人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Krispy Kreme。

ぴよダーのお友達が『美味しい!』って言ってたらしい、
Krispy Kreme』にドーナツを求めて行って来た。

そのお友達の奥さま。つまりは、ぴよ友様にお店の場所を
わざわざ電話して聞き、行って来たのでござるよ。
ぴよまめ宅から車で、約15分。思ったよりも結構近かった。

到着でぇ~す!店構えはこんな↓感じ。

Krispy Kreme。_e0075832_3561048.jpg

道沿いにあるから分かりやすいし、駐車場も結構広い。
なかなかですな。
ぴよまめ達は、ぴよ友様情報によるところの『焼き立て時間』に参上!
その『焼き立て時間』には、店内の電光掲示板↓が光ってる。

Krispy Kreme。_e0075832_3593220.jpg
『HOT NOW』
焼き立てが
食べれるシルシ。

焼き立て飲食は
ORIGINAL
GLAZED
1種のみ。


店内も結構明るくて、広い。
お持ち帰りの他に、店内でドリンクと共に食して行ける。
ミスドのようなものね。
でも、純粋にドーナツとドリンクのみ!

そんな店内には、ドーナツ製造工程↓が見れるのっ!

Krispy Kreme。_e0075832_444835.jpg

焼き立て時間は
製造時間なり!

ちょっとした
社会科見学。




ここで、まさに今作っている『ORIGINAL GLAZED』を
食べて行くことにして、注文。
注文を受けたお姉ちゃんは、↑のドーナツマッシーンから
ひょいっ!って出来立てドーナツを取って、トレーにっ!!!

『HOT NOW』の時は、焼き立てを食べれるって聞いたけど
本当に焼き立てを食べさせてくれるのねぇ(/∇\*)

素晴らしいね、これ。まぁ、とりあえず食してみよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)

美味でございますよ、ダンナっ!!!
こう、何て言うのかしら?フワっ♬って食感なの!
ドーナツって、モッチリしてるような、重い感じをイメージしてたけど、
ぴよまめの、そんなドーナツへのイメージは吹っ飛ぶってわけ。

うまいっ!しかも、安い!$0.89 なり。
(↑クリーム入りでも、ジャム入りでも、どれでも同じ値段!な、はず。)

この焼き立てが、くぅ~っ!温かくて、フワっ!ってしてて!
本当に美味です。
ドーナツって、そんなに特別好きぢゃなかったけど、
これは通ってしまいそう・・・

そりゃぁ、12個入りを3箱も4箱も買って行ってる人が
わんさかいるって話ですよ。
さすがに『何個食べればイイの?』『いっぺんに買って食べ切れるの?』
って、余計な心配しちゃったけど。
いくら美味しいからって、4箱はないんぢゃないの?って・・・



ちなみに、お持ち帰りもして来たのよ。
レンジで8秒温めて食べると美味しいらしいんだけど、
この焼き立てのフワフワ感は再現出来ず。

やっぱり、店内が1番なのかしら?
スーパーでもすでに箱詰めされてるのが売ってるけど・・・
要研究ですな。
Commented by bulalin at 2006-02-03 11:12
スーパーで売ってるものしかまだ食べたことないです(>_<)
早速調べてみたら、我が家から15マイルの位置にお店発見!
これは是非行かなくては!ですよね♪
出来立てのドーナツ想像しただけでヨダレが(。・ρ・)ジュル
Commented by マングース at 2006-02-03 15:18 x
オイラはミスタードーナツでバイトしたいくらいのドーナツ好き!今でも週に1回はコーヒーとドーナツを食べに行きます。
おいしいドーナツのお店、うらやましぃぃぃ!これって全米規模であるのかしら?ハワイとかにあったら絶対行くー!
Commented by ミカリン at 2006-02-03 16:43 x
やっぱ、ドーナツは出来たてに限るよねぇ~♪
サクサクのフワフワは、出来立てでないと味わえないもん!!
・・・けど、4箱も買うって事は大家族なのかな??
それとも、4人家族で一人一箱なのかもよぉ~☆
あちらの方は、甘いもの好きだからねぇ~・・・
アイスとかバケツの大きさぐらいあるよ!!って誰かが言ってわ★
ホントに!?
Commented by Febうさぎ。 at 2006-02-04 00:36 x
おぉ~。おいしそう(≧∇≦)
食欲をそそるねぇ~☆
焼きたてドーナツを食べたことは無いから、さらに食べたい気持ちが盛り上がってきたよーーー(*^。^*)
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-04 06:19
→bulalinさま。
ぜひぜひ、焼き立てを食べてみて下さい!
bulalinさんのお家の近くのお店が、焼き立て食べれるトコロであることを願いますっ!焼き立てを食べたら、感想を聞かせて下さいねぇ~!

→マングースさま。
おぉっ!ドーナツ好きとはっ!!!Krispy Kremeは、全米はもちろん、韓国やオーストラリア・ロンドンなどでも店舗展開してるみたい!
ハワイだったら、マウイ島にあるみたいです!
機会があったら、ぜひっ!!!

→ミカリンさま。
ねぇ~。本当にどんな家族構成なのか見てみたいわぁ。
でも、この国だったら、1人1箱(12個入り)食べそう・・・アイスもバケツサイズ、ありますよ!
アイス自体が結構安いので、買い求めやすく、ガンガン食べてしまいます☆うふふ。

→Febうさぎ。さま。
食欲、そそられちゃって下さいっ!焼き立てドーナツを知らなかった自分がもったいない・・・ってほど、焼き立ては美味!
ドーナツに限らず、何でも作りたてが1番っ!!!!!!!!!
Commented by miniAA at 2006-02-05 13:35
美味しそうー★
ドーナツ大好き★
しかも美味しいなんて聞くと・・・・
行かねば。。。行かなければ・・・・。。。
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-06 12:43
→miniAAさま。
ドーナツ好きだったら、1回は行ってみて下さいっ!ぜひぜひぜひっ!
おいしいですよぉ~♡(←誘惑してみました☆)
Commented by マングース at 2006-02-06 13:57 x
ふぉぉぉ、マウイにあるのね。あと韓国か。それなら日本上陸も夢ではないかもね、昨年Cold Stone creamersが上陸したからさ。
今年韓国に留学する友達がいるので、ぜひKrispy Kremeのことを教えてあげなきゃ!
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-07 03:38
→マングースさま。
そうなんですよ、マウイに韓国。日本上陸してもおかしくないんだけど・・・
ColdStoneCreamers、近くにあるものの、行ったことがないんです。もし、お勧めのメニューがあったら教えて下さいっ!
by piyomame_type-r | 2006-02-03 04:52 | あめりか。 | Comments(9)