Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

eatZi's。

たまにプラプラ行くと楽しいデパ地下。
日本では、各所にデパートなるものがあって、
そこにはもちろん地下食品街があったりするものよ。

疲れた日には、デパ地下でお洒落なお惣菜を買って
それを夕食にしたりするのも優雅だったりするわけで。
(↑まぁ、勝手な想像なんだけど。)

ただ・・・
ぴよまめ宅付近に、そんなお洒落なデパートは存在しない。
ってことは、デパ地下での優雅なお買い物も日本帰国までお預け・・・
(↑近所のスーパーにはお惣菜パック、少しはあるけど。)

しかぁ~しっ!!!
先日、ぴよ友様に連れて行っていただいたお店。
これが、かなぁ~りお洒落な雰囲気がムンムンしてたのっ!
eatZi's』↓なり。

e0075832_650147.jpg

何店舗か展開しているみたい。(各所で。)

店内は、ちょっと薄暗い感じでお洒落度アップ!
ぴよまめが行ったトコロは、店内中央にデパ地下のお惣菜↓が!

e0075832_6525116.jpgお値段は
少々お高め。
でも・・・
目の保養に!

肉・魚から
野菜まで。

本当に
デパ地下☆


はっきり言って、見ているだけで楽しいΨ(`▽´)Ψ
じっくりは見なかったけど、お値段は少々お高めかも。
連れてってくれた、ぴよ友様の『料理の参考にもなるよ☆』の、
お言葉は『ほぉ~、なるほどっ!確かにっ!!!』って感じ。

見てるだけで楽しいって、イイよねぇ~。

e0075832_6575767.jpg
サンドイッチを
その場で
作ってくれる
←コーナー。

サラダも
作ってくれる。
らしい。



他にも、ケーキ・パン・ワインやお洒落な食材などなど。
お寿司なんかも置いてあったなぁ( ̄^ ̄?

試食してたパンは、かなり美味しかった!
ケーキは、甘過ぎず、なかなか。
(↑食べたエクレアのシューは、ちょっと固かったかなぁ・・・)

全体的に、楽しい感じが満載のお店。
そんなに広くはないので、1時間もプラプラは出来ないけど、
それだけじっくり見てれば、何か掘り出せるはず!

お店の横には、食べられるスペースもあるので、
1人でチョチョっと食べるのにはイイかもしれない。
(↑もちろん、2人以上でもOKよ。)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
探せば、素敵な楽しいお店はあるものねぇ( ̄^ ̄?




=追記=2008.7.8。
今更だけど、アトランタにあった支店は閉店しちゃってるらしいよ。
ぴよまめがアトランタにいた頃には、すでに閉店の様子だったもんなぁ・・・
[PR]
Commented by マングース at 2006-02-27 10:06 x
サンドイッチ、おいしそうだね~。オイラこういうの大好きだよ。
オイラも最近料理のネタが尽きてきたので、デパ地下のお惣菜でも研究しようかな。
Commented by echan at 2006-02-27 13:57 x
いいなぁ~!お洒落でちと高めのスーパーだけに両店舗とも400沿いにありますね。くぅ~!
Commented by bulalin at 2006-03-01 01:54
私もデパ地下大好きでした。用もないのにウロウロしたり。こ、恋しい。。。
コッチでは手抜き料理ができないのが辛いですよね。手抜き=ジャンクフードになっちゃうし(T_T)
こういうお店があると嬉しいですね♪
確か、橋口Jrという日本食のお店もお惣菜チックなものが売ってるとか売っていないとか。。。まだ行った事ないので未確認ですが。
Commented by piyomame_type-r at 2006-03-01 02:06
→マングースさま。
料理研究は、もっぱらネットを利用してますよぉ~。なかなか、自分では考え付かない物を作ってるのを見ると、勉強になるんですっ!
デパ地下、行きたいなぁ( ̄^ ̄?

→echanさま。
そうそう、お洒落だけどちょっと高いんですよねぇ~。見てるだけでも楽しいんだけど、見てると欲しくなっちゃうしぃ。悩ましい(/∇\*)

→bulalinさま。
デパ地下、楽しいですよねぇ~。本当に、恋しい・・・
手抜き料理=ジャンクフードは納得。その中でも手抜きが出来るよう、日々研究中でぇ~すっΨ(`▽´)Ψ
橋口Jrは行きましたよぉ~!お惣菜があるとは知りませんでした。確認してくれば良かったなぁ( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2006-02-27 07:08 | あめりか。 | Comments(4)