのでどうなのかしら?
うちはカシスとパッソアは常備だけど、ビールが飲めないが悔しい!!!!
酒盛り?!はい、是非やりましょう!!
Commented by くみこ at 2006-03-22 07:34 x
お酒はそんなに飲めないけど、甘いのだったらいけます、私。
Commented by echan at 2006-03-22 09:02 x
お酒すっごく弱いけれど、最近ビール(バドワイザーセレクトのみ)が飲めるようになってから酔いつぶれず皆とワイワイ飲めるようになりました。
それまでは多分お酒苦手だからってジュース感覚の甘いカクテル(カルーアミルクとかカシスオレンジなど)を飲んでたのがいけなかった・・・。
実はビールよりカクテルの方がアルコール濃度が高いんだよね。w
ま、酒盛りの時には呼んで下さい!ゴディバの味も気になるしね。w
Commented by bulalin at 2006-03-22 11:37
ビールは水より安い時とかもあってビックリするくらいだけど、やっぱスタバやゴディバはお高いですね。。。
色々試してみたいのだけれど我が家は圧倒的にワイン率高しです。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-22 13:19
→miniAAさま。
やっぱり、見掛けます???とぉ~っても、気になるんですよぉ!
酒盛り、お付き合い、ぜひよろしくお願いしますっ!

→ヒロさま。
そうなんですよ、スタバのコーヒーリキュール。気になる1品です。カシスもイイですよねぇ~。バラエティーが豊かな1品ですよねぇ♪
酒盛り、よろしくお願いします!ぜひ!

→くみこさま。
ぴよまめも、甘いお酒は大好きです☆イイですよねぇ(〃▽〃)

→echanさま。
そうそう、意外に甘いお酒ってアルコール度数高かったりするんですよねぇ。でも、美味しいから好き♪酒盛り、しましょぉΨ(`▽´)Ψ

→bulalinさま。
おぉっ!ワイン、素敵!大人な感じで素敵です!
ぴよまめ、ワインは白が好きです。赤の独特な渋みを味わい切れないアタリがまだまだ、お子ちゃまですねぇ。
Commented by マングース at 2006-03-23 10:07 x
スタバのリキュール、欲しいぃぃぃぃ!!日本で販売しないかなー。オイラはカフェ・ベイリーズとか大好きさ!
最近ようやくコーヒーメーカーもどきを購入したので、おいしいコーヒーを飲んでマフ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-23 12:41
→マングースさま。
スタバのリキュール、日本でも発売しそうですよねぇ。スタバ人気だし。もし、ぴよまめの帰国時に日本未発売でしたら、調達いたします!
コーヒーメーカーは欲しい1品。(←コーヒー、牛乳がないとダメなくせに・・・でも、スチームミルクが飲みたいんです☆)
by piyomame_type-r | 2006-03-21 08:46 | あめりか。 | Comments(8)