Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひな祭り。

3月3日、女の子の日ですねぇΨ(`▽´)Ψ
ぴよまめ、何を隠そう女の子です☆
今日は何か特別な催しはぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ございません。

せめて、気分だけでも盛り上げよう!ってなわけで、こちら↓。

e0075832_8551066.jpg

クリスマスのツリーに続いて、
ひな祭りもぴよ友様宅の素敵なお雛様で気分を盛り上げ。

だって、ないんだもんお雛様。
あ。テレビの上にこんなん↓飾ったんだった。

e0075832_94495.jpg
約20cm。

渡米直前に
もらった手紙。

こんな立派な
雛壇に変身!

豪華6段!








せめてね。せめてもよ。せめて・・・

今日の夕飯、何にしよぉかなぁ( ̄^ ̄?
(↑日本に帰った時、生活臭がしたらどぉしよぉ・・・)



そう言えばっ!
一昨年くらいのひな祭りの時、ぴよパパと一緒にお雛様出したの。
ぴよまめは、人形の飾りつけ担当。
小物とか、頭飾りとかを付けていくわけ。

ぴよまめのお雛様、ぴよ姉と一緒の物なので、年季が入ってるわけ。

そんな中、随臣(上から4段目、右の随臣。おじいちゃんの方)の
帽子(烏帽子ってぇの?)をかぶせ、
あごの下で紐を結んだところ、長いヒゲが巻き込まれてるっ!

『これは痛そう。かわいそうぢゃない!』

ってぇ~んで、『優しくしたら早く嫁に行けるか?』っていう
バレバレの下心を隠しつつ、今度はヒゲを巻き込まないように
十分気を付け、かぶせ直す作業をしてた。

ヒゲは結構長く、量も多くて、巻き込まず紐を結ぶのは困難。
でも、頑張る。格闘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズボっ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(;゜Д゜)ノ


ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、抜けたっ!
ヒゲが抜けちゃったぁ~っ!!!

ヒゲの束が2つあったんだけど、その片方が丸々・・・

とりあえず、適当に紐は結び、ヒゲは元の場所に突っ込んでおいた。
2004年内結婚の希望は絶たれたよ・・・



まぁ、お陰さまで2005年にぴよダーに拾ってもらったけど・・・
随臣さま、許してくれたのかしら☆
(↑あのヒゲはどうしたんだろう???)

下心は見抜かれてるってコトなのかしらねぇ・・・
[PR]
Commented by miniAA at 2006-03-03 12:07
最終結果はご主人様に出会えて良かったわけだね♪♪
めでたし☆めでたし☆
私も可愛いお雛様飾ったのでアップしなくては♪
Commented by マングース at 2006-03-03 14:31 x
オイラ人形とかおっかなくってダメなのよねー。もし子供が出来て雛人形買ってって言われたらちょっとためらうくらいに・・・。今日は日経にドコモダケファミリーがお雛さまに扮してひな壇に並べられた広告がでかでかと載ったんだよ。最近「ムスメドコモダケ」というおんなのこも仲間入りして超ラブリー。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-04 04:18
→miniAAさま。
そうそう、最終的に拾ってくれた奇特な人がいたから良かった・・・
お雛様飾ったんですねぇ?素敵ぃ~!!!ぜひぜひ、アップして下さい!楽しみにしてます♪

→マングースさま。
人形がおっかない気持ち、ちょっと分かるかも。特に、夜に暗いところで1人見るのはおっかな・・・
ドコモダケ、そんなにかわいいコトになってるとはっ!素敵!歌も出たらしいし、すごい人気ですねぇ~。
Commented by 。み。 at 2006-03-05 12:35 x
うあ~~~!!嬉しい!!うちの古風なお雛様をのせてくれてありがとうね~~~!!!ついつい旦那にもこれみせちゃったよ~!ごめんね>。
ではまた~~!!
p、s 第1回実技免許落ちてしまいました~~(悲)
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-06 11:54
→。み。さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!
勝手に写真を載せてしまってすみません・・・さらにお礼なんか言ってもらっちゃって申し訳ないっす・・・
ダンナさまと一緒にブログ、楽しんでいただければ本望です!
免許、ぴよまめも取りに行かないとぉ~。頑張りましょうねぇ~Ψ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-03-03 09:36 | あめりか。 | Comments(5)