人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUTH'S CHRIS。

またもや、ステーキを食べて参りました!
前回のBONE'Sに続き、アトランタでのステーキは2回目。
お家や旅行先でのステーキを入れるなら、かれこれ・・・何回目だ?
数えきれん。肉づくしですな。

つい最近、サッカー日本代表がアメリカに来た時に
(狂牛病で話題の)アメリカのお肉を食べたって騒がれたらしい。
どうするんだ?ぴよまめの肉食生活。

ま、いいや。美味しいし。

さて、今回行ったのは『RUTH'S CHRIS』↓。

RUTH\'S CHRIS。_e0075832_13401488.jpg

ここのHPを見て分かったんだけど、各所にお店があるみたい。
へぇ~。
よく分からないけど、有名らしい。

さてっ!最近ラムの美味しさに気付いたぴよまめですが、
ステーキのお店に来たら、牛でしょぉっ!
食べるしかないでしょぉ<( ̄▽ ̄)ゞ
ってなわけで、今回注文したのはこちら↓。

RUTH\'S CHRIS。_e0075832_13445083.jpg
どすんっ!
ヒレ。

大きさは普通。
(↑本当はデカイ)

ただ・・・
厚さが・・・
どっさりっ!


どうです、これ!
このお皿、普通のお皿に見えるけど、かなり熱い。
耐熱性がイイらしく、ジュージューなり。やけど注意。

さて、食させていただきましょぉ・・・

( ̄^ ̄?

うまいっ!
ジューシーでござるよっ!うまいっ!肉最高!!!
肉食万歳!デブ化現象歓迎っ!!!

特に言うことは、ございません。
まぁ、肉の味よ。
特別なステーキソースがかかってるわけぢゃなく、
塩こしょうで味付けされた、シンプルな肉の旨み。
まぁ、肉の味よ。

ぴよダーは、BONE'Sのお肉より好きだって言ってたけど、
ぴよまめには分からん。
肉は旨くとも・・・違いがござるのか?分からん・・・
まぁ、美味しいんだけど。

ただ・・・
ほうれん草のソテーみたいのが、ガリガリ言ってた。
砂を噛むような感じって言いましょうか。
他の人が何も言わずに食べてたので、ぴよまめだけかも。
でも、確実にガリガリしてた。
とは言え、お店の人に

『あのぉ・・・ほうれん草がガリガリ・・・』

なんて言えないし・・・(←そんな英語力はない。)

もしかしたら、実はガリガリ言わせて食べるのが
アメリカ人的ほうれん草の食べ方ブームかもだしで・・・
この話題は闇に葬られました。


あの、ガリガリした感じはイヤだよね(T◇T)




RUTH'S CHRIS(BACKHEAD店)
 →  950 E. Paces Ferry Rd. at Lenox
TEL) 404-365-0660
Commented by miniaa at 2006-02-17 23:19 x
>サッカー日本代表がアメリカに来た時に・・・
 そんなに危険なのだろうか?!私達なんて完全にoutみたいな勢いですね~(苦笑)
それにしても、大きい。。お肉が。。まさに塊!
これもアメリカの醍醐味でしょうか??(笑
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-18 01:58 x
「ガリガリ」言ってたほうれん草・・・

そんなのがブームになるわけ無いから(^_^;)
いくらアメリカでも
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-18 06:01
→miniAAさま。
そうそう、牛肉食べまくってますよぉ~。しかも、美味しく。ある意味、贅沢かも♪
大きい肉は、アメリカならでは・・・ですよねぇ~。本当に・・・

→Febうさぎ。さま。
そっかぁ、やっぱりブームぢゃないですよねぇ。
でも、ぴよダーが『アメリカではガリガリ言うくらい普通なのかもよ?』とか言ってたから・・・
ちっ、やはりガセ情報だったか。
by piyomame_type-r | 2006-02-17 14:03 | ごはん。 | Comments(3)