Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Patak-Bohemia。

お肉屋さん、『Patak-Bohemia』に行って来た。
何でも、主婦の皆さまの間で話題のお肉屋さんだそうで、
ぴよまめのお世話になってる、色んな方のブログにも載ってるのだ。
肉好き&ミーハーとしては、やっぱり行ってみたいぢゃないっ!

と、思ってたらぴよ友様が一緒にいかが?って誘ってくれたの♪
ぴよまめ宅から40分~50分かかる予定だから、
やっぱり1人で行くのは寂しいし、ぴよダーも忙しいらしいし・・・と、
思ってたのでラッキーだったわぁ(≧∇≦)

さてっ!
朝早く起きて、いざ出陣っ!今回のドライバーはぴよまめ。
ぴよまめ宅から、車で40分強。着きました、ウワサの肉屋さん↓っ!

e0075832_136865.jpg

なかなか田舎。
周りには
何もない・・・







とりあえず、店内に入ってみる・・・とっ!肉です、肉っΨ(`▽´)Ψ
町のお肉屋さんみたいな感じかなぁ( ̄^ ̄?

e0075832_1346335.jpg豚肉
牛肉
鶏肉
薫製商品系
チーズ
お菓子
など。

豚肉と薫製が
豊富っ!


入り口から入って、列を作って、店員さんが来るまで順番待ち。
自分1人に、1人の店員さんが付いてくれて、
ショーケース沿いにお肉を見つつ、注文していく。

ベルトコンベアー方式なり。

後ろに人が待っていることを考えると、ちょっと焦る。
焦ったついでに、あまり考えず、勢いで『この肉くれっ!』って言っちゃう・・・

も、も、も、もしや、これも戦略なのかΣ( ̄□ ̄;

このお店、薫製商品系が豊富だったのよぉ~。
ソーセージ・ハム・サラミ・焼き豚風味などなどなど。
しかも、ソーセージだけでも何種類もあって、よく分からない。
サラミやハムなんかは、丸々商品展示してあって、
その場で欲しい量をスライスしてくれる。

これは、また来ちゃいそうだわぁ。
だって・・・安いんですものっ!!!

ぴよまめは、豚のヒレ・尻肉(各ブロック販売)・牛のステーキ肉(2種)と、
『パリっ!』っていう食感が味わえるというソーセージとサラミを購入。
これ全部で、$26 なりよ~!!!
まぁ、大きさにもよるでしょ?ってお思いの方っ!これ↓です。

e0075832_13403524.jpg
どすぅ~んっ!
豚の尻肉。
横は13cm定規。

ちなみに、
厚さは7cm。
重さは3ポンド。

※約1,360g。



これで、$6 ですよ、ダンナっ!!!
牛のステーキ肉だって、$6 しないんだからっ!!!(←後日紹介。)

肉食生活ばんざぁ~いっ!!!

サラミとかみたいに、普通のお肉もスライスしてくれるのかなぁ( ̄^ ̄?
してくれるとイイんだけどなぁ・・・
(↑そこまで聞く英語力はないので、聞くのは断念した・・・)

とりあえず、冷凍庫は肉祭状態になっております☆
当分はお肉買わないで大丈夫そう。



Patak-Bohemia
 →  4107 Ewing Road
     Austell,GA 30106
TEL) 770-941-7993
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-06 00:13 x
やっぱアメリカって広いねー。

「ぴよまめ宅から40分~50分かかる予定」
↑毎度、どこかへ行く度にこのぐらいの時間を要してるよね・・・

「焦ったついでに、あまり考えず、勢いで『この肉くれっ!』って言っちゃう・・・」
↑うさ。もこれは戦略だと思う。
それとも日本人だから?
頑張れ、小市民!!
Commented by くみこ at 2006-02-06 11:11 x
はじめまして(?)、こんにちわ。くみこです。
私はまだPATAK行った事ないよ。その遠さは独りで行くのはさみしいよね~。
PATAKのソーセージ、ベーコン等はDeKalbファーマーズマーケットにも売っているので、今のところそこで我慢しているんだけど、いつかは行ってみたい、PATAK...。
Commented by miniAA at 2006-02-06 12:44
遂に行かれたんですね~♪
私もまだ未体験!
皆さんの意見を参考にお買い物行くぞー!
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-06 12:46
→Febうさぎ。さま。
そうなんですよ、車で移動するのが当たり前みたいで、30分とかの時間は当たり前に。ってか、30分だったら、近く感じちゃう自分が怖い。
戦略には負けないように頑張るわっ!

→くみこさま。
ようこそ、いらっしゃいませ!
PATAKは、1度行ってみると楽しいですよ!単価がお安いので、目がキラキラしちゃうんですっ!
肉食家族だからかしら???
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-06 12:48
→miniAAさま。
行っちゃいました、ウワサのPATAKっ!楽しかったですよぉ~!
肉食家族にはたまらないお店でした!
ちょっと遠くても、1度は行ってみる価値があるかと。ぜひっ!
Commented by ミカリン at 2006-02-06 13:53 x
えぇーーーーー щ(゚□゚щ)!?
そのデカさで$6なの!!スゴイ安さだぁ~・・・
¥だと750~800円ってところだね・・・
お肉が主食と言っても、安さが半端じゃないよ~!!
日本は、お米が主食でも5㌔で2000~3000円はするのはナゼ??
ゼロ一個減らしてほしいなぁ・・・
Commented by bulalin at 2006-02-07 01:03
PATAKデビューしましたね♪
一度行ったら最後・・・リピーターのできあがり(^-^)
注文の時はほんとにあせあせモードになりますよね(・・;)
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-07 03:37
→ミカリンさま。
そうなの、安かったのよぉ~っ!!!
他のスーパーで買うと、もう少し高いはずだから、やっぱり肉専門店は違うねっ!
お米、高いですよねぇ~。これはもう、自宅栽培しかないかな( ̄^ ̄?

→bulalinさま。
PATAKデビューしちゃいましたぁ~。
本当にリピーターが出来上がりましたよぉ。ぴよまめよりも、ぴよダーの方がリピーターになりそうな気配。
注文の時に焦るのは、ぴよまめだけぢゃなくて良かったぁ・・・
by piyomame_type-r | 2006-02-05 14:04 | あめりか。 | Comments(8)