人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ジャポネソース。

先日紹介したお肉屋さんで買ったステーキ肉。
これを早速食べてみたっ!
単価がお安いとは言え、せっかく買ったステーキ肉、
せっかくだったら、美味しいステーキソースがあったらイイと思う。
これ、自然な気持ちなはずっ!

今はとっても便利な時代よねぇ~。
インターネットで検索がサクッと・・・出来ない。
ステーキの美味しい焼き方ならあるんだけど、コレだわっ!って、
ピピピッ!って来るレシピが見付からない(T◇T)

って、そうこうする間15分。
発見いたしましたよ、美味しそうなステーキソース。

その名も『ジャポネソース』。
材料も家にあるもので大丈夫そうだし、レッツジャポネソース!!!


 ① 玉ねぎ(1/2個)、りんご(1/4個)、にんにく(1片)をすりおろす。
 ② ①に醤油・酒(大3)、砂糖(大2)、塩・胡椒(少々)を入れる。
 ③ 油とバターを温めたフライパンでお肉を焼く。
 ④ 焼き上がったお肉を取り出してお皿に盛る。
 ⑤ ④に②を入れ、ひと煮立ちさせる→④にかける。


おぉっ!なんて簡単なんでしょう(/∇\*)
ここに書いてある調味料だって、本当は適当なのよぉ~。
『こんなもんだったかな( ̄^ ̄?』程度なの。ごめんちゃい、適当で。
(↑野生児的に、感覚で料理してるもんで。)
ちなみに、これは2人分くらいの材料ですのでぇ~。

玉ねぎもりんごも、すりおろし器で連続しておろしちゃって、
そこに調味料を入れちゃえば、洗い物も少なくて済むわぁ~!

さぁ、そんな簡単ソースの出来上がりはコチラ↓。

ステーキ・ジャポネソース。_e0075832_13162786.jpg

なかなか、美味しそうぢゃないですかっ!
(↑まぁ、メインは肉だし、美味しそうなはずですって。)

ここのお店のステーキ肉、賛否両論だったんで、
そこまで期待はしてなかったんだけど、美味でしたっ!!!
ぴよダーは絶賛してたわぁ。
肉食万歳!狂牛病どんとこいっ!!!


ちなみに、参考にしたレシピより、醤油や酒の量が少なくなってます。
みりんが入ってない代わりに、砂糖はちょっと多めに。
まぁ、適当で。
(↑これが言いたかったみたい。)

ただ、玉ねぎのすりおろしは目が痛いらしい。
(↑ぴよダー談。)
なので、一緒に食べる人に手伝ってもらうとイイと思う!!!
(↑おい。)
だって、一緒に作った方が美味しいでしょ☆
(↑うふ。)
でも、自分ですりおろしたら、美味しさは100倍アップ間違いナシ!
(↑苦労の数だけ・・・です。)


きっと、ビーフステーキだけぢゃなく、色んなお肉に合うと思われる。
お試しあれっ!!!
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-06 16:05 x
毎度、毎度、感心しちゃうけど食へのこだわりがすばらしいよね☆
また、おいしいレシピがあったら教えてね(≧∇≦)
まぁ、うさ。が利用するのは・・・何年後になるか解らないけど(^^ゞ
(↑頑張れ、主婦!!)
Commented by ミカリン at 2006-02-06 16:30 x
このれしぴい・た・だ・きぃ .....8-( °◇°)ノ♪
ホント、簡単に出来てしかもおいしそぉ~だわ~♪
味の想像しただけでもヨダレが・・・ハッ★

それにしても、コレがあのお肉の調理後の姿ですかい・・・
なんか、お皿に上だと更に迫力UP☆するねぇ( ̄□ ̄;)★
それでも、私・・・ご飯と一緒に食べたいわ♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-07 03:43
→Febうさぎ。さま。
食へのこだわりは、続きますよぉΨ(`▽´)Ψ主婦、頑張って下さいな!

→ミカリンさま。
昨日紹介したお肉とは別物なんですよぉ~。今日のは牛です。
ちなみに、昨日紹介したお肉(豚)は、今日写真に載ってるお肉の3倍はあるかと!(←厚さが。)切り分けて冷凍庫で出番を待ってます!

レシピ、超簡単なんで、ぜひ作ってみて下さいね☆

by piyomame_type-r | 2006-02-06 13:30 | りょうり。 | Comments(3)