人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機。

日本に帰国してから、気付けば早いものでもうすぐ11年。
家電の買い替えの時期です☆

まずは掃除機↓っ!!!
掃除機。_e0075832_05434310.jpg

って言っても、実は・・・
タイムマシーンの開発中に買い換えたから少し前の話なんだけどね。
でも、どーーーーーーーーーーーーしても紹介したい!

左が旧掃除機(サイクロン式)、右が新掃除機(紙パック式)。
今回、紙パック式の掃除機に買い替えましたーーーーーΨ(`▽´)Ψ
そう!コレがどうしても紹介したかった買い替えポイント!

元々、紙パック式の掃除機を使ってたんだけど、サイクロン式に買い替えたの。
時代はサイクロンでしょ(≧∇≦)って感じで。
念願の、憧れのサイクロン掃除機を喜んで使ってたんだけど・・・

掃除機の掃除が面倒で・・・
吸引力がすごいのかもしれないけど、その吸引力を保つために、
毎回ゴミの溜まるカセット部分をハケで掃除しないといけなかったの。
コレ、超ーーーーーーーーーーーー面倒だった。

ちょっと掃除機をかけただけでもホコリが溜まるんだもん!
(↑まぁ、吸引力がスゴイ証拠なのかもしれないけどさぁ~。)

ヘッド部分のブラシの調子もずっと良くなかったのもあって、買い替え。

いやぁ~!買い換えて超ーーーーーーーーー良かったΨ(`▽´)Ψ
ヘッドブラシは快調に動くし、何と言っても掃除機のお手入れがラク♪
おかげさまで、掃除機がけのストレスから解放されました。
むしろ、掃除機がけ大好き!

家にいる時間が長いのもあるけど、意外に汚れるのよね。
ホコリとか、髪の毛。
そんな時も、サササっと掃除しちゃうもんね!
ぴよ子Aが食べこぼしたって、イラつかないもんね!

あぁ~、買い換えて良かった!!!





by piyomame_type-r | 2018-03-17 06:10 | にほん。 | Comments(0)