人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Windmill Bakery。

アメリカに来て、日本のようなパン屋さんってないなぁ( ̄^ ̄?
って、思ってたの。
例えば、惣菜パンとか、菓子パンとかの置いてあるお店。

パンと言えば、近くのスーパーで買ってたし、
スーパーの店内でパンを作ってたとしても、サイズがデカイ!
日本で食べてた、カレーパンとかジャムパンとか懐かしい・・・

っと、思ってたんですが。

韓国系パン屋さん。イケる。

前に、ぴよ友様に『Mozart Bakery』ってパン屋さんの
食パンがウマイとの情報をゲット→惣菜パンゲット。(←美味。)
その後、場所的になかなか出向くことが出来なかったぴよまめ。
次に、ぴよ友様に『H MARTのモール内のパン屋さん』が
なかなかとの情報をゲット。

お?H MARTなら、毎週買い出しに行ってるし、イイぢゃない!
ってなわけで、足を運んだのが『White Windmill Bakery』↓。

White Windmill Bakery。_e0075832_15371129.jpg

あるわよ、あるわよっ!
日本でお馴染みの、お惣菜パンや菓子パン↓!

White Windmill Bakery。_e0075832_1540530.jpg
日本サイズの
お上品な感じ。

商品陳列も
懐かしい。

ケーキも有。




1人1つを普通に完食出来る素敵なサイズっ!!!
この感じ、やっぱりアジア系のお店でしか味わえないのかも☆

『Mozart Bakery』もそうだったんだけど、
店内に食べるスペースがある↓。

White Windmill Bakery。_e0075832_15421646.jpg

みんな普通に
食べてる。








『ちょっとした食べるスペース』ってよりは、『カフェ』って感じ。
缶ジュースのほかに、その場で作ってくれるドリンクもあるし、
(↑コーヒーとか、紅茶とか。)
ここで買ったケーキやパンも一緒に、ランチやお茶してる。

ぴよまめが買ったのは、『Full Moon』という菓子パンと、
あずき入りのパンケーキに生クリームが挟まったカステラ。
(↑結局、惣菜パンは試してない・・・)

これがまた、美味しかった!
あずき入りカステラは、洋風ドラ焼きって感じ。感じだけだけど。
『Full Moon』に関しては、お家で作ったケーキの味。
素朴なんだけど、甘過ぎず、いくらでも食べられる。

寝坊した日の朝食でも、おやつでもOK!
もちろん、夕食前のツマミ食いにも最適っ!!!

あなどれない、韓国系パン屋さん。




White Windmill Bakery
 →  2550 Pleasant Hill Rd, #103
     Duluth,GA 30097
TEL) 678-584-0000
Commented at 2006-02-25 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulalin at 2006-02-25 14:34
つい先日、そのパン屋行ったばっかです!!すごい偶然!!!
Hマートの中にMozartのパン売ってるし、いつもそこで買ってたんですけど、友達からHマートまで行ってるんだったらWhite Windmillで買ったらいいのに。。。と言われて買ってみたんです!ウチの旦那サマ曰くWhite Windmillの勝ちだそうです。あ、でも食パンに限っての話だけど。。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-26 07:52
→bulalinさま。
そうなんですねぇ~?(←何が?)
Mozartのパン、Hマート内で売ってるのを、途中まで気付いてなかったんです。気付いた後も、White Windmillに行ってますが。
Mozartの食パンをお裾分けしてもらったんで、食べ比べてみます☆White Windmillは、食パンが半分のサイズで置いてあるのがイイんですよねぇΨ(`▽´)Ψ
by piyomame_type-r | 2006-02-24 15:54 | あめりか。 | Comments(3)