人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRITTI。

かれこれ1ヶ月前の話だけど、『FRITTI』↓に行って来た。

FRITTI。_e0075832_4192223.jpg

フロリダ旅行に行く前日、食糧難で悩んでいたぴよまめを
何とも素敵なタイミングで、ぴよ友様がディナーに誘ってくれたのだ。

ここは、ぴよまめ宅から車で15分くらいの所にある。
結構近くて素敵なお店は多いものだ。
ピザを中心に、前菜とかサラダとかがあるみたい。
主役のピザのメニューの種類は結構多くて、メニューを読むのが大変。
(↑英語だから時間かかるのよ。)

ふぅ~。

そんなぴよまめ達が選んだのは、4種。
マグロのカルパッチョ・カラマリのフライ・ピザマルガリータ・サラミのピザ。
ってトコだったかしら( ̄^ ̄?
ピザの美味しいお店って聞いてた通り、美味っ!
ピザ生地は薄くてサクサクなタイプ。チーズもたっぷりでうまいっ!
マグロは普通としても、カラマリは柔らかくてこれまた美味!
(↑ちなみに、カラマリって小さいイカらしい。)

デザートはこちら↓。

FRITTI。_e0075832_414084.jpg

チョコレートスープ。

Σ( ̄□ ̄;
スフレと思いきや、
スープですってっ!





初体験ゾーンのデザートを食す・・・
うまいっ!
美味しいので勢い良く食べ進む・・・
鼻血出そう(T◇T)

ぴよまめが想像するには、チョコレート×生クリームでスープ状かと・・・
激しい甘さではないけど、ずっと食べてると鼻血出そう。

でも、この甘さがうまい!
やばいなぁ・・・アメリカの味に慣れて来ちゃってるよ・・・




Fritti
 →  309 North Highland Ave
     Atlanta,GA 30307
TEL) 404-880-9559
Commented by milky705 at 2006-02-01 04:40
おっ FRITTIですねー。 こんど行きたいお店です。
うちからは40分くらいかかってしまいます。
いいなー 都会に住んでる方~(憧
チョコレートスープ!! すごい ぜひ食しにいかねば(笑
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-01 13:02
→milky705さま。
チョコレートスープ、本当に鼻血出そうな甘さですよ。後からジワジワ来る感じです!他のデザートも絶品でしたぁ~!
良かったらご一緒しましょぉ~!!!
Commented at 2006-02-01 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミカリン at 2006-02-02 10:31 x
チョコレートのスープって日本には無いデザートだけど・・・
ココアっぽいのかな(・_・)?
もっと濃厚な味なんだろ~なぁ・・・
けどけど、他のデザートも絶品♪って感想を書いてるって事は
チョコスープの後に食べたちゃったの??
・・・これぞ、別腹♪って感じだねぇψ(*`ー´)ψ♪
Commented by piyomame_type-r at 2006-02-03 03:03
→ミカリンさま。
本当にチョコのスープ!チョコレートを溶かして、そのまま舐めてる感じ!舐めてるってか、飲んでるってか・・・
お家で作るなら、溶かしたチョコ+生クリーム(ホイップぢゃなく、液体の。)って感じかな?あとは、ナッツを飾ればOK!甘いよぉ~!
他のデザートは、他の人のを盗み食いです!もち、別腹☆
by piyomame_type-r | 2006-02-01 04:21 | ごはん。 | Comments(5)