Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWO.urban licks。

行って参りました、『TWO.urban licks』↓。

e0075832_13521786.jpg

最近、ぴよブロ様の間でも評判の良かったお店。
やっぱり、口コミって大切ぢゃない☆
『エンゲル係数が上がりっぱなしでも、怖くない!』を合言葉に出陣。
ぴよまめ宅から車で約15分。
住宅街(かな?)の中に現れる、倉庫のような一角にある。
実際、店内は倉庫を改装したような造りだし、
同じ敷地の中の他の部分は、オフィスや工場っぽい。
(↑NYで最近話題の、ミートパッキングエリアっぽい感じ。)

そんな店内は、とぉ~っても広いっ!
今まで行ったお店の中で1番広いと思われます。
暗くてムーディーなんだけど、活気があって楽しくなる感じ。

満席御礼状態。
予約しないと待つのは確実だし、週末なら早めの予約が必要。

店内奥の窓からは、ダウンタウンの高層ビル群が見えて素敵。
テラス席もあるみたい。暖かい日は外でもOKなのかしら( ̄^ ̄?
ソファー席↓もあるし、カウンターはオープンキッチンと対面式。

e0075832_143218.jpg
たぶん、
3人~のみ。

奥には
もっと広い
ソファー席が
あるのだ。




そんな『TWO』のお料理は・・・・・・最高でぇ~すっ!!!
本当に美味しいのよぉ(≧∇≦)

e0075832_1464672.jpgメインの、
骨付アヒル。

味付けは
醤油っぽい。
ちょっと
濃いめかな。

でも、
ウマイっ!


ぴよダーの食べていた、豚の肩肉もまぁ美味しかったけど、
ちょっとパサついた感じがしたので、アヒルの勝ち!
(↑豚肩肉の付け合せ・グラタンは美味しかった♪)

でっ!
今回、本当に美味しくって感動した1品がコチラ↓っ!

e0075832_14154328.jpg前菜の
サーモンチップ。

ちなみに、
手前は
ロケットサラダ。
さっぱり味。

ってか・・・
草っぽい味。


サーモンチップって簡単に言うと、ポテトチップスの上に
スモークサーモンが乗ってるって1品。
でも、これがウマイのよ、ダンナぁ(/∇\*)

スモークサーモンは、大惨事の原因疑惑が消えてませんが、
そんなのを忘れちゃうくらい美味しかったのよぉ~っ!
スモークサーモンって生っぽいイメージがあったんだけど、
コレは違っていて、しっかり火が通されている感じ。
生臭くもないし、でも食感は微妙に柔らかい。最高Ψ(`▽´)Ψ

しかも、下のポテチ(厚切り)の塩加減との相性が絶妙!
本当に美味しい1品でございました。

何て言うか、全体的に美味しかったぁ~!!!

そうそう。
ここ、ボトルワイン以外にも、樽からお好みの量を出してくれる
画期的なシステムがござるのよ。
お値段も樽出しの方がお得な感じ。

席待ちの時は、バーカウンターで待てるようになっているし、
毎日かは不明だけど、ジャズの生演奏もしてた。
(↑ぴよまめは木曜日に行った。)

これは、雰囲気+料理で本当に満足出来るお店。



TWO.urban licks
 →  820 Ralph McGill Blvd.
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-522-4622
[PR]
Commented by echan at 2006-03-12 23:34 x
雰囲気も、景色も、食事も全部良しのレストランはあまり見つからないのですごく参考になりました。ありがと!あひるとグラタンとサーモンチップ、食べてみたいですね。スモークサーモンの大惨事の原因疑惑再びにならない事を願ってます・・・って木曜に行ったからもう大丈夫って確信できてるよね?(笑)
Commented by miniaa at 2006-03-13 06:43 x
ちょっとちょっと☆雰囲気良いんじゃないかしらん♪♪
サーモンチップ、、、スモークが乗って、その上に何かトッピングされてるのかしら??写真のだよね。
生演奏っていうのも嬉しいね~♪♪
いつかの参考にさせてもらいます☆
Commented by マングース at 2006-03-13 09:46 x
いつもにまして、ステキなお店に行ったね~!
薄暗いところで、ほのかな明かり・・・恋が芽生えるシチュエーションらしいですヨ。
Commented by bulalin at 2006-03-13 22:16
またまた良さげなお店ですね♪
樽出しワインに興味津々&ジャズの生演奏って大人の空間に憧れる。。。
Commented by tomoko1997 at 2006-03-14 05:37
こんにちはー!先日はお電話はどうもありがとうございましたっ!
two、行かれたんですね~~!私もとっても気に入っているレストランです☆
写真がきれいに取れてて羨ましい・・・(私が下手すぎ?)。
私が食べた料理(マグロ)はちょっと辛すぎたんだけど、ぴよまめさんと旦那さんのお料理は美味しかったみたいで良かったですね!
次回は噂の(?)サーモンチップを食べてみますねー!
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-14 12:39
→echanさま。
第2の大惨事にはなってませんよぉ(≧∇≦)ご心配をおかけしました!
料理も雰囲気も素敵だったので、ぜひダーリンと一緒に♪

→miniAAさま。
そうです、写真のです!
ショートスモークサーモンとか言って、スモークサーモンって言うより、焼き鮭の身をほぐしたような感じでした。なので、このコンモリしてるのが全部サーモンです!
ちなみに、上にはケッパーと玉ねぎのトッピングです!美味!

→マングースさま。
えぇ、えぇ、おかげさまで素敵なお店に出会えました!
薄暗くて、ほのかな明かり・・・恋が芽生えるだなんて、もう過去のコトなんですねぇ(T◇T)

→bulalinさま。
とっても素敵でしたよぉ~!
今回は樽出しワインは呑まなかったので、次回は挑戦です!

→tomoko1997さま。
いえいえ、急に連絡しちゃってすみませんでしたぁ。
TWO、良かったですよねぇ(≧∇≦)サーモンチップ、次回ぜひ試してみて下さいませぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2006-03-12 14:35 | ごはん。 | Comments(6)