Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MF Sushibar-MAGIC FINGERS-。

久しぶりに、ぴよダーとランチに行ってみた。
ってなわけで、ぴよダーの好物のお店を選んでみたわぁ~!
MF Sushibar-MAGIC FINGERS-』↓。
e0075832_1583539.jpg

店内はそんなに広くはないけど、カウンターもあるし、
なかなかキレイなお店で、夜はとっても雰囲気良さそう!
でもっ!!!
夜のメニューが、とぉーーーーーーーーっても高そうなのよぉ。
夜メニューが高そうなお店でランチ営業してたら、ランチで行く!
これ、鉄則でしょぉΨ(`▽´)Ψ
(↑スポンサーがいる場合を除く。)

ランチメニューには、味噌汁↓とサラダが付属。

e0075832_1514415.jpg
味噌汁ってか・・・
・・・・・・・・Miso soup。

ソーサーの上?
ってか、
スプーンですかΣ( ̄□ ̄;


『和』っぽい器に入った・・・ミソスープ。
スープですから、スプーンで飲むのは普通なのでしょぉ・・・・・
・・・とっても不思議な光景を目にしたよぉヽ(;゜Д゜)ノ
(↑まだまだ、アメリカ慣れしてないな。)

スープ→サラダ→メインのお寿司って、順番に出て来るの。
ちょっとしたコース料理って感じ。
なんだか、とっても不思議。えぇ、えぇ、不思議です。
サラダは先出しで良いとしても、味噌汁はお寿司と一緒がイイ。

まぁ、いいや。

そんな、肝心のお寿司はコチラ↓。

e0075832_1524466.jpg
ぴよダー注文の
すしCセット。
$8.75。

ちなみに
ぴよまめは、
巻物Cセットを
注文。
$11.75。


なぜか、巻物セットの方が割高なのよねぇ~。
生魚が入ってない分、安くったってイイのにっ!!!

で、お味なんですけれども・・・普通です。はい、普通。
可もなく不可もなくって感じ。
ぴよまめが頼んだ巻物セットの中の『スパイシーツナロール』。
これは、確かにスパイシー!
たっぷりマヨネーズでマイルド&美味だった『梅園』の勝ちかと。
(↑ぴよまめが、お子ちゃま味覚なだけかもぉ~。)

味噌汁→サラダ→ランチセットだけで、結構お腹いっぱい。
女子だったら、他に前菜とかを頼まなくても大丈夫。

まぁ・・・ディナーは高くて来れないし、ランチは普通だし。
そもそも、ぴよまめは生魚好物ってわけぢゃないし・・・

1回、足を運んでみるのは良いかも。



MF Sushibar-MAGIC FINGER-
 →  265.Ponce de Leon Ave.
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-815-8844
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-03-14 22:59 x
頑張りましたな。寿司屋なのに・・・
ダーリンとのデートは楽しかったかにゃ?
アメリカだもの、生ものが食べられなくても大丈夫!!(偏見?)
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-15 07:42
→Febうさぎ。さま。
ぴんぽぉーーーーーーーん!お肉が食べれないのは厳しい気がするけど、生魚は食べなくても大丈夫☆
それどころか、そうそう食べられないぴょん♪
Commented by echan at 2006-03-15 09:35 x
お寿司美味しそうだね。それにしてもMisoSoupの出し方謎ですね。さすがアメリカにあるお寿司屋さんって感じw
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-15 13:59
→echanさま。
やっぱり、このMiso soupの出し方は変ですよねぇ?
アメリカ生活、大先輩のechanさまでもそう思うってコトは、やっぱり不思議なんですねぇ( ̄^ ̄?
Commented by ミカリン at 2006-03-15 14:22 x
お久し振り♪ぴよまめちゃん!!
心配かけちゃったみたいで、ゴメンねぇ~☆

ソレにしても、コースのように出てくる和食って不思議よねぇ・・・
気が付かなかったけど、こぅやって改めて外国式に和食が並べられる
有様を目の当たりにすると本当に戸惑うわぁ★

お味噌汁(お寿司ならやっぱ、赤ダシなか♪)とお寿司が口の中で
コラボるのがイイのに・・・。別々では、日本人としはガッカリしちゃうね!
私なら思わず「あのぉ~、お味噌汁飲み終わってないですけどお寿司持ってきてくださいな☆」って言ってしまうかも★
・・・んっ!?ハズイかな?・・・やっぱ
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-17 13:45
→ミカリンさま。
元気で何よりですっ!ミカリンさまの素敵な笑顔が健在なら、何も言うコトはないわぁ~♪
外国式の和食って、本当に面白い。今まで普通に思ってたコトが実はすごいコトだって気付かされることも。でも、ゴハン物と汁物は一緒に食したい。
でも、言えなかったの。だって、みんな英語なんだもん(T◇T)
by piyomame_type-r | 2006-03-14 15:39 | ごはん。 | Comments(6)