Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花の季節。

春ですねぇ~。
って言っても、暖かい日が2~3日続いたかと思えば
寒い日が急にやって来て、2~3日続くっていう、そんな気候。
日本では、『三寒四温』なんて言って、
この状態が続くと、知らないうちに春がやって来てた気がする。

そして、着るものにも困ってたなぁ( ̄^ ̄?

毎日、ぴよダーの送り迎えをしてる時の道路や、
ぴよまめの住んでいるアパートの敷地なんかにも花がちらほら↓。

e0075832_2133416.jpg


何の花だかは不明ですが、春っぽい。
ピンクだし。
この木の花は、結構前・寒いうちから咲いていて
今では満開。散り始めてる感じ。
これは木だから、自然に咲き始めてるのよねぇ~。寒いのに。

e0075832_2165155.jpg
←パンジー。
『花壇と言えば』
って感じの
お馴染みの花。

『学校の花壇』
って感じ?




パンジーや水仙なんかも咲き始めてまっしゅ。
まぁ、咲き始めてるって言ったって、
アパート管理会社の人たちが植えたんだろうけど。

そうは思えど、やっぱり春らしいわよねぇ~(/∇\*)
(↑水仙は、自然に咲き出すんだっけ。)



ぴよまめ、何かを忘れたいみたい・・・
何って???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花粉症(/∇\*)


うふふ。
[PR]
Commented by ミカリン at 2006-03-01 09:46 x
ピンクのお花は、桜の花かと思ったわぁ♪
青い空にピンクは映えてるね!!
パンジーもかわいい(○゜▽゜)o
日本は、まだ春がくる気配もないくらい寒いよ★
今日も雨だし・・・。あぁ、早く桜の季節にならないかなぁ~・・・
Commented by マングース at 2006-03-01 10:56 x
写真の花、キレイだね。日本では梅が咲いています。通勤途中に白梅が1本植わっている家があるんだけど、そこの梅が咲くと「ああ、春が来たゼ」と思うよ。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-02 02:27
→ミカリンさま。
なんか、桜っぽいんだけど、ピンクは濃いし、寒いのに咲いてたから、どうなのかと思ってぇ。
やっぱ、日本の桜はキレイよねぇ~っ!!!
日本にも早く春が来るとイイですねぇ~ん♪♪♪

→マングースさま。
梅ねぇ~。イイですねぇ~!!!
ぴよまめの春は、やっぱり通勤途中沿線の大きな桜が咲くと『春だぁ。』って感じでした。
あと、花粉症の薬を飲み始めたらもう春っ!みたいな。(←2月頃には飲んでた・・・)
Commented by echan at 2006-03-02 09:52 x
花粉症で「うふふ。」ですか?(笑)
昨夜の飲み会は面白かったですねぇ~。じゃぁ今度は今回の日記のトピックにもなったお花という事で「お花見」で(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-02 12:43
→echanさま。
昨日はありがとうございましたぁ~!
花粉症で『うふふ』ですよぉ~。もう、辛過ぎて笑っちゃう状態。『お花見』イイですねぇ~!ぴよまめは、『花より団子』ですけど。
by piyomame_type-r | 2006-03-01 02:21 | あめりか。 | Comments(5)