Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Farmhouse Tea Shoppe。

そう言えば、先日紹介したお肉屋さんに行った帰り、
ランチしたトコがとってもオシャレだったなぁ( ̄^ ̄?

ぴよまめ宅からは、ちょっと遠いんだけど、
車で30分くらいなのかなぁ?
帰り道に行ったので、ちょっと詳しく分からないけど、そんな感じ。

『Farmhouse Tea Shoppe』↓という、ランチ&ティーショップ。

e0075832_13443856.jpg

HPによると、火曜~土曜の営業で、お茶は予約のみらしい。
ディナーはやってない。
なんか、ディナーコース(←もち、お高め。)やってそうなのに。

ぴよ友様によると、随分古い建物をそのまま使って営業してるらしい。
どっかの別荘になってそうなオシャレな感じ。
店内は、女の子が好きそうな装飾。
全体的にアンティーク使用になっている。
壁には絵が。売り物です、絵。
いいのか?こんな普通に飾ってて・・・と思うくらい普通に飾ってあるのだ。
もちろん、ケースなんかには入ってない。

そんなオシャレぇ~なお店で頼んだランチは3種。

e0075832_1350931.jpg
←オリジナル
  サンドイッチ

他に、
 ・キッシュ
 ・お肉クレープ包

もち、シェアぁ。



なかなか美味しそう。見た目もお上品。これは期待出来るっ!
さて、食してみる・・・

うまいっ!

味付けがとってもお上品でしたのよほほほほほぉ~。
サンドウィッチはさすがに期待を裏切らないとして、キッシュも美味。
そして、お肉のクレープ包みがこれまた美味だったなぁ。

写真撮ってないんだけど。

こんなオシャレなお店で、午後ゆっくりお茶とかしたぁ~い。
東京は赤坂の『シロタエ』のレアチーズケーキが食べたいっ!

ってか、予約のみのアフタヌーンティーってどうゆうことだろ?
そんなに特別or人気なのかしらぁ( ̄^ ̄?
き・に・な・る(/∇\*)




Farmhouse Tea Shoppe 閉店
 →  5455 Chamblee Dunwoody Rd.
     Dunwoody,GA 30338
TEL) 770-673-0099
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-08 00:20 x
ホントかわいい外観だねぇ。
うさ。もこういうのスキだ。(*^。^*)
食事面であまり期待のできないアメリカでかなりいい思いをしちゃったんじゃなくて?
お・く・さ・ま☆
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-08 00:58
→Febうさぎ。さま。
そうなのよ、おくさまぁ~。素敵でしってよ!
Febうさぎ。さんも好きなはずっ!でも、趣味よりフリフリしてるかもよ?
Commented by マングース at 2006-02-08 10:42 x
このブログのバックも春っぽくっていいね。オイラは近くにありながら、まだシロタエ行ったことないんだよね。今度行ってみよっと。
自分好みのお店見つけるとうれしいよね。それが自分の家から行けるとなったらなおさら。これからもアトランタ食事情をレポートしてください!
Commented by tomoko1997 at 2006-02-08 22:39
ほー!素敵な外観ですね~。郊外のお店って雰囲気が出てます!
アメリカ料理には珍しく、味付けが上品というのもポイント高いですね。
ほんと、お茶するのに予約要って気になるー。何が出てくるんでしょう?
最近のブログは美味しそうなお店満載で、読んでるだけでわくわくしますっ!
Commented by miniaa at 2006-02-09 06:09 x
なんか素敵★なんだか素敵★
アメリカにもこんなお茶所が存在するわけですね!
キッシュ大好きな私。メニューにキッシュがあるなんてそれまた素敵★
アフタヌーンティーに予約。。お店が狭いとか、、そんな理由じゃないんでしょうね~きっと。
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-09 14:11
→マングースさま。
春も近付きそうなので、変えてみました。この話題にふれてくれてありがとうございます!
自分好みのお店、レストランに限らず探検は楽しいですよねぇ~!アトランタからの情報ですが、楽しんでいただけると有り難いです。
ちなみに、シロタエは濃いレアチーズケーキが食せます!

→tomokoさま。
そうなんですよぉ~!お茶に対して予約って( ̄^ ̄?って、感じです!ちなみに、ランチは予約ナシでOKなんですよ。
ちょっと不思議ぢゃないですか???

→miniAAさま。
きゃぁ(/∇\*) そんなに素敵って言っていただいて、ありがとうございます!今回は、『ほうれん草とブロッコリーのキッシュ』でした。
お茶に予約は不思議です。そんなに狭くないと思うんだけど・・・
by piyomame_type-r | 2006-02-07 13:59 | ごはん。 | Comments(6)