Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日は初雪なり。

正確に言うと、昨日の夜が雪だったらしい。
朝起きたぴよまめが見たのは、チラホラ積もった雪。
どうりで、寒いと思ったよ。

ぴよダーに言わせると、『積もった』んぢゃなくて『かぶった』らしい。

どっちみち、積もったのよ!!!

とは言え、ほんの少し。
道路はほどんど溶けてるし、屋根にほんのり残ってるくらい↓。

e0075832_159818.jpg

分かるかなぁ~???
前に紹介したポスト小屋の雪化粧ですよ。
本当にかすかぁ~に積もってる程度。

まぁ、交通機関等に影響が出るほどではなく、
今朝も元気にぴよダーを送って参りましたのよぉほほほぉ。

年に数回は雪が降るって聞いてたのに、今回が初雪ってコトは
今年は結構暖かいのかしら?
日本では雪がガンガン降ってるらしいのに。

日本の皆さまぁ~!もうすぐ春ですよぉ~っ!!!
アトランタも、花が咲き始めて、もう春が近付いてますね。きっと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花粉の季節だ(T◇T)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-14 02:26 x
初雪なんだ~。
日本では大雪だから、ホント住んでいるところで大きな違いが出るよね。
アメリカはスギ花粉は主流じゃないらしいから、ぴよまめちゃんの今年の症状は
どうなるかな?
Commented by bulalin at 2006-02-14 02:32
ぴよまめさんは花粉症もちなんですか?私はありがたいことに
花粉症未経験(^v^)
でもアトランタは松の花粉が多いらしく、今まで日本で大丈夫だった人が
ある日突然発症するパターンが多いそうな・・・今からビビッてまふ(・.・;)
Commented by milky705 at 2006-02-14 06:43
寒かったですねー(>_<)
それでも今年はかなり暖かいようですね。
去年はiceストームで車が凍りついたっていってました。
花粉はすごいみたいですよー。
黄色い粉が風に舞ってるのが、目で見えるそうです。
日本で平気だった人も発症してるますねー。
Commented by milky705 at 2006-02-14 06:44
↑いやーん タイプミスしてます(汗
発症してますねーって 言いたかったんです(笑
Commented by ミカリン at 2006-02-14 13:46 x
東京では、ココ最近週末にチラホラ雪が降ったたけど今日(2/14)は
かなり暖かくなって最高気温が17度になるんだって!?
驚いちゃった☆
なんだか、寒さのピークは過ぎ去った感じ♪
桜が咲くのも時間の問題かしらん(・・・ちょい気が早いかな?)

花粉は万国共通の悩みの種かぁ~・・・
なんだか上の方のコメントで「黄色い粉が目に見える☆」みたいな事が
書いてあるの見て既に目が痒くなりつつあるよーー∑(; ̄□ ̄A
外出時はマスク&花粉用ゴーグルつけて乗り切ってね☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-14 15:37
→Febうさぎ。さま。
アメリカの積もるというウワサの花粉は、何花粉なんでしょぉ?
とりあえず、ぴよまめの鼻センサーで確認出来次第、ご報告します!

→bulalinさま。
お、お、お、おぉっ!松花粉ですかぁ。一応、免れています。
ぴよまめは、杉がメインで、他に雑草が2種。秋口まで耳鼻科通いでした・・・
bulalinさん、花粉症には気を付けて下さいね!本当に辛いっす・・・

→milky705さま。
わざわざ訂正いただいちゃって。ありがとうございます。
iceストームとは・・・見てみたいような、見たくないような。花粉はウワサ通り黄色く見えるんですね( ̄^ ̄?恐ろしい・・・

→ミカリンさま。
花粉は、本当に悩み物ですよねぇ~。日本は暖かくなって春が近付いて、花粉の季節・・・春は好きだけど、花粉のせいで手放しには喜べない・・・
マスク、ゴーグル購入決定ですねっ!!!
Commented by かめきち at 2006-02-14 23:11 x
ぴよまめ。さん
こんばんは~
雪、うっすら積もってますね
私が住んでる関西では、今年は何回降ったかなぁ??
今日は暖かかったです
でも、雨でした
明日も雨らしいです
買い物行くのが面倒になりますよね(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-15 08:40
→かめきちさま。
こんにちわぁ~!いらっしゃいませぇ~。
雨の日の買い物、本当に面倒ですよねぇ。ぴよまめ、1週間分を買い溜めているので、なおさら面倒・・・
頑張って下さいっ!!!
by piyomame_type-r | 2006-02-14 02:04 | あめりか。 | Comments(8)