Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GAP。

日米共通の大衆ショップ、GAP
先日サバンナに行った時に、GAPでお買い物。
なんで、わざわざサバンナで?って感じなんだけど・・・
まぁ、気にしない、気にしない。
(↑ただの衝動買い。)

そこで、Tシャツ↓を購入しましたのよ。

e0075832_6104026.jpg

ちびっこの
ぴよまめは、
XSサイズ。

$26 なり。
お手頃☆




これ、片方の肩の部分にボタンが付いていているので、
ボタンを開けつつ、下に色物のタンクトップとか着て、見せおしゃれ可能。
ってか、チラリズムOKです!
もちろん、そのまま着てもかわいいし、着回しが出来るのでイイ。

衝動買いしたわりには、結構気に入ってる。

XSサイズといったら、結構小さいかと思うけど、
Sサイズと比べると着丈が長いっ!
体にフィットする感じはあまり変わらないんだけど、何せ長い。
ってな理由により、XSサイズ。

やっぱり、この国では試着が必須だね。

でっ!数回着てから気付いたんだけど・・・
袖が長いっ!!!
(↑数回着る前に気付けよ、私。)
長いのよ、本当に。
え?ぴよまめの腕が短いの???
でも、今まで日本でTシャツ買って、袖が長いなんて感じたことナイ。

ってなわけで、比べてみた↓。

e0075832_625856.jpg


どうよっ!
この、着丈はあまり変わらないのに、袖がこんなに違う!
今思えば、マネキンさんは袖をまくったりしてなかった!

ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

袖が長い。
この新しく買ったTシャツに関しては、袖をクシュクシュにして着てる。
がっ!素材によっては気を付けないと・・・


はぁ、買い物って難しい。大好きなのに。
(↑でも、障害があるほど燃え上がっちゃうのよね☆)
[PR]
Commented by miniAA at 2006-02-18 13:48
えっっ?!
これは、アジア人と欧米人の体系の違いについて明かになったということでしょうか?!イヤン・・・・。。
xsでも長いってどういうこと?!よね。。。
Commented by bulalin at 2006-02-19 02:34
袖が長いのが流行りなんでしょうか??
やたらと長いのでどうしていいものか。。。試着重要ですね!
でも返品もバンバン受け付けてくれるからちょっと安心(^v^)
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-19 13:41
→miniAAさま。
そうそう、体系の違いが明確に・・・くぅ~っ!悔やまれる!そして、ぴよまめの子供も同じ体系に・・・かわいそうに。
ちなみに、Sサイズは着丈も長かったですよっ!フィット感は同じなのに。

→bulalinさま。
本当に、袖が長いのは困りものです。七分袖で調度良いのかしら?
この国、返品王国らしいけど・・・英語が・・・厳ちいっ。°°(>д<)°°。

by piyomame_type-r | 2006-02-18 06:28 | あめりか。 | Comments(3)