人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよまめ家メニュー。

最近、めっきり外食ばっかっぽい感じの『たま日記』ですが、
ぴよまめ、ちゃぁ~んと料理してるんです。
(↑見得も見栄えも張れる簡単料理ばっかって言うウワサは内緒。)

思い起こせば1年前、プチ家出をして
ぴよダーの家に転がり込んでた3ヶ月、手を代え品を代えで
ほぼ毎日違う料理を作ってたものだ。

がっ!!!

結構、思い付きで作ってる部分が多くて
何を作ったのか全く思い出せず・・・
ってか、カレーくらいしか思い出せない(T◇T)

なぁ~んて状況になってしまったので、
アトランタで始めた本格的な新婚生活では、毎食の写真を記録!
加えて、簡単にどんな物を作ったか書き添える。
ついでに、超単純計算の食費表も作って、
1人1食あたりの単価を計算して、自己満作品の完成↓。

ぴよまめ家メニュー。_e0075832_15555561.jpg


相変わらず、野生的なカンで料理をしているので、
次に同じ料理を作れと言われても無理かもしれない・・・
ってか、無理。
そもそも、見返さないから意味ナイんだけど。
でも、1回やり始めたらなんとなく毎日続けてしまう。

ふぅ~。自己満の世界って、本当に自己満だね☆

なぁ~んてわけで、ちょっと誰かに褒めてもらいたかったの。
ただ、それだけ。




ちなみに・・・
最近、料理をしない日『お休みデー』が増えつつある・・・
料理は、『趣味』のぴよまめ。
そして、飽きっぽい性格のぴよまめ☆
もしや、飽き始めているのではヽ(;゜Д゜)ノ


皆さん、料理してますかぁ~!!!
(↑現実逃避気味の叫び。)
Commented by Febうさぎ。 at 2006-03-07 22:46 x
「自己満」バンザイッ!!
やっぱ世の中、自己陶酔してなきゃやってらんないっす。
食事管理表ス・テ・キ☆
飽き始めている事はまだ誰にもバレテないから、そのまま自己満道を突っ走っちゃって(>_<)
Commented by tomoko1997 at 2006-03-08 04:28
すごい、すごいよ~ぴよまめさんっっ!
お料理教室でも開けるんではないですかー!是非、うちにご飯を作りに来て下さい~~なんて。
私もできるだけ家で料理しようと頑張っていますが、すでに飽き気味です(早い・・・)。さっそくぴよまめさんのメニューを真似させてもらいまーす!
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-08 04:33
→Febうさぎ。さま。
自己満、バンザイよねぇ~。同感。
飽き始めてるの、誰にも気づかれてなくても、なかなかヤル気が起きない今日この頃。
助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

→tomoko1997さま。
もぉっ!作りに行っちゃう☆でも、胃薬の用意だけは、よろしくおねがいしますね☆
でも、そんなにお褒めいただいちゃって。ありがとうございます!tomokoさんの言葉に励まされて、頑張りまぁ~す。
Commented by bulalin at 2006-03-08 08:10
きちんと料理してることだけでもすごいのに、それを記録してるなんてもっとスゴイ!!私も一応何を作ったかくらいはメモしてるんですけど。。。
料理ってハマると何でも作りたくなるけど、その反動で何もしたくないって時もあるんですよねー。最近はしたくないモードの方が勝っております。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-09 05:24
→bulalinさま。
お褒めの言葉、ありがとうございます!もう、皆さん褒め上手なんだ・か・ら☆
でも、本当にりょうりって気分次第です。気分が下降してる時は不味くなったり・・・不思議ですねぇ~。
by piyomame_type-r | 2006-03-07 16:05 | えとせとら。 | Comments(5)